MAMIE Blog

愛の度数を上げる!気づきと癒しのMessageと、
三姉妹との田舎暮らしニューライフスタイル✨
Welcome to my beautiful world!!

facebookはこちら→http://www.facebook.com/profile.php?id=678336368
twitterはこちら→https://twitter.com/#!/mami_pro


NEW !
テーマ:

 

 

 

忘れないうちに夢の話。リアルな感覚がある夢だった。

 

今朝の夢で気づいたこと。

 

私は夢の中でどこにいたんだろう。。雪が降ってて、

凍りかけたびちゃびちゃした雪の上を運転していて、下坂もあって、

ハラハラドキドキしながら慎重にブレーキをかけながら下り、

やっと平地になってほっとした矢先、タイヤがスリップして

突き当たりの家?車庫の前に止めてあった車に勢いよく突っ込んじゃった!!

 

その瞬間、運転してたはずなんだけど、「しまった!!」と思った瞬間、私は

背後遠くからその突っ込んだ様子を見ていて、、なぜかその事故の後、

巨人?ってほど大きな外国人がそのまた後ろから2台の車に生身で突撃してきて、

さらにガラスが割れたり、衝撃で屋根に積もった雪と一緒に屋根が崩れ落ちて、

大惨事!外国人は血だらけで、それを見ていた私は、駆け寄った。

他のギャラリーもちらほら駆け寄ってきた。救急車と思って何番だっけ?!とパニクってから

119番を携帯で押そうとしても押せない。。隣の人がsiriで119番と言って電話をかけてる。

私の電話も呼び出し音がなり、交換手に繋がるも会話が途切れてしまったり、何度も

もしもしという。怪我している外国人に英語で話しかけても返事しないどころかこっちも見ない。。

後から思うと、私が乗ってたはずなのに、どちらの車も無人だったかのように車の方は

誰も気にしてない。”私”も気にしてない。

 

で、ふと目覚めたのか、まだ夢の中だったのか定かじゃないけど、気づいた!!

それを一部始終見ていた私がいた!!目

そして外国人に話しかけに行った私はもう死んでた?事故で死んじゃった?

だから電話が通じないし、見られなかった?幽霊で周りには見えなかったのかな。。

運転してる目線があったのに、その事故を目撃してる自分もいて、

心配して駆けつけた自分の目線や感覚もあって、それを全部後ろから見てる自分がいた。

 

はっ!もしや、全部後ろから見てるのが「本当の自分」じゃない!?目

その自分だけは見てる感覚(視界)はあっても自分自身を見れてないの。

 

「本当の私」はモニタールームにでもいる感じで、多分運転する私も見てたし(ここは主観)、

事故にあった様子を客観的に見て、多分幽霊の私(ここも主観あり)も、客観的に見てた。

自分と思って生きてた私と、死後の私を、客観的に”見てる”感覚の私がいた!

ということは、本当の私は死なない!!死んでも痛くもなかったしw、見てたってことは

死んでなかったー!なんかすごい感覚だったー✨ 死んでも死なないじゃん!ってw

ほんのちょっと「本当の自分」がわかった気がした。

 

目は目を見れない。眼球はそのものを見れないよね。

鏡に映るとき意識してしまうから、移った瞬間は過去だから、(0.0000000000...1秒過去)

”今”の本当の自分の表情って見れない。それを見ている本当の自分がどっかにいて、

本当の自分はそのものだから観測できない。

ミツロウブログ熟読しすぎてきっとこんな夢を見たんだろうけど、実感!!!

