
以前さ
書いたと思うけど
相手に怒りをぶつけても相手が知らん顔していたら、その言葉は結局自分に返ってくると
ってことは、
どうせ自分に向けて言ってることになるんなら
いい言葉使いたいよね
褒め言葉
数年前のセミナーにて
成功の詩を
グループになって、みんなで言わされたことを思い出しました
-成功の詩-
*私には価値がある
*私には無限の英知と智恵がある
*私は自分の可能性を信じる
*私は、自分をこの宇宙において唯一無二の存在と認め、自分の中に無限のエネルギーが内在していることを信じる。
*私は成長するためにこの世に生まれてきた
*私は幸福になる為にこの世に生まれてきた
*私は成功のための条件を全て内にそなえている
*ちょうどダイアモンドが研磨される前にもダイアモンドとしての存在価値があるように、私も私自身の存在価値を承認する
*私は価値のある人間だ
*私はすばらしい人間だ
*私は自分を愛する
*私は自分を最高最大に生かしきることをここに誓う
*私は私に対して良くやったと言えるような人生を全うする
*なぜなら私には価値があるからだ
成功したかったら
毎日、唱えるのもいいかもね
また、やってみようかな?
そのうち、口癖のようになって
自分が変わりたければ
お金もかからないし
やってみるべきやと思う
言葉が変われば
自分自身も変わる
自分自身が変われば
付き合う人も変わる
付き合う人が変われば、、、、
そう考えていくと楽しくないですか?