自分の満足いく人生のために、SNSに2ヶ月半挑戦します | 結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~

結婚教育の棚橋美枝子です。

 
まず、インスタフォロワー3ヶ月で10000人目指してご指導いただいております。

4月16日289人の方→5月2日634人の方がフォロワーになってくださいました🌸
ありがとうございます爆笑
10,000人まで、9,366人もう一息ですおねがい
どこがやー!!(笑)

なぜ、そんなことをしようと思ったのか?
ご指導くださるのはニー亜紀子先生です🌺

心ある方のつながりのインスタになれば嬉しい😆そして、インスタだけで棚橋魂(TANAHASHI SOUL)💖をお届けいたします。ぜひこちらの棚橋美枝子のインスタへフォローお願いいたします。


⬆️ なぜ、Instagramを通してインフルエンサーになろうと思ったのか??の理由が、ここにきて大きく変わってきました。




理由が大きく変わるその背景にあったこと。
①持病の急速な悪化により私の働き方改革についての意識が変わった。

映画かぞくわりの応援を通して、私の中で私の考える応援についての意識が変わった。

③その中で同時進行していたInstagramフォロワー10,000人活動を通して、SNSは活用の仕方が、それぞれ異なることが理解できた。

④婚育専科コースを通して人生そのものの理解が深まった。特にこの9期において、婚育100年プロジェクト®︎の意味は、ここにあったのだと改めて認識した。


この4点を通して、私の中でInstagramフォロワー10,000人活動の意味が根本的に変わっていることに気づきました。


また、その思いを語る間に本当に大切にしたいことそのものも変わってきたのを感じます。


そもそも人間の運・不運って何故起こるのでしょう。


幸運な人と不運な人の違いは?
幸せな人生を送る人とそうでない人の人生において何が異なるのか。


これ、実は、私ではなくて、多くの科学者、学者が研究されています。


自分のエゴや画策で人を陥れるための行動をする人は、行動すればするほど運がこない、不運街道真っしぐらとなってしまう。


一方、他のために尽くす行為を心から行う人には幸運が舞い込むようになっているようです。


そして、どれだけ大義名分を持って、人の批判をしていても、要はどれだけ人のことを思うようにいいカッコを言っても、なぜかその本心がバレてしまう、見えてしまう、それも科学は人間の遺伝子をもとに判明しているのです。


コワー!ハズカシー!(笑)


私が「なぜ学校で結婚について教えてくれないの」というご相談者からの投げかけで始めた結婚教育について、この1年、専科コースとして深めてきました。


より良く生きるために必要なこととは?
そして、幸せに生きるということは?の答えは?


自分の質が想像していたより低い?
愚かしいこと、浅いこと、未熟なこと浅ましいことにどんどん気づき始めました。残念ながらσ^_^;


しかし、幸せになりたいならば絶対にしてはいけないことと、絶対にすべきことがある!


ここも私なりには理解ができました。
きっと、私が一番欲しかった答えなのでしょう。


平成という時代をひたすら走って生きてきましたが、平成最後の1か月、この4月は私に人生の総決算の時間を得ることができました。


この持病の急速な悪化は、私の人生の最大のチャンスであり、最大のご褒美だったと思います。


では、どう生きるのか?
私は結婚教育という看板で大きなビジネスに育てたいとか、最早やそんなことがしたいことではなく、結婚教育が役に立つと思って下さる方のお役に立てるのであれば、精一杯お伝えしていきます。


それより田舎暮らしの時間を大切にしながら
何より、令和時代以降、今年のテーマである「心を込めて応援する」ここを大切にできる人生に作り上げていきたいと思います。


InstagramもブログもFacebookもそのための一つ。


応援に必要なものは、資本です。
それはお金という資本
それは人という資本
それは時間という資本
それは言葉という資本
それは労働という資本
人によって、そのタイミングによって、使える資本は異なります。


しかし、最も大切なのは、どの資本を使うにしても、どんな心がそこにあるのか?ですよね。


自分の残りの時間が見えてきた訳ですから、これからはフワフワと自由に気楽に生きたい。そして人の応援を心を込めてやり抜きたい。


自分の挑戦としてSNSで新たな世界を変えていきたいと思います(^^)


ステキな方に、平成から令和に変わる時に出会えたこの感謝を忘れずに💖


さー、今から挑戦です!


結婚教育関係のweb siteはこちらです💁‍♀️
一緒に学び、考え、再発見してみましょう🌹


結婚教育関連講座スケジュール

◇結婚教育Lab.は

◇棚橋美枝子事務所は

◇株式会社グランエスペランサは

◇林原陽子さんの「帰りたくなるおうちづくり」Webサイトはこちらをご覧ください

◇ご連絡はまずこちらへ
お待ちいたしております。