バンクーバーからこんにちは❣️真美瑛です。
ご無沙汰してしまったー。
今日は夏至。昼間が1番長い日。陽のピーク。
そして明日はストロベリームーン満月。陽の極まり。

バンクーバーは爽やかな夏到来!風は涼しく太陽は熱い。カラッとしたお天気は最高✨
来週から長い夏休みも始まり、卒業シーズン。節目でありワクワクがピークに達するシーズン‼️

冬が長く寒いカナダにとって夏の2ヶ月間はお祭り騒ぎ!どこにいたの?というくらいビーチや街が賑わい、夜10時くらいまで明るいので誰もが浮き足立つ🎵

夏至は陽のピークなので、いつもやはり意識してないと危ないというか、浮足立つしひっくり返るので、グラウンディングが大切だなと感じます。

さて、最近は久しぶりに風邪を引いて寝込んだりしたけど、悔しいけど歳を感じますねー💦治りが悪いし体力が少ない、、更年期症状もあったりで疲れやすい😓
50歳になった実感。まあ、慣れなんだろうけど身体の変化が風邪とか引くと実感としてヒシヒシ感じましたねー。疲れがなかなか抜けず朝しんどいし、両親が昼寝する意味がわかってきてしまったw

歳もあるけど、やはり東京まではいかないけど都会にいるのと田舎で暮らすのは、消耗度も違えば回復スピードも全然違うのを実感。

田舎にいたときは生活が自然と共にあるから、常に自然に癒されるけど、やはり頑張って自然の中に行かないとというか、都心部から意識して森や海に行かないと触れられない。

幸いバンクーバーは海に囲まれ、先住民の森や土地が守られているので20分ドライブすれば大自然に出会えるし、都会から雪山が眺めることも出来るし、とにかく樹々が街中に溢れてるので、都会としては癒し度は高いと思います❤️

たまにアーシングしに海へ。水は夏でも半端なく冷たい‼️


あとは、とにかく好きな事をするのが、元気や健康の秘訣。なかなかオーディションも引っかからないし今年はまだ俳優の仕事が出来てないのがもどかしいけど、週1回のアクティングクラスが私のエネルギーの源。リリースしてチャージできる!超健康的なの。感情を安全に出して、精神的にも肉体的にも鍛えられる。来週はショーケースがあります‼️


先週はボイスオーバーの収録がありました。

声だけの出演ですが、ショートフィルムのメインキャラクターの1人のお母さん役で久々に日本語で演技!


ボイスオーバーは何度かやってるけど、本格的なサウンドスタジオでの収録は初めて!楽しかったー❤️


病み上がりで何かとバタバタ忙しかった先週。

ボイスオーバーのお仕事のあとは、オーディションテープを撮り、その後お友達の結婚パーティーへ‼️大慌てでドレスアップ😅

カジュアルな街でホントにオシャレをする機会が少ないバンクーバー。なんというかオシャレな人はいるけどごく一部で格好を気にしないのがかっこいい的な人が多いし、多国籍だからオシャレや美の基準もそれぞれだし、comfortable が1番的な価値観が強く、だいたいみんなスポーティ。フーディーにレギンスが定番。雨が多いからジャケットはウィンドブレーカーにブーツ。そんな感じなので、私もなかなかドレスアップしないから、久々にコーディネートを楽しみました✨

カジュアルなパーティーだったので遊び心を出してみた🎵


パートナーも久々にスーツにタイでハンサム❤️


グランビルアイランドのコミュニティセンターでの手作りウェディング✨若い新婚さんが眩しい❤️

Congratulations Sasha🥂🌹💒


同じ日に私が大好きなアクティングコーチのFrankのバースデーパーティーがビーチであり、ウェディングパーティーが終わって、もうサンセットしたからみんな帰っちゃったかなと思いながらも一応寄ったらまだFrankがいて、おめでとうが言えて嬉しかった✨❤️


なんだか、全部同じ日で大忙しw

VO収録→オーディション→ウェディング→バースデー

ちょっと分けて欲しかったw

次の日はぐったりw


でも夏はこんな感じかな。短いから予定を詰め込む!

さあ、忙しい夏休みが始まります!

子供達も予定が盛りだくさん!次女は小学校卒業だから今週来週も予定びっしり。

ウキウキしてますが、気を引き締めて。

夏至点を意識して、変化の波を見極めて乗って行きたいと思います!

それには体力と気力勝負!エナジーチャージと休息して夏を楽しみましょう✨