最近のレッスン♪ | お寺でチョークアート教室♪♪(アトエテンプル・大阪あべの校)

お寺でチョークアート教室♪♪(アトエテンプル・大阪あべの校)

大阪市阿倍野区にあるお寺(即応寺)でチョークアート教室を開講しています☆彡
チョークアートlifeやワークショップのご案内、
ちょこっとお寺の事などについて綴っています♫

お寺で!!
チョークアート教室♫
\MCA認定コースが全コース受講できる教室
アトリエテンプル(大阪市 阿倍野校 )代表の
藤井麻美です(*^^*)


みなさんお元気でしょうかニコニコ

久しぶりの更新となりますが、
レッスンは通常通り行っていますよ!


早速、少し前のレッスンから振り返り、
アップしていきたいと思います飛び出すハート



似顔絵コース、プロコース、基礎コース、

コーヒーコース、アニマルコースの皆さん音譜


写真を撮るタイミングが無く、

なかなかアップできていない曜日チームもあったりで

すみません💦



こちらは、プロコース最終課題に

取り掛かるKさんびっくりマーク


更新が滞ってしまっている間に、

無事、プロコース卒業ラブラブラブラブラブラブ


和歌山から遥々、ありがとうございます!

そして、おめでとうございますおねがい

最終バーガーもドリンクも、

とっても美味しそう!!


引き続き、

ブロンズコースティーチャーコースに進まれ、

意欲的に、頑張って下さっていますびっくりマーク



お次は、いよいよプロコースのケーキに突入スター


少し仕事で忙しそうですが、

落ち着いたら、またお待ちしていますよ♪


下書きの過程で、

しっかりとデッサンやバランスなどを見ますキラキラ

完成が楽しみです音譜



基礎コース最終課題のMさん、

右奥に置かれているメモが、

進化しつつあります笑

お家での予習と復習に抜かりがありません!!


次は、プロコースに進んで下さっており、

ホワイトライティングも、バッチリです!!


直ぐに売り切れるというクッキーも

いただきましたラブ

クッキー、大好きです!!!!!


この日は、レッスン撮らずに

クッキーだけ撮ってました笑



こちらも、基礎コース最終のYさん、

グラデーションがとにかく綺麗目がハート目がハート

そして、タイトル文字のレタリングも上手びっくりマーク


おぉーーー


そして。。。



おおおおおおーーーーー


基礎コース最終課題完成!!!

うますぎる!!!!ラブラブラブ
しっかりと説明に耳を傾けてくださり、
一つ一つ丁寧に塗り進めてくださいました!

赤多めなのに、
重なりすぎなイメージが無いってすごい!!

Yさんも、引き続きプロコース花

頑張ってくださいね!



こちらも、いよいよプロコース最終課題となり、

イーゼルを使って

大きなサイズを仕上げていきます音譜

アーチのタイトルが難しそうでしたが、

とっても綺麗に描けていますねグッド!

今はもう少し進まれていますが、また次回の時に

しっかりと写真撮って報告します♪


完成が楽しみですラブラブ




そして、現在プロコース入ってますが、

「基礎コースをもう一度習いたいです!!」

と、再度習い直して下さっているKさん、

色々コースがありますが、個人的には

基礎が1番大切だと思いますので、

再度しっかりと学んでいただけたらと思いますおねがい


お仕事で日々忙しいかと思いますが、

引き続き頑張りましょうラブラブ


お次は、

スペシャルコースティーチャーコース

並行して受講中のHちゃん、

時々大真面目に、

マニアックに語り合える貴重な存在スター


旅行にも一緒に行ったりしてますが、

今年はどこかに行けるかな??音譜




そして、画像では見えにくいですが、

ベーカリーコース、基礎コース、プロコース、アニマルコースの皆さんスター

※皆さん、椅子の高さは首の所で調節できますので、

目線に合った高さにして調節して下さいね!



昨年は、後半あたりに生徒さんが増え、

基礎コースの説明をたくさんしていますおねがい


以前、来られている生徒さんに言われたのですが、


『教室で習うと、

他の人の説明しているのを聞けたり、

思い出せたりするので、

それだけでも3万円分の価値があって、

かなりお得感があります!』


と、言われた事がありました。


内心、3万円も!!?ポーンってなってましたが、

そう言っていただけて嬉しいです!


新しい発見キョロキョロ



ここ最近は、オンラインレッスンも

当たり前の時代になってきていますが、

どうしてもの場合を除き、

当校ではできるだけ通学レッスンを

お勧めしていますニコニコ


来月から、

泊まり込みで来られる生徒さんもおられ

ちょっとドキドキ音譜


どうしてもテンプルで習いたいけど時間がとれず、

自宅で学ばれたい方は、


オンラインレッスンではなく

動画やテキストベースで見て学べるレッスン

お勧め致します。


忙しくて、暫く教室に通えないけど

「チョークアートをやりたい!!」


な方は、基礎・プロコースとの並行受講も

可能ですニコニコ


足が運べない時などは、

上手くコースを活用していただけると嬉しいです♪




こちらは、基礎コース最終!

そして、ブログをアップしていない間に、


プロコースへ進まれて、

めちゃくちゃ美味しそうなCoffeeが完成!!

うますぎん??

ココアの粉とか、

すごすぎん???


今は、ケーキの下書きにはいっておられますよ!

続きが楽しみです!


みなさん、しんけん真顔真顔真顔真顔




おまけ



あまり記事には載せていませんが、

お寺の勉強会に定期的に参加しています凝視


平仮名より漢字が多いボードに遭遇して、

脳みそがびっくりしていました。。

菩薩の意味って、そうだったのか


とか、


自分のフィルターを通して

物事を見てしまっているという事を

知っておいた方が良いんだな。。。


とか、


原因は、外ではなく、

常に自分の内側にあるんだな。。。。


とか。。。



内容的には、

心癒されるような、

あたたかく優しい内容では決してなく、、、


現実的で、人間の本質的な話に触れていて、

聞けば聞くほど、

自分に言われている気がして、

毎回とても、耳が痛くなります滝汗滝汗滝汗滝汗



これからも、いろんな意味で

人生、頑張りたいと思いますあせるあせる



今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたおねがい



***ダウンチョークアート教室詳細ダウン****



MCA協会 
アトリエテンプル(大阪あべの校) 
講師:藤井麻美
教室 :大阪市阿倍野区阪南町1-23-13 即応寺お問合せご予約:080-1449-0303
メールでのお問合せ:こちら

\随時体験レッスン開催中!/
 お一人様 / 約60分程度 / 初回¥4,500-
当日ご入会お申込みで体験料¥2,000-に!

\Instagramも行っています♪/
Instagram→

こんな方にお越しいただいています音譜
①オーダーを受けて仕事にしたい音譜
②趣味として習いたいラブラブ
③お寺で何か楽しい習い事をしてみたいラブラブ
④ウェディングシーンで似顔絵やウェルカムボードを作ってお友達にプレゼントしたい
⑤第2の人生、新しいこと始めたい!


チョークアートが初めての方も、
それぞれのレベルにあわせながら
ゆっくりわかりやすくレッスンしています音譜キラキラ
お気軽にお問い合わせ下さい音譜手紙