お墓参り |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

今日息子と二人で

私の父のお墓参りに行くことになりました

息子にとっては尊敬し敬愛する祖父

 

昨夜帰宅して晩御飯を済ませ

スイミングに出かけた息子

帰ってきてからいきなり

「明日お爺ちゃんに会いに行くよ」

 

元々治療が始まる前にお墓参りに行こうよと

誘ってはいたのですが余り乗り気ではなく

突然言い出したのにはびっくりしました

 

「明日仕事でしょ?」と尋ねたら

「仕事余裕あるから金曜日迄有給取った!」

 

「休みの間にして欲しい事メモしときなよ」

なんて言います

 

キツイ抗がん剤治療が始まったら

したくても出来なくなる事が出て来るかもと

考えたのかもしれません

 

お爺ちゃんにどうぞお守りくださいと

お願いしたいのかもしれません

 

6/7日の診察日

PET検査の結果がわかる日

どうか身体のあちこちに

転移が見つかったりしませんように

 

お父さん

どうぞ貴方の孫をお守りください

 

貴方の元に行くには

余りにも余りにも早すぎます

 

ここに来るのはまだまだ早いと

息子を追い返してください

 

 

 

イベントバナー