今さら、今から、この春から、ブログ構築にRESTARTです(^^)/ | 結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~

結婚教育の棚橋美枝子です。



今日は冒頭から辛口となりますが、起業しても上手くいく人、そうでない人、結果は様々で、誰に何を学んでもモノにならないってことも残念ながらあるのだろうと思うのです。


だからと言って
うまくいってるフリをしたり、
わかったようなことを言ったり、
見せ方ばかりにお金を使ったりしてしまうこともあるようにお見受けする中で、やはり学ぶ側にもベース(土台)が大切なのだなと思います。


どれだけやる気があっても、結局はしっかりしたマインドに則った行動が大切ですから学ぶ側の土台から整える意味も踏まえて、私が開講している講座は私自ら講師を探す!ところからスタートし、すばらしい先生方ばかりと断言できます。


その道を深める研究を長年にわたりされている大学の先生方や、その道のスペシャリストの先生ばかり、口八丁手八丁では、実は人は育たないってことはまちがいないですからね。


素晴らしい先生方から教えていただいてますと、知らず知らずに求める標準も高くなり


うちの相談員さん達はメがコエテル


そんなこんなの毎日の中で、相談員の人達の本気度が日に日に上がって来ています。


私どころの知識では皆目追いつかないもののひとつにあるのが集客ってところで、やはりどなたかにお世話になるしかない!!


杉浦央晃さん、実に丁寧なお仕事をされていることに感服でした。
{92371B09-6A88-49C6-B3F7-50F9BDBED5A6}

{4C5066BA-C7F5-43A4-B5A8-0A81658A3403}

{855EB48C-24D3-4D20-B88D-05301B376BA8}
杉浦さんの人気度、知名度、高いはずです。
ホントに作られているものがとても丁寧!!!


メルマガスタンドも登録させていただきましたが、うーん、スゴイ!とにかく丁寧で誇りを感じました。


初めてお会いした時に、「結婚教育をホントに棚橋さんが世に広めていくのであれば、きちんとメルマガやブログ育てたらよいのに」とボソリと言って下さってました。


わかる、言って下さってることはわかる。
手掛けようと思いましたが、どこにも余力なし
もう中途半端なことになるものには、手を出さないでおこう。
だけど、来年の春なら何かできるとボソリと思っていました。


春が来ましたので、いよいよ

アメブロを最大に活用して売上を伸ばすWEB無限塾に入塾させていただき昨日からスタートしています。とにかくわかりやすい
基礎の基礎からスタートです。


イチからブログをスタートされる方おられましたら、ご一緒にいかがですか?


ってことで、またまた、54歳春からのマジの取り組み(本気と書いてマジと読む)応援してくださいね(^^)