いつも見に来てくださったり、いいねやコメント、どうもありがとうございます♡



ここのところ、なかなか時間を作れずにいたのですが、久し振りに何も予定がなく自宅で過ごせる日があったので、ハンドメイドしました!


寄せ植え作りです!

セリアで買った容器を使ってみたくて…


大型物件か、タウンの広場に合うかなと思っていたのですが、おうちにはコテコテしてしまうかな?と、タウン用に作ることにしました

タウンの寄せ植え…既にあるのですが、変更しても良いかな?と『タウンの広場としおかぜ音楽隊(仮)』いつも見に来てくださったり、いいねやコメント、ありがとうございます♡とても嬉しくて、ブログを書く励みになっています♡今回は、わたしのシルバニアのまちのタウンに…リンクameblo.jp


今回は写真を撮ってみたので、載せてみちゃいます

材料はこんな感じです

セリアとダイソーで揃えています

始めになんとなくのお花を決めて、スタートです


容器に紙粘土を詰めます

4個でちょうど1個の紙粘土を使い切りました


メインとなるお花を放射状に配置しました

乾燥するとポロポロ取れてきてしまうので、最近は根元にボンドを付けてから差し込んでいます


葉っぱを追加


小さなお花を隙間に…

根元がこんな感じのものは特に、ピンセットや竹串で押し込むと差し込みやすいです


更に隙間を埋めて…


バランスを見ながら、更に…

こうしてモリモリになっていってしまうんですよね、わたしのお花って…笑


完成しました〜♬


タウンの広場に設置してみました!

ちょっと高さがありますが…うん、良いかもです♬



それから、キャンプ場のお花も作りました!


この時に作ったもの、殆ど映らなかったのですが、こちらです

同じ形の容器で、色違いを作ります!


1つはオレンジ系にします♬

容器にレンガ柄のマスキングテープを貼って、ボンド、紙粘土です


こちらも、メインのお花を先に差し込みました


今回は葉っぱの前に、他のお花をどんどん差し込んでいきました

葉っぱは濃淡を付けつつ馴染ませたいので、この2種類にします

カットしながら差し込んでいきます


完成です♬


紫系も作りました♬


先に作っていたピンク系とイエロー系にも、少しだけ花材を足してみました

出来上がったものです♬


六角形のもの、キャンプって感じではなくなってしまったけれど…土地は必要ですが、色々と配置して楽しめそうなので、色違いでもっと作りたいな

容器が入荷してますように…笑


久し振りのハンドメイド、楽しめました♬

やっぱり寄せ植え作り、好きです


あとは、リージェンシー、2軒目のグランドマンション、プレイモービルのヴィクトリアンマンション…

大型物件の寄せ植えに悩んでいます

どんな植木鉢で、お花はどんな感じにしようかな?

お花もなかなか見つけられないので、まだまだかかりそうですが、考えるのも楽しい時間です♬

もし作れたら、またご紹介させてください♡



お読みいただき、ありがとうございました♡