 

 

厚い雲から晴れ間が覗いていました✨ 

 

どんなに雨が続いても、雪や嵐や厳しい天候でも、雲の上は太陽が輝いてる。

地球の雲も天気も雷も風も木々も山々も、すべては太陽の下にある。

どんなに暗く辛く苦しく厳しい世の中でも、すべては太陽の光のもとで起こってる。

きっと本当の自分はそっち側にいるのかもね。すべては自分自身の手の中で起こってる。

本当の自分は一つで全てで見れなくて死なない。太陽のような存在なのかもしれません。

 

だから大丈夫。

”私”は常にそのままで、生きてるだけで、存在だけで、死んでさえも、大丈夫。

完璧な宇宙のピースで絶対的な存在で全てが赦されてる。すでにいつも何があっても。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

 

 

 

急に寒いですねーあせる 慌ててクローゼットをひっくり返してます。

 

週末からあいにくの雨が続いていますが、先週の日曜日、雨足の悪い中お越しいただいた、

たくさんの観客皆様に見守られながら、無事、ミュージカル初舞台を終えましたークラッカー

 

台本を受け取ってから約一ヶ月。最初は週1くらいのお稽古で、演出も曲も

振り付けもギリギリながら、本当にみんなよく頑張りました!!

 

この劇団は、事情があって親元を離れて暮らす子供達の施設に住んでいる子供達が中心で、

活動して10年目の劇団。重度の知的障害を持つ子や親御さんも所属していて、

ハンディキャップを持っているとされている人と、そうではないと思い込んでる私たち、

イギリス人も含め、地元人と移住者、4歳から66歳まで!

いろいろな出会いの連鎖が起こって、今回は裏方も入れて25人くらいで舞台を作りました。

もちろんそのまた裏には支えてくれたり、協力してくれた家族や仲間の存在があります。

 

キャストで20名弱くらいなので、一人2役や、3役当たり前の劇団w

それどころか大道具や小道具も手作り、ライティングやオペレーションもこなします!

しかも、原作(実話を基にしてます)、脚本、曲、劇中歌、すべてオリジナル!!!目

地元を舞台に、農民を救ったヒーロー杢右衛門の直訴を題材にしたミュージカルは、

江戸裏Verのレ・ミゼラブル! 

大御所歌手とギタリストのご夫婦ファミリーが、演出や監督を務めているのですが、

作詞、作曲、編曲、演出、出演まではわかる。うん。それでもすごいけど。。

でも、脚本、監督、舞台監督、レコーディング、オペレーション、舞台演出、進行、

大道具、ナレーション、衣装製作、などなど、、、全部できちゃうんだもんーーーガーンDASH!

 

そして、団長もプロデューサーとして運営や会場、助成金や活動の場の構築、

広報やマネジメント、全ての事務仕事をこなしながら、大役での出演ガーン

もう舞台上の一人二役とかちょろいねw

 

とにかく本来100人くらいのスタッフでやるところを25名で全部やっちゃった!目

本当に凄いとしか言いようがない、多彩な人たちの集団に紛れ、胸を借り、

私は「女優」に専念させていただきましたw ありがたや〜〜〜

田舎とはいえ、800人席の大ホール、素晴らしい装置バッチリの舞台で、

ワンマン公演ですよ!!!! ピンマイク、スポットライト、使い放題w なんて贅沢!

 

立派な舞台。やはり舞台ってすごく神聖なんです。

ここはヒノキではないけど、舞踊を踊る時、子供の頃から幾度も立たせていただいている

檜舞台の凛として神の領域に入る感覚を思い出しました。

足袋で濡れ布巾で軽く踏んで、塩でお清めをして、舞台に頭を下げ、上がらせていただく。

ピンと張り詰めた澄んだ空気感、仕事人が真剣そのものの「勝負」をかけた空間。

舞台裏のこの感じも大好き。楽屋の独特な緊張感も。舞台袖の闇も。

ああ、やっぱり舞台って魔物がすんでますな〜〜。アドレナリン全開w

 

なんでもこなしちゃう劇団員たちですが、さすが素人w

リハーサルもお稽古も常に100%出し惜しみなしw やりきっちゃうので、

本番当日は午前中ランスルーしちゃったから、2回公演くらいのエナジー消費でしたw

 

 

こんな格好で舞台に立っていました〜! カツラがあっていないのはご愛嬌w

子供達もセリフもダンスもあったけど、とっても頑張りましたー!可愛かった💖

Seijyuは4歳初舞台!私の出番が多かったため、くらい袖で離れ離れでも我慢して

よくちゃんと出番で舞台に立ってフィナーレまでこなしました!さすが我が娘達!!

