無理しないでね&金曜日の夜の事 |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

10月に入って最初の出勤日

息子が身体をほぐしながらポツリと

「なーんか疲れ取れてないなぁ」

 

ギクッ

 

確かに下に降りてきた時から

少しだるそうにしているなとは思っていました

 

『大丈夫?会社休む?無理しなくていいんじゃない?

 

『いや、それほどでもない。出勤するよ』

 

そう言って息子は出かけました。

土日はそんなに激しく動き回っていないのに

大丈夫かな?とどうしても心配になります

 

でも、本人が出勤するって言うのを

止める訳にもいきませんしね

 

仕事に復帰して1ヶ月

診察日以外休むことなく仕事に行けました

気が張っていた分、疲れを感じなかったのかもしれません

また、夏の疲れも少し出てきたのかもしれません

体調管理には注意しなくてはいけませんね

 

息子よ、無理せず頑張っておいで

 

🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈

 

中秋の名月の金曜日

 

はい、お土産🎵

お団子じゃないけどさぁ

満月は無理だったけど半月で我慢してね~

と息子が紙袋を差し出しました

 

入っていたのは タルト

通勤途中にあるタルト専門店

いつも行列ができているお店で

タルト好きの息子は買いたいなぁ

でも、人が多くて並ぶのやだなぁと

いつも躊躇していたそうです

 

美味しそう🎵

食後のデザートとして苺タルトをいただきました

 

 

苺タルトを堪能していると

「ねぇ母さん、これ1個いくらなら買う?」

 

「そおねぇ、500円~600円くらいかな?」

 

「だろ?それがさ、その苺タルト1000円超えなんだよ!」

 

「え~ まぢ?」

思わずフォーク落としそうになりましたよ

 

「ん、値段聞いたら一気に不味くなるだろ?

これが1000円以上なん?って思うだろ

普通のケーキ屋でタルト買う方が良いよなぁ」

 

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

↑激しく同意

 

 

ってかさ、母さんチーズケーキ作れるじゃん?

タルト作りに挑戦してよ

僕ケーキよりタルトの方が好きなんだぁ

 

げっ

私は自ら墓穴を掘ったかも・・・

 

タルト用の型をまず買わないといけないなぁ

トホホです

 

🐈🐈🐈🐈🐈🐈おまけ🐈🐈🐈🐈🐈🐈

 

10/2日のお弁当

 

🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