ラジオの番組に出演をさせていただきました^^ | 結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~

おはようございます。
夫婦問題カウンセラー 棚橋美枝子です。

夫婦問題から人生を大きく変える『たなはしメソッド』の購読申し込みはこちら

実は一昨日の26日にラジオ番組の収録にいかせていただきました。

このご縁をわたしに運んでくださったのは対面抱っこアドバイザー 西野先生です(*^o^*)西野先生、ありがとうございました^^

番組は 毎週日曜日に放送されている
「ミシェル・キョーコと熱血FPの一期一会」という番組です。

メインパーソナリティーの志保田さんが ブログの中で こんなふうにご紹介してくださっていました。

私が言いたいことをとても簡潔にまとめてくださっていましたし、番組収録中にもとても私が質問をしやすいように誘導してくださるんですね。

頭がいい。心が細やかであられるのを感じました(‐^▽^‐)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


2012-03-27 14:00:00
夫婦問題でお悩みの方は。。
テーマ:ラジオ
昨日はラジオ収録を行いました。


今回のゲストは、奈良県を中心に全国規模でご活躍されている、


夫婦問題カウンセラーの棚橋美枝子さん 。


にお越し頂きました。



最近、いろんな分野のカウンセラーの方が多くなってきましたが、
その中でも「夫婦問題」に特化したカウンセリングをされています。


夫婦問題というのは特殊な領域で、メンタルだけを追いかけていても
ダメだし、実際にいま抱えている問題をどういう風にもっていけば
解決するのかという事で、時には法律の専門家のお力を借りながら
トータル的にカウンセリングをしていく必要があります。



「もう私は離婚する!!」



と腹が決まっている人は弁護士の先生などに相談に行けばいい
のですが、その前にどうしようか悩んでいるけど誰に相談すれば
いいのかわからない!!という方は沢山おられるのではない
でしょうか。


そんな時に棚橋さんのようなカウンセラーの方がおられることで、
自分の中で抱えている問題を整理する事ができるかと思います。


ただし、あくまでも離婚に導くのではなくて、その人の言葉にできない
本当の望みを知って、その望みの方向に進むようにするというのが
棚橋さんの役割だそうです。


その他にもモラルハラスメントや子どもに対する性教育のお話など
深いテーマのお話を沢山きかせて頂きました。


非常に気さくな方ではあるのですが、信頼のおけるカウンセラー
でもありますので、もしお悩みの方は一度コンタクトをとって
みられては如何でしょうか。


棚橋さん、ご出演ありがとうございました!!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


これがわたしの職業なんですね^^

夫婦問題に関する番組も作っていただけないかなあ・・・なんて考えていました。

志保田さん 、そしてミシェルさん 本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。




ペタしてね読者登録してね