 

私はソロで歌うビックパートで見せ場があったのですが、ありがたいことに

ずっとピンスポット!眩しいけど全く客席が見えない!客席見えちゃうと緊張するけど

スポットのおかげで我に還ることなくw 入り込めましたよ。

泣いていた人がいっぱいいたと後から聞き、(最後演じてて私も泣いてましたがw)

ストーリーが持つ悲しみや切なさ、感動の場面を少しはお伝えできたかなとホッとしました!

(私の両親はリハからボロ泣きでしたが、娘も孫も出てるのであてにならない感想だったので)

 

あ〜〜!!まぁ、本番は何か起こるのでちょいちょい誰かがおもろいトチリを

披露してくれたり、抜けた部分もあったけど、やり直しがきかないのが本番の醍醐味!

とにかく無事、終わりましたーーーークラッカー お疲れ様でしたーーービックリマーク

 

第2部では子供達のソング&ダンスも披露されたのですが、これも本当に上手だし泣ける。

まだ子供だけど、人生経験や魂年齢はだいぶ先輩くらいの「経験」をそれぞれ重ねてきて、

自分で人生を切り開いてる最中の子供達。たくさんの事情がありながら、「好きなこと」で

こんなにも輝いて、ステージで自己表現する姿とその笑顔は、本当に太陽のようでした!

みんなに、たくさんの希望の光を与えていて、内側から発光する光そのもの。

 

この子達と一緒に一つのステージを作れて、本当に良かったと思いました。ありがとう!✨

 

 

 

そして打ち上げに〜♪頑張った後のビールが美味しいーーーー!!

このためにやってるくらいの喜びが湧き上がる打ち上げの魔力wにひひ

写真は二次会ですが、すごいお寿司出てきたーー!こんな長い寿司下駄見たことない!

 

 

お寿司だけじゃなく、「流石」という屋号だけあって、流石なメニューが満載!!

地元の知る人ぞ知る名店!

卵焼きは一つ頼むと1パック(12個)分の卵焼きが来てしまう恐怖!w

シャベルで焼く豚バラ!みつ豆サワーなる謎のドリンク。

他にもジジサワー、ババサワー、もっこりというドリンクメニューありゲラゲラ

でもどれもすべて本当に美味しかったー!また行きたい!!

 

二次会は大笑いと大盛り上がり。最後はみんなでエンディングテーマソングを大合唱!

演出家、裏方、演者、舞台関係者の絆って改めてすごい深まるなぁって納得!

最後は毎日一緒にいたもんねw 朝から晩までお稽古やセッティング、打ち合わせ。

一つのことにたくさんの人が本気で関わる舞台。しかも映画や撮影じゃないから編集や修正、

やり直しもカットも効かない。コンサートやお笑いなど”本人”の舞台なら、

ちょっと失敗やハプニングがあってもご愛嬌なところがあるけど、これ時代劇って、

「素」に戻れないのね。w アドリブも時代劇してなきゃいけないから、ほんと難しいあせる

とっさにセリフ以外の昔の喋り方とか全然出てこないもんねー。やっぱキャリアには敵わない。

本当にいい経験させていただきました!!

 

 

なんでもあり♪ 表現って好きにやればいい!もっともっと自分を出せばいい。

そんな感じで、また大枠が外れちゃった私でしたw あー!楽しかったーーー💖

 

見に来てくれた皆様、応援してくれた皆様、携わった皆様、こうして読んでくれた皆様、

この経験を共有してくれた皆様、本当にありがとうございましたークラッカー感謝感謝。

 

終わっちゃって、ホッとしたと同時に、この喪失感w

もぬけの殻状態で、余韻に浸っております。。寂しい〜〜しょぼん

全体像をどうしてもみれていないから、早くDVDできないかなぁ。上映会やらなくちゃね。DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

おはようございます♪

 

なんだかあっという間の一週間で、もう土曜日!?

