バンクーバーからこんにちは真美瑛です❣️

ホントに時間が過ぎるのが早くて気づけばもう11月末?!
年末じゃん!もうすぐ2022年なんていう未来的数字の年が終わっちゃうじゃん。やはり時間の概念が昔と違ってるとしか言いようがない。

Anyway, もうすぐバンクーバーに移住して丸2年が経とうとしています。
私の近所や学校や仕事など関わってる周囲に日本人がほぼ居ないので、たまーに日本のお祭りやイベントなどで日本コミュニティに顔を出した時くらいしか会う機会がないし、子供達の学校でも1家族だけ日本人ファミリーが居てくれるからたまに遊ぶくらいで、日常家の中で子供達と話す時、あとは日本にいる両親や友達と電話するくらいしか日本語を使っていない。
日本舞踊を教えてるんだけど、これまた日本人の生徒さんは居なくて、英語で日本古典舞踊をダンススタジオで教えてて、となりのスタジオで日本人団体がフラダンスレッスンをやってて日本語が飛び交ってて、なんか面白いですw

バンクーバーはダイバーシティでホントに沢山の国から移住者が多く、やはりみんな同国人同士で集まるんだよね。各国コミュニティがあり、あちこちいろんな言葉が飛び交ってます。みんな母国語と英語を上手く使い分けてます。
日本人も沢山いるし、コミュニティで繋がってるのですが、まあ、私はとにかくつるむのが苦手だし、〇〇同士でみたいな意識がなくて、プライベートでも、学校や自分で選んだ職場や俳優仲間とかにも私の周りにはほぼ日本人皆無状態。
自分でも改めて、私ってどこにでも飛び込んで行くなぁ、と感心しますw 

大学、俳優学校やエージェント、ヘアサロンや日舞も全く知り合いや紹介やコネクションがない状態で、自分でリサーチして飛び込んで、ひとつひとつゼロから関係を築き始めたところ。人生って面白いなあ。

特に東京にいた時は、数人介せば誰でも繋がるような感じだったし、興味のある世界のコネクションがタイトだったので、なんでも紹介やコネが効きやすい環境だったので、こういう手探りでニューワールドに飛び込んでみるような冒険をアラフィフで経験するとは、5.6年前には夢にも思ってなかったよw

でも、そういえば想像を超えた冒険は夢だった✨
想いは必ず叶うし、やれば進むから現実化するのが当たり前で、だから決めるとそうなるから面白くなくてw決めるのを辞めたのが多分3〜4年前。

気づけばその夢が叶ってた。目的は特に決めないでとにかく移住してやりたい事や興味ある事をゼロから探して、初心者でやって、思いもよらなかった冒険が当たり前の日常にまでなってる。流れに任せて。

夢も決めたらそうなるから、叶ってからああ、そういえばこれって夢みてたことかもって思い出して気づいてあげないと、叶ってるときにはそれが当たり前というか自然な流れすぎて達成感はないんだよね笑。

他にも、私の現実化スピードも上がってるので、アクティングスクールに通いだして、早くPRビザを取ってエージェントをと思ってたら、特別にやってみましょう!的な感じでPRビザなしでもすぐエージェントがつき、
いつかハリウッド作品のオンセットを!と夢みてたら、ちょい役ではありますが、ビックプロダクションのスピーキングロールを獲得し、ハリウッドスターと共演を果たしました!!
これもなんかスピード的にすごい事なんですが、次々目標ができるから、叶った夢って途端にベースになってしまうので達成感に浸る機会がないw


オンセットのヘアメイクだん


マイチェア❤️ 待機は俳優の醍醐味w


トップシークレットwなのでまだ作品に関する情報も漏らせないし、セットとかも写真撮れないので、せめての思い出。マイトレーラールームもありました❣️



そしてつい先日、大大大好きな「サウンドオブミュージック」のミュージカルプレイがバンクーバーで公演しているので観に行きました‼️


超大興奮❣️

映画サウンドオブミュージックは私のバイブルというか、本当に大変な映画で中1の時に出会い運命が変わり、今私が英語圏で暮らしているのもサウンドオブミュージックのおかげなんです❤️


映画は昔VHSが擦り切れるほど観たし、あんな長い映画なんだけど多分100回近く観てて全編暗記してますがw ミュージカルは初めて‼️

最初から泣きっぱなしで、最後まで持つかな、、ってほど胸いっぱい号泣で、感情がアップアップ😭

ドレミの歌で号泣するのは私くらいw 嗚咽しながら口ずさんでる変人www


ああ、全てのキャストのパフォーマンスが素晴らしかったー😭😭😭😍😍😍


トラップファミリーの子供達7人の名前がプリントされたサウンドオブミュージックTシャツをきて行きました!

2022年版サウンドオブミュージック❣️歴史的要素を多く含んだ誰もが知る名作で、バックグラウンドはナチスドイツに占領されつつあるオースリアが舞台のファミリー物語。

7人の子供達の演技が素晴らしかったのですが、子供達がダイバーシティ❣️❣️❣️

大役リーズルは黒人系だし、ブラザーズはアジアン!

