息子と二人で京都へお参りに・・・ |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

水曜日父のお参りに行って来ました

納骨されている西本願寺大谷本廟

 

いつもより沢山の参拝の方々が・・・

どうしたのだろうと思ったら

「大谷本廟 納骨・永代経総追悼法要」

(2024年6月5日~8日)

 

何も知らず偶然訪れたのですが

今日来て良かった

(実家のお墓やその他の事は実弟が管理してくれています)

 

お天気も良く、電車やバスの乗り継ぎも

参拝手続きも全てスムーズに事が運び

父が娘と孫がお参りに来たことを

喜んでくれているのかな

何てことも感じました

 

お父さん どうぞ息子をお守りください

父が好きだったビールと柿の種をお供えし

しっかりとお願いして参りました

 

お父さんいつも頼ってばかりでごめんね

助けてもらってばかりでごめんね

生きていた時も亡くなってからも

物質的にも精神的にもいつも

支えてくれて本当にありがとうございます

 

これからも息子の事を守ってください

どうかよろしくお願いします

 

📿📿📿📿📿📿📿📿📿📿📿📿

 

その後、京都のパワースポット

晴明神社と東寺を回ろうと思っていたのですが

時間的に無理かな?とのことで

東寺にお参りに行きました

 

尊勝陀羅尼の碑

この石碑を回りながら石像の頭や手足

などを撫ぜ、その手で自分の悪い所を擦ると良くなると言われています​​​​​​​

万病ぬぐいの布を授かり、教えて頂いた通りに

息子しっかりと石碑を回りながら撫でまわし

万病ぬぐいの布でお腹を擦っていました

 

天降石

石を撫でた手で身体の悪い場所を擦ると病気などに効果があると言われています

優しく何度も撫でてからお腹に手を当てて

擦っている息子でした

 

気休めかもしれないけれど私の願いを聞いて

真面目に作法通りにする息子

神様仏様どうぞ息子を守ってください

そうお願いする母でした

 

📿📿📿📿📿📿📿📿📿📿📿📿

 

父のお参りと東寺の参拝を終え

京都駅で早めの夕食を済ませ

暗くなる前に帰ってやらないと

ナッツがかわいそうだからと急いだ私達

無事明るいうちに帰宅できました

 

ガレージに付いてバタバタしていると

ガラス越しにナッツの姿が

玄関を開けると飛んできました

やっぱり久々の一人ぼっちの長時間お留守番

寂しかったのね ヨシヨシ

 

まったくもう

2人でどこに行ってたんでしゅか?

ナッツ寂しかったんでしゅけどぉって

感じのちょっと不満げなお顔してます

下矢印

 

ごめんね~ナッツ

お爺ちゃんのお参りに行ってたのよ~

 

あ~そーなんでしゅか

お爺ちゃんのお参りなら仕方ないですにぇ

そういう理由ならゆるちてあげますにゃん

と言ってくれているような気がします

下矢印

 

この後長時間のお留守番ができたご褒美に

チュールビッツをナッツに献上いたしました

 

ナッツ貴方も我が家の大事な守護天使

どうかにぃにのこと守ってね

お願いばかりで大変でしょうけど

本当にお願いね

 

 

因みに帰宅後私はグロッキー

息子は休憩後スイミングに行きました

ガン患者で再発している可能性もあるのに

息子まだまだ体力があって頼もしいです

 

 

 

 

イベントバナー