明日は初のミュージカル本番です!

田舎地元の子供中心のローカルミュージカルの公演で入場無料で、

サークル感覚かとOK!OK!な感じで大役を引き受けちゃったけど、、

ん?相当本格的だし、感動ストーリーだし、曲いいし、で今になって、

東京から「ミス・サイゴン」のチームやプロデューサーが観にくる?(わざわざ!?)

噺家の大先生が観にくる?ミュージシャンが?!え?わざわざ?!。。。アセアセ

市長さんが来るのは知ってたけど。。さすがの業界大御所の監督さんご一家なのです!

 

ギャラリーが多い方がそりゃあ燃えるタイプw 

でもなんか思ったよりすごいことになってきてるなぁ。いいじゃんいいじゃん♪

 

三連休のお稽古三昧を終え、明日が本番で今日これからゲネプロなのですが、

この3日間、ブログも更新せず何をしていたかというと。。。

お稽古でも、裏方仕事でもなく、家事さえろくにせず、お迎えにも遅れるほど、

「さとうみつろう」さんのブログを読みふけっていましたー!おもしろーい!!ゲラゲラ

 

私書くけど、人のブログとかを読んだことなくて(すみません)

友達のをチラ見することはあったけど、最近は皆無。もうニュースも見なくなっちゃったし、

SNSで流れてくる情報や向こうから来る情報だけキャッチしてたけど、

最近選挙に興味あるから、そのニュース頑張って見るともうモヤモヤしちゃってw

なんだかモヤモヤしてたところに、さとうみつろうブログが!あちこちリンクを

飛ばしまくって、過去の記事も前後左右に及んで、あらゆるカテゴリーを網羅してて

それがどれも本当に面白くて、真理で、大爆笑で、最高!!大絶賛!!

で、やめられなくて文字通り朝から晩までパソコン前で大笑いしてましたwww

 

以前からみつろうさんの存在は知ってて、バシャールの本を書かれた時に知って、

すぐにトークショーにも一度伺って、いやぁ面白いし真理だし、ドストライクだったんだけど、

なぜかブログはチラ見で「いいな!」と思うくらいで、ここまで読み込んでなかったんだけど、

これもタイミングで私の気づきでドラマなんですよねー。今ここ!

 

もう、私が言いたいこと、伝えたいことが、100倍わかりやすく、面白く、

ちゃんと理論や理屈的にもまかり通って、ぜーんぶ書かれているので、

絶対読んだ方がいいです!!私のブログなんて読まんでいいから!ってほど。目

でも寂しいから、これからも読んでくれたら嬉しいですw あせる

でも時間ないからどっちかって言ったら、ミツロウさんのブログをお勧めします!

あ、でもおもしろおかしすぎて、止まんなくなるからご注意!

 

みつろうさんとお話ししてる「神さま」とめっちゃ気が合う気がするw

ていうか、ご先祖様同士?博多弁で吉本のノリツッコミ的な!お笑いライブを見てるようゲラゲラ

 

なんなら、みつろうさんとロバート秋山&友近のアレやりたい。

「ナイジャナイ!」wを、「イイジャナイ!」でww

 

コレネ💖

 

 

センスがツボすぎて、でもめっちゃさすが神さまついてるし、話が核で真実で

めっちゃ優しくゆるくて「概念」をぶっ壊して突き抜けてる!