伝統的芸能世界にもダイバーシティの波がやってきてて、コケージョンでなくてもサウンドオブミュージックのパフォーマーになれる時代ナウ‼️‼️

夢が広がりますね✨✨✨


興奮してサウンドオブミュージックのミュージカルを生で観に行ったよと両親に報告したら「おめでとう!夢が叶ってよかったね」と言われました。

そうか、これも私の夢だったんだ❣️

大好きなサウンドオブミュージックがバンクーバー公演ならそりゃ行くでしょと高価なチケットを奮発して買ったけど、人生でそんかチャンスあんまりないもんな!!



そういえば、少し前、エルトンジョンのコンサートにも行きました❣️最高‼️最高でした‼️

エルトンジョンがバンクーバーに来る!しかも、え?ラストライブ?は?と言う感じで1年前からチケットを取ってました。

ツアーに日本は入ってなく、北米とヨーロッパ。

エルトンジョンの人生最後のツアーライブに行けたのも夢が叶ったみたい!!


ああ、感動。バンドもハンパじゃなくて、やっぱりベテランの本物加減を思い知らされました❣️


エルトンジョンの集大成ツアー❣️

ライブで観たあと最近のDisney plusで配信されたロサンゼルスでのライブも生中継で観て再び感動!


やっぱり生は最高❣️

12月はくるみ割り人形のバレエを観に行きます♪

クリスマスにくるみ割り人形ってやっぱり憧れで、でもいままでやってこなかった事。また一つ夢が叶います❤️



夢はいつのまにか必ずどんどん叶っていきます。

ただ気づかないほど当然の流れのように叶っていくだけ。たまに意識して、ああこれもいつか夢みてた事づなって。

そしてまた夢に思いを馳せてどんどん実現化していきましょう。

そしてまだまだどんどん冒険するぞ♪





バンクーバーからこんにちは!真美瑛です。

昨日バンクーバーで初雪が降りました!!❄️
そして今日も夜から雪でなにげに積もってる!
珍しくお天気が良く美しい秋から一気に冬モード!!
寒い寒い寒い!!



ここのところ、9月からの疲れが溜まり、ストレスや精神的にも肉体的にもダウンして、季節の変わり目も重なり、免疫力ダウン、、私は途端に肌に出るのでアトピー勃発で、久々に辛い。カナダに渡って環境が変わり、アレルギー症状は頻繁に出てたけど、今回はワース😭いすみにいた時はホントにストレスフリーだったんだなと思う!ストレスにホントに弱い私、、、

家庭環境や、子供達も大きくなりティーンエイジャーは大変だし、悩みが尽きない、、とにかくたくさん生意気でうるさくて食べ盛りの子供達に常に囲まれてるのが辛い。。。一人旅したいー😭逃げたい病真っ只中。

それに加えて、嬉しいんだけどプレッシャーに弱いというか、大きなチャンスとかに無意識にストレスがかかりドカンと来るタイプ、、いつも肌に出る😢蕁麻疹。アトピー。あちこち痒い。エネルギー落ちてるので、ポジティブヒーリングエネルギー送ってくらさいー😭

まだ言えない事ばかりでもどかしいんですが、某ストリーミングサービスのハリウッドプロダクションのニューシリーズのエピソードにてスピーキングロールをオーディションで勝ち取りました!!


明後日撮影です!そして直前に肌荒れ酷くなるわけ、、😢ストレスアウト!昔、モデル仕事でも海外撮影のビックチャンス渡航前日にアレルギー勃発で辛い撮影だったなあ、、今に限ってって事が多々ある。。

俳優業はめちゃくちゃ楽しんでるけど、度重なるオーディションのコールバック(セカンドオーディション)やピンといって1番や2番候補に上がることが続きありがたい事なんだけど、期待が高まったのにスケジュール調整したのに最終的にダメだった事が立て続けにあり、、上がっては落ちるストレス💦

学校や仕事を休む休まないとか、子供の習い事のお迎えとか、アクティングクラスのショーケースも重なり、テンパってメンタル疲労困憊。3つの候補が全部なくなり、落ちてる時に受けた今回のオーディションは期待してなかったけど、やっとやっと、決まったー‼️‼️

もう撮影が終わったSHOGUNの時もキャスト決まったのにワクチンパスポート間に合わなくてギリギリでバラされたから、、最後の最後までヒヤヒヤ。


でも今日フィッティングに行き、憧れのスタジオに足を踏み入れ、やっと実感が湧いてきた、、


バンクーバーにきて約2年、アクティングクラスに通い初めて1年半、スタジオセットの近くを通る度に「いつかオンセットしたい」と言ってた。

バンクーバーはハリウッド映画をたくさん撮ってるしチャンスはあるとは思ってたけど、まさかこんなに早く叶うとは✨✨✨憧れの地に立ってる。

まだ永住権がないので特例ですが、急激なインフレに政府が対応し学生ビザでも今年と来年はテンポラリーに学業に影響しない範囲でフルタイムワークが許されることになったので、長い時間オンセットできる!!


