いつも見に来てくださったり、いいねやコメント、どうもありがとうございます♡

とても嬉しく、励みになっています♡



先日、今年初めてのセリアに行って来ました

それから、ダイソーにも行ったので、購入したものをご紹介させていただきますね

シルバニアの植物用のお買い物です



まずは、セリア


造花は小さなお花のような、蕾のような、実のような、何にでも使えそうな感じがして多めに

それに、オレンジって殆ど見かけないので嬉しくなってしまって…笑


六角形の入れ物は、花壇にします

大小ありましたが、小さい方です

1番上の木のものは何度か購入して、レンガのマスキングテープを貼って使っていたのですが、今回グレーとベージュを見つけて、タウンや高級住宅街に合いそう!と、即決でした!笑

もっと欲しかったのですが、店頭にはこれだけしかなかったので、入荷を待ちつつコツコツ購入したいと思います


それと、撮り忘れてしまったのですがマスキングテープを1種類

2件目のグランドマンションの壁紙に良いかも?と思ったのですが、テープの幅が細いんですよねぇ…

1つしか売ってなかったし、これもまた入荷待ちですね


今回は、ブログで何度か目にしていたミニチュアのランタンが1番のお目当てだったのですが、見つけることが出来ませんでした…!泣

次回こそ!

アレもコレも、お取り寄せせずに待ってみようと思います

探すのも楽しいので♬



次はダイソーです


石畳のマスキングテープは、見つけた時にコツコツ買い溜めてます笑

プレイモービルヴィクトリアンマンションに合いそうかな?と思っているのですが、土地の確保が出来ていないので、保留中です


観葉植物の鉢植えは、観葉植物は引っこ抜いてしまって、鉢だけを使います

四角いものをたくさん愛用していたのですが、この数ヶ月見なくなってしまって…

なので、こちらの形を購入してみました

木を植えたり、大きな寄せ植えにしたり…

大きくて映えるので、大きな物件やタウンなどに合うと思います♬



それから、ガチャガチャをしました!

今回は、こちらです♡


第1弾の時に、ピンクのウサギさんが欲しい!と思ったのですが、シルバニアさんのお部屋に置くには大きいなと思って断念していたんです

わたしが子供の頃に持っていたウサギさんと似ているんですよね

わたしのは確か、耳がパステルカラーのボーダー柄のピンクのウサギさんでした…懐かしい♡


今回の第2弾は乗り物型…!

昔の?デパートの屋上にあった動物の乗り物みたい〜♬と思って回してみたいなと思っていました

ただ、大きさがどうかなと気になっていたのですが、tayaさんのブログで拝見し、ちょうど良い大きさだし、何より可愛い♡と思って、見つけたら回そう!と思っていたんです


ピンクのくまさんが欲しい…!

2種類欲しいな♡


…結果

あれ?4個ありますね…?


1回目はベージュのわんちゃんが出て…

うんうん、コレは2番目に狙ってたやつ♡

次はピンクのくまさん出ておいで〜♬

…2回目、まさかのベージュのわんちゃん

2種類欲しいんだってば!

と、3回目…赤いわんちゃん

うん、可愛いんだけど、わたしのシルバニアには個性が強過ぎるのよ

…しつこく4回目

ピンクのくまさん、ようやく出て来てくれました♡


いやぁ、ダメですね

フリマサイトなどでピンポイントで欲しいものだけ購入すれば良いものを、時々ついついやってしまいます


でも、やっぱり可愛いな♡


遊んでみました♬

お写真が暗いのですが…

タウンのデパートを屋上遊園地っぽくしたいなと思っていたのですが、天井の高さが足りませんでした…泣

コレ、もう1階追加予定なので、本当は置けないのですが、雰囲気だけでも堪能したい!と思って…


近くにいた、白ウサギちゃんと花園ウサギちゃんです

なんて可愛い光景…♡

雰囲気だけ、と思ってディスプレイしてみたのですが、背景やら何やら、早くちゃんとやりたくなりました

キャスター部分は動かないのですが、本当に可愛いんですよ♡



お読みいただき、ありがとうございました♡