 

軽くおもろいので、お勧めは

これとか、これとか、これ!! めっちゃ元気出るし、勇気でるよ。回し者じゃないよw

で、リンク先とかに飛んでみてね。もう人生って楽しい迷路♪

なんでもあり! 本当に「赦す」っていうこと、「受け入れる」っていうこと、

概念や常識ではなく、直感に従う、自分を信じるということ、

思考ではなく意識をすること、愛そのものであること、そのすべての意味。

私がいつも伝えたいと思って、受け取って、発信してることが、

コントみたいに面白く、しかも抜群にわかりやすく、ちりばめられてる💖

 

 

最近、選挙のことで頭がいっぱいだったのに(何者!?w)

ジャッジしたくないとか、批判しないようにとか、ニュートラルな立場で

応援したいとか、わけのわからん矛盾にいて、でもエネルギーは”戦い”に満ちてて、

そこに対抗しようとニュートラルでいようとするものだから、でも「選挙」に

フォーカスがいってるから、苦しい苦しい。その時点で「抵抗」なのに、

ニュートラルであるわけがない。そこで全部赦す。

応援したい政党を堂々と応援したらいい。ジャッジしたらいい。

三宅洋平さんを真っ向から応援してる時は、選挙超楽しかった!w勝ち負け関係なく、

悲しいも楽しいも感動もまっすぐ感じてた。好きなんだその「戦い」が。私。

 

「戦い」が嫌いな私もそれでいいし、矛盾して好きな私もそれでいい。

その矛盾してる私もそれでいいし、矛盾した私自身を責めてる私もそれでいい。

責めなくてもいいし、責めてもいい。「それがずっと言いたかったんだ」と我が身を持って

経験して、それをみつろうさんのブログで大笑いしながら気づけて、SO HAPPY!!

ありがとうみつろうさん、ありがとう私、ありがとう戦い!

 

そして笑いがやっぱりとにかく大切!!神さまはお笑いと踊りとお祭り大好き!

歌って笑って踊らにゃ損損。あー幸せ♪

 

ずっとさかのぼったり、ランダムにいろいろな時系列でみつろうブログを読んでいたんだけど、

過去のみつろうブログが、過去の彼が今の私に気づきをくれてる。

最近、シャーリー・マクレーンの「アウト・オブ・リム」を読んでいるのですが、

1986年に出版された勇気あるドキュメンタリーが2017年の私に影響を与えてる。

過去での誰かの働きが、現代役に立っている。

「”現代”が発生するために、"過去と未来"ができて、それと同時に"時間という概念"が現れる。」

現在、過去未来(現在以外)、時間概念の三位一体。

書物、言霊は時間の概念を越える。だから封印されてる。。。マガタマ。。。

過去の知恵が現代に役立つため、今の知恵は未来に役立つため、これは当たり前に聞こえるけど、

直接的に過去の働きが「今」、今のために行われてるわけ!。パラレル!

書物(多分お経とか聖書とか真理の言霊)はタイムマシン的な。それ自体が時間概念。

しかるべき時間にタイムスリップ、つまり時間概念を越えるための、封印。マガタマ。。。

ちょっと、わかっちゃったかモーーーーー目 と、思って目覚めた朝!ピカーン!

 

だからすべての過程にも、どんな後悔にも、「過去」と言われる生にも、

すべては「神のはかりごと」で無駄は一つもなく、感謝しかなくなる。

統合がやってくるんだなぁー✨ あちこち封印が解けて概念が解けて、溶かされて、

一つになっていく。

 

去年とは全然違うエネルギーだしねー!すっごい!"過去"が"今"働いてる!実感!WOW!!

 

 

子供って裸になっただけでテンション上がるよねw 

 

いいじゃんいいじゃん♪

怒ったっていいし、泣いたっていいし、悩んだっていいし、苦しんだっていいし、

後悔してもいいし、しなくてもいいし、好きなことやっていいし、笑っていいし、

でもやんなくてもいいし、やってないことを責めなくていいし、責めてもいいんだよー!

 

わーい♪

 

あ、大変!ミュージカルお稽古行ってきまーす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。