フィッティングは内心大興奮。私だけのために作られた衣装を試着。たくさんのトレーラーとスタジオ。日本のとはやっぱり全然違う。(CMや娘のTV撮影などで結構沢山観たけど、やっぱ雰囲気かなー。)


ハリウッドプロダクションでまさかのゴリゴリSF、

たったワンシーンだけど、英語で台詞もあるし、いきなりハリウッドスターと共演、、、スターとワークするなんて、、頭真っ白。受かった時はまだ見えてなかったリアリティ。ワクワクと不安が入り混じるw

まだ未知のセット。。overwhelmed!!! 

まどろっこしくてすみませんが、緊張やストレスを緩和するために書いてます😓


でもまだ冒険の第一歩。次の目標はオンセットに慣れること。やっぱり練習は必要だけど本番経験に勝る稽古はない。慣れと自信は比例する。覚悟して頑張ります。

I’m an actor. と言う事には疑いがなく慣れてきたしリアルになってきた。


面白いね、私の人生🤣私はいまカナダで俳優をしてます。俳優業で子供達を育てていけるくらいの大きな目標を恐いけど、宣言しておこう。


成功への恐怖とブロックが明らかになってきたので、また向き合うべき壁が聳え立っています。いつまで経ってもチャレンジだなあ。。😅


時が来たら発表します!一瞬かもしれないし全カットとかもあり得る、、けどハリウッドシリーズの初舞台‼️是非ストリーミングサービスを通して観てくださいね❣️




 

 

 

バンクーバーからこんにちは!真美瑛です!

なんともう10月に入っていたー!だいぶご無沙汰してしまいました。。。

 

夏休み以降ブログがアップできてなかった。。とってもバタバタしており色々盛りだくさんにありました。。

カナダでは9月は新学期スタートということもあり、長い夏休み明けで、新しい環境が一気に始まり、、、

あっという間に秋真っ只中!!と言っても、今年は珍しく秋晴れが続いていて、暖かい日もあり快適な秋のバンクーバーです。



 

9月に入り子供たちは新学年でクラス替えがあったり、私も大学の新コースがスタート!

エステティックのコースでネイルやお肌のケア全般を学び始めました。

同時にヘアスタイリストコース時に実習で行ったサロンでパートタイムジョブが決まり、

アシスタントとして週1ですが、Union Salonで働き始めました♪ 

 Granville Street にある素晴らしいハイレベルスタイリスト達がいる人気サロンです。



 

学校ではマニキュアやフェイシャルエステの練習が始まって忙しい!アナトミーやケミカルの勉強もあるのでまた専門用語が大変、、。写真は始めてのフレンチネイル


 そして、アクティングの方も頑張っています✨

9月半ばからオーディションが立て続けに入りセルフテープを取り続ける日が続いているのですが、

この度、ショートムービーのオーディションに受かり主役に抜擢され、無事撮影を終えました🎉


ノースハリウッドと呼ばれるバンクーバーではフィルムスクールが沢山あり、学生映画やコンペティションも盛ん。学校フィルムのしかも超短編ではありますが、主演❣️日本人役ですが、台詞はほぼ英語だし、ダイバーシティな学生プロダクション。

BONSAI というタイトルでバンクーバーに住む母娘の関係を描いた作品で、役所がはまって2日間の撮影に挑みました!












撮影風景の一部。若い才能溢れるチームと一緒に映画を創れたのは本当に嬉しかった!仕上がりが楽しみです!!

とにかくセットにいる事が心地よくて、カメラが近くにあり、沢山周りに人がいるなかで演技に集中するというのは、コマーシャルやこれまで経験したことのある撮影とはまるで違ったんだけど、ホント日々のトレーニングのおかげだと思うけど、その瞬間の感情に居られた事が自分を誇りに思うし、自分でも感動だった!ノースハリウッドでの初めての映画としてはホントにベストな規模で最高のステップと体験でした!

関わったクルーの全員に感謝❤️


今週末もオーディションのテープ撮影に明け暮れます。


そうだ。9月にはバンクーバー日系教会の敬老の日パーティーのイベントでアーティストとして日舞のステージパフォーマンスも行いました。

素踊りでも舞踊家として舞台に立つのは10年以上ぶり!


娘道成寺からくどきの節"恋の手習い"を踊りました。


夏休み明けてお稽古も再開したので週一回ダンススタジオで日舞の先生もしてます。


という訳で、なんだかんだ毎日忙しい日々を過ごしています。


今週末はサンクスギビングだし、ハロウィンも近いし、イベント続き。あっという間に冬が来ちゃいそうだけど、バンクーバーの秋は最高に美しいので、短く美しい秋を楽しみたいと思います❤️

今年はホントに10月なのに暖かくて晴れてて嬉しい!!秋を満喫してまーす♪