結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~

夫婦問題のカウンセリングを受けるそのタイミングって 迷いませんか?

「こんなことくらいで相談していいのかな」

「こんなことで相談するなんて情けない」

たなはしは「こんなこと」の時期にご相談を下さることをお奨めします。

「小さなこと」から「大きなこと」まで 夫婦問題に関することは 

たなはし夫婦問題相談所へご遠慮なく、お気軽に ご相談ください。

              夫婦問題カウンセラー 棚橋 美枝子

 →「たなはし離婚日記」をよむ
NEW !
テーマ:
結婚教育の棚橋美枝子です。




週末の2日間、24時間滞在で名古屋に行きました。


今回の私のミッション!結婚教育のお仲間の今枝さんの座長の瞬間をパチパチと撮ること。


愛知の様々なところから結婚教育サポーターの皆さんがお手伝いに参加してくださってました!
残念ながら、このお写真しかございませんが、

2人のみどりちゃん
2人のあけみちゃん
ともちゃん
由美子さん
ホントにお会いできて嬉しかったデス❗️


しかし、今枝さんの座長の見事だったこと。
そして、役員の皆様の落ち着いて楚々と動かれるお姿、ホントにステキでした

今回お会いできませんでしたが、愛知県各地で、ご自分の使命を果たしておられる結婚教育相談員、サポーターの皆様、いつも本当にありがとうございます。またお会いしたいです



さて、今回の大きな目標は学びです。
年に一度の性科学会、ホントに沢山沢山沢山の学びを得て帰りました。
明日からのブログで、皆様のお役に立てる情報をどんどことご紹介していきますね!


で、お勉強以外は?


私は、人見知りで、交流会や懇親会でも、うまくお人様とお付き合いをスタートできません。


ホント、家の外半径○キロから出たら言葉も出ないという「カホコのママ」みたいなもので、モジモジモゾモゾ


お話ししてみたいなと思う先生がおられてもモジモジモゾモゾ


でも、知ってるんです。
今はタイミングじゃないこと。
まだ違うっていうこと。


私は、絶対にこのご縁!と感じるとセンサーがひとりでに作動して頭と心と身体が動き出す。


なので、そんな私は名刺を持ってご挨拶には回りません。いえ、回れません(恥)


一時は、なぜそうなのかなぁと、もっと気さくにみんなの中に入れたらなあ、結婚教育の代表なのに、とか、社交的な人に憧れてしまうなあなんて思ったこともありました。


この潜在意識にあるものは?
自己肯定が低いからか?


私と同じようなタイプの方は必ず一度や二度は、こんな思いを経験されるのではありませんか。


しかし、もうそんなの考えると難しくなるので、「それがわたし」と知ること、そこから掘らない!と決めました。


人と人とのご縁を繋ぐのがホントに得意な方からすると、何言ってるのだ!とお叱りをいただくかもしれませんが、なんせ、カホコのママですからセンサーが動き出す、火事場の馬鹿力を発揮するタイミングまで、静かにします。


だから、ご挨拶させていただくお人様が少ないのでお名刺も5〜10枚持参一時は名刺入れがパンパンに膨らむほどにお名刺を持っていってたのですが


しかし、そこを確信していると、やはり間違いないのです。


今回も、もうとてつもない大きな出会いが最後の最後に!心のセンサーの針がブーンと振り切りました。


その実態は!
ブリーゼブリーゼでお伝えしていきます。
お楽しみにお待ちくださいね


きっと私はまたもや進化する!名古屋の空は、とっても心地よい秋晴れでした。

最後に、もう一度、愛知県でお会いできた皆様、そして素晴らしい活動のリーダーとして尽力いただいてる今枝さん、ホントにお疲れ様でした!そして、ありがとうございました😊