抗がん剤治療が始まるまでに・・・ |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

息子は朝早くから

気分転換にあちこちブラブラしてくる

そう言って出かけました

 

ジッと家に籠っているのは

今は辛いのだと思います

 

「ガンに勝つには筋力を落とさない事

だからあちこち回って来るわ」

 

「うん、でも電動自転車だとどうかなぁ?

自転車も良いけどウォーキングも良いよ」

 

「ウォーキングよりスイミングがいいな!」

 

そうだった息子スイミング大好き人間でした

東京でも大阪でも近くに室内プールが無いか

探して泳ぎに行く息子でした

 

息子は幼いころからスイミングスクールに通い

中学時代は水泳部に所属し大会にも出てました

自由形を泳がせたら綺麗なフォームで泳ぎます

高専時代は残念なことに水泳部がなく

1回生の時から学生課に所属して学校運営の

お手伝いやボランティア活動に参加してました

 

 

「母さん 駅前のスポーツクラブ会員募集してて

色々特典もプランもあるみたいだよ!」

 

プランを確認したら、以前と違って

息子が無理なく通えるプランです

思わず「会員になっても良いんじゃない?」

 

「そうだなぁ」と思案する息子

 

癌にかかっていなかったらラッキーと言って

加入することをすぐ決めただろうなと思います

 

癌になる以前から入ろうかどうか悩んでいて

それぞれのプランを検討し、自分の勤務条件に

どうも合わないから通うのは無理だなと

申し込むのを躊躇していたんです

 

確かにこれから抗がん剤治療を始めたら

会員になっても通えないかもしれません

でも、体調の良い日に気分転換に通える

スポーツクラブに入っておくのは悪くない

 

自宅からも近いし、駅のすぐ近くで

会社帰りに寄ることだって可能です

 

息子が帰ってきたら加入することを

勧めようと思っています

 

ニコ ニコ ニコ ニコ ニコ ニコ

 

抗がん剤治療が始まる前に

キツイ副作用に苦しむ日が来る前に・・・

 

今度の抗がん剤は副作用がきついはず

美味しく何でも頂けるのは抗がん剤治療が

始まるまでのほんのしばらくの間かも

そう思うと連れていきたいお店やら

食べさせてあげたい物が頭に浮かびます

 

まずは息子の誕生日に連れていきたいと

思っていた和風創作料理のお店

絶対絶対連れて行こう

 

息子のためなら何でもしたい

息子が喜ぶなら何でもしてやりたい

 

息子よ癌になんか負けないで!

側に付いていることしかできないけれど

そう切実に願っています

 

 

 

イベントバナー