2022/10/15 | お寺でチョークアート教室♪♪(アトエテンプル・大阪あべの校)

お寺でチョークアート教室♪♪(アトエテンプル・大阪あべの校)

大阪市阿倍野区にあるお寺(即応寺)でチョークアート教室を開講しています☆彡
チョークアートlifeやワークショップのご案内、
ちょこっとお寺の事などについて綴っています♫

お寺で!!
チョークアート教室♫
\趣味〜講師資格まで、
本場オーストラリアの技術が学べるスクール
アトリエテンプル(大阪市 阿倍野校 )代表の
藤井麻美です(*^^*)


こんにちは!

最近少しずつ寒くなってきたなぁと思っていたら、
今日(土)は27℃、明日(日)は28℃、、

月曜から22℃あたりに気温が下がるらしいので、
体調管理に気をつけて過ごして下さいね!!


それでは、最近のレッスンの様子おねがい

お久しぶりの、Kさんスター

ブロンズプロコース最終課題に突入!




ワークショップが開催出来るコースという事で、

テンプルでは、人気コースになっています花



そして、

生徒さんの紹介で来て下さっているMさん、

コツコツと時間を作って、

基礎コース課題のレタリングを進行中!


文字をしっかりと見ながら、

丁寧に塗って下さっているので、

かなり綺麗な仕上がりになっています飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

上手い!!!照れ




こちらは、だいぶお久しぶりのKさん、

既にプロコースに突入していますが、

だいぶ日があいてしまって、

基礎を忘れてしまっているので。。。。


『基礎コースを

初めから習い直します!!!』


と、ものすごい覚悟で

挑んで下さっていますポーンポーン


よって。。。


基礎コースのはじめの、

立体図形からスタート真顔真顔真顔


基礎は、なにより大切ですので、

このへんもっと強化していけるように

考え中ですおねがい




そして、プロコース最終課題のKさん、

下書き真っ只中!!

板の大きさが突然どーーんと大きくなりますが、

頑張って下さい立ち上がる





こちらは、ティーチャーさんにむけた、

ブロンズティーチャーコース

講習を行った時の様子ですニコニコ



自分の教室でブロンズプロを輩出するために

取得するコースとなり、

現在MCAのシルバーティーチャーさんが

対象ですスター


以前、香川県から習いに来て下さったご縁で、

今回講習をさせていただきましたにっこり

資格取得、おめでとうございます!!




そして、合間をぬって、地味に教室の床を

張り替えたりしていました。

フローリングから、偽フローリングに張り替え。



頑張ったわりに、変わり映えがなく、、わかりにくく、、、

少しだけ教室が明るくなっています。。。。。。。。



翌日、完成!!!!


うち太腿全体が筋肉痛で

いい運動になりましたゲローゲロー



話を戻して、ティーチャーコース中のHちゃんキラキラ


うま!!

ふわふわパンケーキが美味しそうラブラブ


先日Hちゃんが、

秋のレジャー計画を立てる為に、

教室に来てくれたんですが。。。。


気がついたら、全く関係のない

1時間ちょっとのYouTubeを

一緒に見てましたお願い



「生物って、いつどうやって生まれたの??」

と、1度は気になったことある方は、

ぜひ見てほしいんです。。。


一言では語りきれない

宇宙のシステムを!!!!!


その名も、

全地球史

アトラス

タイトルカッコいい!!



(1時間ちょっとで45億年がおさらいできます。

興味ある方は、是非!!!)


何度も地球は冷凍されたり解凍されたりを繰り返して、

噴火や大陸が動くたびに進化して、

凄い奇跡的な状態で今に至るんだなぁと。。。


アトラスでハマった人は、

原始時代から産業革命までの歴史は、

Amazonプライムの漫画でおさらいできます↓

Dr.ストーン

アトラスにはまらなかった人は、

Dr.ストーンもはまらないかと思います。。。


もしはまったら、声かけてくださいおねがい

だれがはまるのか、、、

めちゃくちゃ気になる。。。。


あと。。。


これ感動しすぎてるのは、自分だけなのか?と

視聴回数を見てみたら、凄いまわっている!!




このうちの8回は私が見てるんですが、

何回みても感動えーん


これからも宇宙のシステムに

感謝していきたいと思います真顔真顔


これとチョークアートを組み合わせて

何か面白いことできないかなぁと

夢だけが膨らみつづけてます酔っ払い



過去に遺伝子の研究をしていた

本気理系のHちゃんと、

なんちゃって宇宙好きの私の暴走が始まり、


気が付いたら、

秋のどこ行こレジャー会議をど忘れし、

4時間ずっと自然の素晴らしさについて

語ってましたデレデレ



それによって、

導き出されたこたえは。。。



出かけなくても、

頭の中を

レジャー状態に

もっていけそうな気がする真顔真顔





熱くなって脱線してしまいましたが。。。


レッスン報告に戻ります立ち上がる


続いてこちらは、アニマルコースのKさん、

羽や毛の描き方をじっくりと

習得して下さっております!


