ブロッコリースプラウトの現状 |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022年11月10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女子です
 にぃにとママとの三人暮らしです
 愛をいっぱい編みこんだ日々を過ごしたいにゃぁ

昨日暇だ~と外出した息子

帰宅した途端

母さん寿司食べに行こ🎵と上機嫌

何処に行ってたの?と尋ねたら

 

「えへ、スロットに行って遊んできた~

でねでね、5000円つぎ込んだんだけど

5万ゲットしたぁ」

 

😯なんとまぁ

 

んで、遠慮なくご馳走になりました

あ。と言っても回るお寿司ですけどね🤭

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

最近出番がなかったスプラウトちゃん

 

出番はなかったのですが、どんどん

種巻きしてせっせと食べています

  

 

 

 

全部集めるとこんな状態

息子はブロッコリースプラウト菜園だなぁと

笑ってます

下矢印

 

ブロッコリースプラウトはスルフォラファンという

成分が豊富に含まれおりがん予防以外にも

・血糖値改善      

・精神疾患の予防

・肝臓機能の改善

など非常に幅広い健康効果があり

スーパーフードと呼ばれる由縁と知り

積極的に取り入れています

 

息子はガンは病気じゃない、身体の不具合だと

考えているのです

身体の細胞は毎日分裂を繰り返し

細胞をコピーする時に不具合が起きて

その細胞を免疫細胞が処理できなくなった時に

増殖を始めてガンになるんだと・・・

 

医学的に正しい見解かどうかは解かりませんが

再発を防ぐには

そのコピーミスをなくせばいいんだと

考えているんです

 

不具合が発生している細胞を消すには

正しいコピーができるようにする事

それにはがん予防に良いと言われる

食事を取り入れる事だと言って

 

黒ゴマ、ブロッコリースプラウト

ナッツ類、ブルーベリー等のベリー類

納豆、ヨーグルト、無塩のトマトジュース

ぶなシメジ、皮つきりんごに野菜類

良いらしいよと伝えると嫌がらずに

積極的に食べてくれます

 

かと言って、食べない方がいいよと言っても、

食べたいんだも~んと意に介さず

平気でアイスクリームを食べたり

お菓子をつまんだりもしますけどね

 

少しでも効果がありますようにと

願う母でありました

 

 

 

イベントバナー