結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~

【棚橋美枝子のメッセージ】

「なぜ人は結婚をしたいのか?」
その答えは「しあわせになりたいから」です。

「なぜ人は離婚をしたいのか?」
その答えもまた「しあわせになりたいから」です。


このように「結婚」とは、人の幸福感に大きく影響を与えることなのに、私たちは「結婚」について在学中に学んではいません。親からも先生からも学びません。

人の一生が50年の間は必要のない学びと言えたかもしれません。
最終学歴の学びで通用したかもしれません。

しかし、人生が100年となった今、子どもたちが巣立ったとしても、約50年間、パートナーと過ごす残りの人生が待っているのです。

子どもが巣立ったあと、あなたの残りの人生、おちおちしてはいられません。

あなたの様々な問題を結婚教育を通して共に考えていきましょう。
そして、ぜひ、あなたの人生のご経験を生きた知恵として、まるごとをどなたかのお役にたててくださいね。
 
→ご相談、お問い合わせご希望の方はこちらから


棚橋美枝子です。





すみませぬすみませぬすみませぬ笑い泣き

ブログとんとご無沙汰しております。




誰に謝るでもなく謝る🙇‍♀️




自分には謝っておりません。

どちらかと言うとホントにエライゾ❣️

よくがんばってるがんばつてるぶちゅー




会社のお仕事を必死に奔走しています。




でも離せないTVer✨(笑)




この春のドラマでイチオシだと思いますのはまちがいなく


第一話はこちらから💁‍♀️



もうオモシロイ😭

人間って親・大人が作るんだなとつくづく。

その家に相応しい人に人は育つ。

人生変えたいと思っていても中々変えることなどできないものですね。

なぜできないのか?

その考え方が正しいと決めているからです。

自分のしていることは考え方は正しいのだと。

視点を変えたら全く違うものが視界にはあるはずなのにです笑い泣き

その当たり前ではないことに気づくチャンスが恋愛だったり結婚だったりするのかもですね。




その当たり前は当たり前ではないことに気づくドラマとなっています。一見の価値ありそうですぶちゅー




棚橋美枝子の『女の花道』はこちらから




■株式会社グランエスペランサの事業はこちらから
結婚教育事業部
image

ライフスキルデザインカレッジ事業部
image

おうちの中で野生児を育てよう 金沢粋屋事業部
image

Woodcise 大人の金沢粋屋事業部
image