家の中に響く異音 うわぁ~大変だ! |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

金曜日の事でした

洗濯物を干して2階から降りてきた

私の耳に突然異音が聞こえてきました

 

最初は外で道路工事でも始まったのかな?

と思ったのですが、耳を澄ますと

 

違う・・・家の中だ

何処から音が出てるんだろうと

音のする方へ移動したら行先はキッチン

 

どの家電からこんな異音がしてるんだ?

と慌ててチェックしたら

 

冷凍庫からの異音でした

 

慌ててドアを開けてみると

水滴がぽたぽた

ぜんぜーん冷気がありません!

 

ヤバイ!ヤバいよ!

 

慌てて息子にLINEで状況を連絡

息子から品番を聞かれましたが

背面に記載されているので確認不可

 

万が一の時買い替え商品の検討用に

とりあえず写真にサイズを記入して送信

後は任せることにしました

 

私のすることは

冷凍庫内の食品を少しでも救出すること

冷蔵庫の冷凍庫スペースを整理して

移動できるものはできるだけ移動させました

 

が!!

 

先日の一日だけお天気が良かった日

買出しに出かけて

た~っぷり買い込んできていたんですよね~

 

冷凍庫殆ど満タン状態で

全ての食材が移動できるはずもなく

まぢ焦りました

 

冷凍庫が壊れたら

この食材どうなる?うわぁどーしよぉ

寄りにも寄って満タンの時に壊れるなんて~

 

とにかくこの土日

冷凍庫内の食材をひたすら食べて

消費に頑張らねばデス

 

暫くすると異音が止まった物の

正常運転しているかどうかはわかりません

 

移動完了後 冷気をできるだけ温存しようと

ドアの開閉はしないようにして

見守るしか術のない私

 

息子が帰宅してからチェックしてくれたのですが

もうそろそろ寿命かなぁとは思っていたとの事

 

でも、今冷気出てきてるし異常音もしないから

暫く様子みるか。

次の冷凍庫の候補は検討はしておくよ

との事でした

 

翌朝確認してみたら きっちりしっかり

冷凍庫として働いておりました

 

しかし

アイスキャンディーがこんな状態

 

いつ、また同じ状況になるか

予測がつかない状態です

 

冷凍庫ないと困るんですよね~

まとめ買いをしますし、作り置き等が多い我が家

冷蔵庫の冷凍庫だけじゃ正直スペース不足

とにかくしばらくまとめ買いは控えます

 

壊れるならあっさりしっかり壊れて欲しいなぁ

夏の暑い真っ盛りに壊れたりしたら

今よりもっとまずいことになりますものね

 

 

 

 

イベントバナー