最近のレッスン | お寺でチョークアート教室♪♪(アトエテンプル・大阪あべの校)

お寺でチョークアート教室♪♪(アトエテンプル・大阪あべの校)

大阪市阿倍野区にあるお寺(即応寺)でチョークアート教室を開講しています☆彡
チョークアートlifeやワークショップのご案内、
ちょこっとお寺の事などについて綴っています♫

お寺で!!
チョークアート教室♫
\本場オーストラリアの技術で学べるコースが
全コース受講できる教室
アトリエテンプル(大阪市 阿倍野校 )代表の
藤井麻美です(*^^*)

もうあっという間に、11月半ば驚き

今年は
恐ろしくバタバタな一年になっていましたが、
またその辺は長くなりそうなので、
12月のブログで書いてみようかと思いますあせる


それでは、最近のレッスンの様子ニコニコ


新入生さんがたくさん増えたので、

机を1台増やしてみましたスター


基礎コースのみなさん花

働きながら習いに来て下さる方も多いんですが、

合間を縫ってコツコツと通って下さり、

ありがとうございますキラキラ


余談ですが、椅子の高さは調節できますので、

自分のいい位置に動かして下さいね汗うさぎ


一番高い位置で描くと、

かなり猫背になるので、気をつけてください驚き



こちらは土曜組の

プロコース・基礎コースの皆さんスターニコニコ


真剣真顔真顔真顔真顔



そして、この日は

基礎コース・ブロンズコース・動物コース・ベーカリーコースと綺麗にバラバラの日ニコニコ



ブロンズコースの最終課題は、 

A3サイズで仕上げますが、


車の色を青色に変えてみたりと、

色味は好きな色で仕上げて貰っても

大丈夫ですよ音譜


とっても可愛く仕上がりそう目がハート目がハート

完成が楽しみですスター



砂もいい感じですラブラブラブ



そして、こちらは動物コース終了の生徒さんキラキラ

リュウ君とケン君のバースデーボードが

仕上がりましたよラブラブラブ

かわいいラブラブラブ


いつも見慣れているはずなのに、

絵にすると新しい発見もあったりしますスター


また色々描いて、見せてくださいね!!

お疲れ様でしたキラキラ


そして、帰り際にいただきました目がハート目がハート

ハロウィンの時期だったったのもあり、

スタバのカードもハロウィン仕様にハロウィンおばけ

手がだんだんカサカサしてくる時期なので、

使わせていただきます音譜

ありがとうございましたおねがい



こちらは、

基礎コース、プロコース、コーヒーコース、

アニマルコースのみなさんキラキラ

課題は、基礎図形を応用しながら、
ゆっくりとステップアップしますアップ


基礎コース最終課題のhealthyボードも、
美味しそうに仕上がりましたラブラブラブラブラブラブ

グラデーション作りが、素晴らしいです飛び出すハート飛び出すハート

引き続き、いよいよプロコースに進まれますが、

頑張っていきましょう!!ニコニコニコニコ



お孫さんの面倒を見ながら、

合間を縫って習いに来て下さったSさんハイハイ

次からは色塗り入れるかと思いますので、

引き続き頑張ってくださいねスター



合間に私も見本作りニコニコ

定期的に見本を更新していってますおねがい

食べ物描いてる時が、やっぱり一番楽しいですラブ


年末あたりまでには、キャベツの描き方を

テンプル生さんにシェアできる方思いますので、

また楽しみにしていてくださいね!



お次は、軽量フレームが作れる

スペシャルコース受講中のHちゃんおねがい

もう、色を見ただけで、

だいたい塗れてしまいますびっくり


私ももう一回描きたくなってきたラブラブラブラブ


そして、プロコース最終課題で、

和歌山からお越しのKさん音譜

ガラスや氷の質感が素晴らしい!!

引き続き、ブロンズコースに進まれますキラキラ

引き続き、楽しんでチョークアートライフを

送ってくださいねラブラブ


柿もたくさん、ありがとうございます!!

美味しさにはまってしまい、

今年は柿を食べ続けてますラブ



こちらはアニマルコースのKさんコアラ

とにかく丁寧に丁寧に描き進めて下さっていて、

もうすぐフクロウが完成しますラブラブラブラブ

羽の感じや、花の細かい部分も綺麗に塗れていて、

とても上手ですビックリマークビックリマークキラキラ



こちらは、

基礎コース最終課題に取り組んでいるMさん花


ぽこっと感出すの難しいですが、

美味しそうに描けましたラブラブ



こちらは、

オレンジと白を剥げないように塗る為に、特訓中!

なんか、練習する熱意がボード上に現れて、

とっても嬉しくなりましたラブラブラブ


綺麗に仕上げるより先に、

コツを掴む方を優先して、

しっかりと練習してくださいね!


コツさえ掴めたら、綺麗に完成させるのは、

簡単ですので、とにかく練習あるのみですラブラブ

ファイトーーー!

いっぱーーーつ!!!



そんなこんなの最近のレッスンですが、

少しづつ寒くなってくるので、

みなさん暖かくして、体調に気をつけて

お過ごしくださいねニコ




おまけ




ラスカル??




誰がラスカルや...