いつも見に来てくださったり、いいねやコメントありがとうございます♡



たえさんのキャンプ企画第2弾♬

無事に参加することが出来ました!

ありがとうございました!


今回は、その裏話?的なことを綴ってみようかな?と思います

いつもの長い長いひとりごとですが、お付き合いいただけたら嬉しいです



春の時と同じスペースに作ったのですが、前回を踏まえて今回やってみたかったことは3つ!

①テントを設置

②水辺を作る

③お花を作る


暑くてシルバニアエリアに行けない夏の間から、イメージしたり少しずつ準備しつつ、なんとか目標を達成することが出来ました〜!


では、1つずつ振り返ってみたいと思います


まずは、わたウサギファミリーのバーベキュー

春の時は、みるくウサギさんでした笑

みるくウサギさんも何度もお迎えしているのでたくさんのファミリーがいるのですが、あちこちのシーンに出払っているので、今回ファミリーで揃ってくれそうなわたウサギさんにバトンタッチしました笑

わたしのシルバニアのまちは、ハウスもお人形も、全てが出しっぱなしなのです

…ハイ、シルバニアさん達は、まちで生活しているのでね♡笑

わたウサギさんも、たくさんのファミリーがいるんですよ♡

分身バニアにするくらい、大好きなウサギさんです♡

ワゴンは、こちらに置きっぱなし…意外と車の出番がないんですよね

というより、わたしのまちでは、このキャンプ場にしか似合わないかなと…

あとは、スペース問題ですね泣

パラソルとバーベキューセットをごちゃっとさせたり、ワインやたくさんのご馳走で、のんびりゆったりなバーベキューのシーンが作れたかな?と思います♬

ワインありなので、今夜はお泊まりですね!



次は、ショコラウサギファミリーのバーベキュー

前回は、パパ・ママと赤ちゃん達でしたが、男の子・女の子にも参加してもらいました

やっぱりこの家族構成が好きなんですよね!

家族でなんとなくリンクコーデにしています

シルバニアファミリーの元々のお洋服もファミリーでリンクコーデですが、お着替えさせる時にもお揃いにしたり、色みや雰囲気を合わせるのが好きなんです♡

キャンプなので素朴感を出しつつ、女性陣には作家さんのお洋服でおしゃれしてもらいました♡

でも、コットンでナチュラルな雰囲気はキープです

魚釣りのセット、可愛いですよね

水辺で、魚釣りのシーンも作れたら良かったかなと思います

果物の入ったカゴは、わたしの手作りです



子供達のバーベキュー

春の時に、キャンプっぽくテントを置きたかったなと思ってから、テントが欲しくて…!

シンプルなイエローのものを探していたのですが、なかなか出会いがなくて…

リサイクルショップでこちらを見つけて、子供達のキャンプって感じでアリかも♬と思い購入しました

機会があったら、テントをたくさん並べたキャンプ場も作ってみたいです…それには追加購入が必要ですが笑

ファミリーマートのキラキラくじはやらなかったのですが、D賞の男の子・女の子達のお洋服がキャンプシーンに似合いそうで、キャンプをさせてあげたくなって、フリマサイトで4人一緒にお迎えしました

でも、わたしのシルバニアの世界はウサギさんだけなので…いつものようにお着替えさせています

どのコに着せようかな?全体のバランス的に、どのコに登場してもらおうかな?と、考えるのが楽しかったです♬

特別感のあるキャンプに好きなものを持ち寄って、お友達とワイワイ過ごすの、楽しそう♬

わたしなら何を持って行きたいかなぁ♬と、妄想しました笑

みんなに何をさせてあげようかな?と考えるのも、また楽しい時間でした

本は、見えないと思うのですが、シルバニアの小物の中からキャンプの本を発見してテンションが上がりました笑

お絵描きは、お絵描きセットやキャンバス+イーゼルがあったら良いなと思いました…これから探しちゃいそうです笑

春にはあったのに、今回虫取り網が見つからなかったのが残念でならないです…ラックの隙間に落ちているのかな…一体どこへ行ったの〜泣

ごはんは、ママが持たせてくれたお弁当とおやつ!といった感じにしてみました

丸太のテーブルと椅子も、キャンプ用に欲しかったもので、リサイクルショップでお安く購入しました

もう1セット欲しいので、出会いを待ちます〜

ランタンとか置くのも良いなぁ

キャンプファイヤーも欲しいです



湖のボートシーン

もちろん、キラキラ湖です♡笑

りんご岩があったら良いな♬と思ったのですが、スペース問題で断念

ボートは1つ持っていたのですが、ファミリーシーンもカップルシーンも作りたい!と思い、森のお家でもう1つ購入してしまいました…笑

カップル設定、好きなんです♡

ジオラマシートとフェンスはセリアで購入しました

ひっつき虫でフェンスを立たせていますが、芝生なので上手く接着は出来ておらず、危うい感じになっています笑

こちらも、春のキャンプの時に水辺を作りたいなと思ってから、コツコツ集めていたもの達です

適当にカットしてクルッと回転させて繋いだ、ジオラマシート1枚分の湖です…狭い!泣

最近は見かけないのですが、この水面のジオラマシート、見つけたらまた購入したいなと思っています

大好きなマーガレットウサギファミリー、やっぱり可愛いな♡

カップルでデート…誰にしよう?お洋服どうしようかな?…と思っていたら、リバティカップルを思い出しました

お揃いコーデでナチュラル感もあってピッタリだなと♡




枠だけのラックの中のスペースで作りました

奥行きを作る為に前後に2台ラックを置いているのですが、こちらは幅がなくて狭い!

狭過ぎて背景布を上手く活用出来ず、1面だけになってしまいました

大きな背景布を壁一面に貼って、その前にラックを置いているので、他の段にも使っている感じなんです…なので、サイドがないという…泣

左側は黄緑色の画用紙を立て掛けて、あとは木で誤魔化していますが、意外と良いかも?

右側もやれば良かったのですが、画用紙がなかった〜

購入を待てずに撮影してしまいました笑

100均や手芸屋さんなどの材料でハンドメイドしたお花や木を置いて、なんとなく緑あふれた景色!の雰囲気作り

本当は、木もお花も鉢植えじゃないものにしたかったのですが、技術的に作るのが無理そうなのでやめました…笑




前回よりは、キャンプっぽい雰囲気に出来たかな?

秋要素はキラキラくじのキノコ柄のお洋服くらいなのですが、楽しく賑やかなシーンが作れたかな?と、満足しています♬


企画を知ってから撮影まで、暑さでシルバニアエリアに行けない間にも、常に頭の片隅にキャンプのことがあったので、無事に参加出来て良かったです

めいいっぱい楽しんで参加させていただきました♬


改めて、たえさんありがとうございます♡

引き続き、みなさんのキャンプ記事も楽しませていただきたいと思います♬



お読みいただき、ありがとうございました♡