最近のレッスン | お寺でチョークアート教室♪♪(アトエテンプル・大阪あべの校)

お寺でチョークアート教室♪♪(アトエテンプル・大阪あべの校)

大阪市阿倍野区にあるお寺(即応寺)でチョークアート教室を開講しています☆彡
チョークアートlifeやワークショップのご案内、
ちょこっとお寺の事などについて綴っています♫

お寺で!!
チョークアート教室♫
\日本初ベル
モニーク・キャノン認定コースが
全コース受講できる教室/
アトリエテンプル(大阪市 阿倍野校 )代表の
藤井麻美です(*^^*)

更新がだいぶ滞っておりました真顔
やっとログインが出来て復活したので、
ざざざと最近のレッスンについて、
画像メインで載せて行きたいと思います!


プロコース課題のケーキ音譜

美味しそうすぎるラブラブ



バックの私のたこ焼きが少しうるさいですが、

おなじく、こちらも

プロコース最終課題のバーガー!






ベーカリーコースでは、

オーダーを取るための基礎知識の本も

ついてきますので、てんぷるでは

人気コースとなっていますニコニコ

だいぶ前の記事になるので、

現在の進行具合とかなりずれが生じています笑



あまり宣伝できてませんが、

教室でも描き方キットやインテリアボード

購入可能ですニコニコ

生徒さんに言われるまで、

存在を忘れてしまってました。。

どこかに、雑貨コーナーでも作ろうかな??



こにらは、ワークショップが開催できるコース

ブロンズプロコースおねがい

ニークの描き下ろしテキスト付きなのと、

モニークのデザインがそのまま学べて、

本場のエッセンスが

ぎゅっとつまったコースです照れ

講師資格までは要らないけど、イベントや子供達に

チョークアートを少しだけ教えたい人向けの

コースで、こちらもかなり人気です!



テキストの裏表紙が可愛いスター




そしてそして!

こちらもプロコースに進まれていて、

今はもっと進んで、美味しそうなケーキが

仕上がってきていますよキラキラ




こちらは、

他府県から泊まり込みで習いに来られている

Mさん!

13:00〜22:00までの集中レッスンです!!

いよいよプロコースに突入で、こちらも

現在の進行具合とブログがずれてしまって、

すみません!おいおい、アップしていきます!!



基礎コースのヘルシー課題、

まずは自分なりに下書きをしてもらってから、

つまり過ぎているところや、

重なっている具合など

しっかりとチェックして修正していきますニコ


感情が楽しみ!



基礎コースの一番はじめに習う図形音譜

なるべく噛み砕いて説明していますが、普段から物を見る時に、これはこの図形のどの形ににてるかな?など、普段から意識しながら見るようにすると、いろいろな発見があると思いますキラキラ



そして、順番が入れ違いになってますが、

先ほどのケーキの続きです!

チーズケーキの上にのっている粉砂糖が

いい雰囲気をだしていますラブラブラブラブラブラブ美味しそうラブ



こちらは、本当にケーキ屋さんでもある生徒さんが

ご自身のお店のケーキを描いて下さっています!

忙しい合間を塗って、コツコツと進んでいます!

栗がたくさんで、秋を感じますラブラブラブ



こちらも、秋らしく、メインはかぼちゃハロウィンハロウィン

水色とオレンジの組み合わせがとっても綺麗ブルーハート拍手

引き続き、レッズお待ちしていますーおねがい



基礎コースの図形泣き笑い

簡単に描けるようで描けない丸、三角、四角。。

奥が深いです!!!




こちらは、プロコース課題のCoffeeスター

もう、板持ってます笑

この角度がいい具合なんですね??

メモして練習して、学ぶ事が好きなんだそうな!

ぜひプロコース卒業したら、、

販売しましょうキョロキョロ




まだまだのせる写真があるんですが、

制限でアップできなかったので、

続きは後日アップしてみたいとおもいますニコニコ



やっとブログ書けて、一安心。。。