観察力が凄いキョロキョロキョロキョロ

完成が楽しみですおねがい



こちらは、新しく入ってこられたKさん、


なぜ絵は立てて描く方がいいのか??

なども説明しながら行いましたよおねがい

しっかりと説明を聞いてくださり、

私も力が入りますビックリマーク


引き続き、頑張って下さいねキラキラ


9〜10月にかけて、またまた新しく

4名の生徒さんが増えましたカラーパレット鉛筆


夏からあわせて8名の生徒さんが増え、

現在密かに、名前を覚え中ですあせるあせるあせる


時々、名前を間違えて呼んでしまっていたら、

訂正してください滝汗滝汗すみませんあせる


芸術の秋、食欲の秋、やるきパワーが

みなぎる季節なのかな???


体験レッスンの様子おねがい

とにかく、塗るのが早い!!!


特に顔には出しておりませんでしたが、

心の中は、こんな感じでした↓

早!!ポーンポーンポーンポーンポーン


来年までに、

ブロンズプロコースを目指されているとの事で、

猛烈に頑張りましょうメラメラメラメラメラメラメラメラ



そして、こちらはお家で学べるコース
大阪名物コース完成ほやほやの
最終チェックをして欲しいとの事で、
教室に持ってきてくれましたおねがい



お家で行うコースの完成画像は見る事があっても、

現物を見る機会があまり無いので、

生で見る事が出来て、良かったです♪


テキストを見て一人で描いて下さっていましたが、

完璧ですラブラブラブ


上手いビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

綺麗な仕上がりビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


次は、ブロンズプロコースに進まれるとの事で、

引き続き頑張って下さいね!!



それっぽく、フリーハンドで

文字が簡単に描けてしまう方法

も、テキストで簡単にお伝えしています音譜


こちらのコースは、

日本語メニューボードなどで、

役に立つんじゃないかな?と思っていますおねがい


日本にいる限り、日本語看板オーダーは

必ずやってきますので、

ぜひ活用してみてくださいね!キラキラ


フォントを写したり、

かっちりとした文字もいいですが。。。


ひら仮名や漢字の場合は、

やはりフリーハンド文字が

カッコいい気がしますニコニコ


習字を習っていなくても、

文字を描くのが苦手な人でも、

あっというまに書道家か!??


という文字が描けてしまいますので、

気になる方は、

コースをチェックしてみてくださいラブラブ


プロコース受講中の方でも、

お家でのダブル受講が可能ですスター

大阪名物コース


実際習った方の感想はこちら↓

受講生の声


手描きのぬくもりを

自由自在に操れるようになったら、

一生の宝物になるかと思いますキラキラ音譜




そして、現在私は、

B2サイズの少し大きめのオーダーを

いただき、レッスン後にコツコツ板作りスター



この何も描いていない黒板をみるだけで、

鼓動が高鳴りますちゅーちゅーちゅー




あと、

お寺コースを楽しみにして下さっている方が

何名かおられ、もう少しお待ちください目がハート


これも、教室でもお家でもできるように、
ハイブリッド型コースにしてみようかな??

まじかるクラウン教室で習いたい
まじかるクラウン家で好きな時間に学びたい
まじかるクラウンどっちでも習えるようにしてほしい!

などなど。。
また色々ご意見お聞かせくださいぽってり苺



ここから、おまけブログ


展示会の時に、生徒さんからの差し入れで
たくさんいただいたのですが、
今回もいただきましたラブ

梅田にあるパン屋さん、rod


展示会では、そのパン屋さんの看板を

描いて出展して下さっていましたニコニコ


その時の絵がこちら↓

ダイナミックで、カッコいい!!!!


今も、お店に看板飾ってるんかな??


個人的には、ラムレーズンのフランスパンが

めちゃくちゃ美味しい!!!ラブラブ


記事を発見したので、はりつけてみます↓



なんだそうな!

チョコが入ったパンが家族には人気でしたスター


ブルーベリー??とカスタード入りのパンも

美味しかったなぁ。。ラブラブラブ



ありがとうございましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


家族総出で、完食しました真顔真顔



***ダウンチョークアート教室詳細ダウン****


MCA協会 
アトリエテンプル(大阪あべの校) 
講師:藤井麻美
教室 :大阪市阿倍野区阪南町1-23-13 即応寺お問合せご予約:080-1449-0303
メールでのお問合せ:こちら

\随時体験レッスン開催中!/
 お一人様 / 約60分程度 / 初回¥4,500-
当日ご入会お申込みで体験料¥2,000-に!

\SNSも気軽にフォローして下さい/
Facebookページ→
Instagram→

こんな方にお越しいただいています音譜
①オーダーを受けて仕事にしたい音譜
②趣味として習いたいラブラブ
③お寺で何か楽しい習い事をしてみたいラブラブ
④ウェディングシーンで似顔絵やウェルカムボードを作ってお友達にプレゼントしたい
⑤第2の人生、新しいこと始めたい!

チョークアートが初めての方も、
それぞれのレベルにあわせながら
ゆっくりわかりやすくレッスンしています音譜キラキラ
お気軽にお問い合わせ下さい音譜手紙