令和元年初日は、会社の親睦会からスタートです! | 結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~

結婚教育の棚橋美枝子です。

 
まず、インスタフォロワー3ヶ月で10000人目指してご指導いただいております。

4月16日289人の方→4月30日600人の方がフォロワーになってくださいました🌸
ありがとうございます爆笑
10,000人まで、9,400人、もう一息ですおねがい
どこが爆笑

なぜ、こんなことをしようと思ったのか?きっかけはこちらでご紹介しています。
ご指導くださるのはニー亜紀子先生です🌺

心ある方のつながりのインスタになれば嬉しい😆そして、インスタだけの棚橋魂(TANAHASHI SOUL)💖をお届けいたします。ぜひこちらの棚橋美枝子のインスタへフォローお願いいたします。


何といっても弊社は零細小企業です。
個人事業主から法人化したので、見よう見まねの手探りでやってきました。


経営者とは?
経営者とは?
経営者とは?


未だによくわからない。しかし、ひとつわかってきたこと、


現場ばかり入っていてはダメだー❗️(笑)


熟考する時間も大切、経営者には経営者としてするべきこと、考えるべきことがあるとわかってきました。


そういった意味でも、今回の病気は、やはり良かった!意味がありました!


今はまだ小さな会社だけど、心尽くしてくれる人たちと共にフローカンパニーを目指していきたいと思います。


先日、こんな書き込みを見習いの職人さんが書いてくれました。



初めての作業、職人の世界は見て盗めですが、佐田さんは、丁寧に人育てすることが、子どもの世界を作ることに通じると大切にしています。



本気で会社をよくしよう、自分の事業担当を明確にしていこうとする人たちの本気度で会社は育ちます。


会社は育つからこそ、社会の役にたてる。
社会の役に立てる会社に育てるためには、ひとりひとりの役割の明確化と創意工夫、更には努力が必要です。


報酬は働いてこそのもの。
だからこそ私も含めて役割を明確に果たす。
ものを作る人は丁寧に作る。
ものを売る人は売ることで喜んでいただく。
ものを伝える人は、その情報に喜んでいただく。


また、今の目先のことだけではなく未来も見ていかねばならない。未来を見るだけで今を見ないわけにはいかない。


そのバランスをとりながら、役割を果たしながら、社会に貢献できるフローカンパニーに、どう育てていくことができるのか。


もうすぐ2期目が終わります。
来期に向けて!
今日は、そんな意味も含めて金沢粋屋とブリーゼブリーゼを支えてくれている皆さんと令和元年初日🌅に親睦会を催しました。


ひな屋さんという鶏料理の専門店さんにお願いしました。そもそも100年続く精進料理の5代目さんがオープンされたお店です。


大きなボールに一杯の有機野菜のサラダ
これまた新鮮な鶏肉たち

焼き鳥
引き続き鶏しゃぶ
美味❗️
「女性が多いのに、よく召し上がりますね」と驚かれていました(笑)まず、しっかり食べる!そこからスタート(笑)



今日はLSDC事業部の河村さんはお休みでしたが先日、桜の桜井市で会議を!
ミョーに派手なカッコの私ですが(笑)
会社の特徴、平均年齢が高い!とにかく健康第一で頑張りましょう❗️


1年1年、会社と共に、支えて下さる仲間と共に、一緒に成長していきたいと思います。
皆さまどうぞよろしくお願い致します。