バンクーバーからこんにちは❣️真美瑛です。
バンクーバーはまばゆい季節✨もう夏の日差し!
今年は春も暖かく珍しくお天気続きで日照時間が長くて嬉しい!(夏以外は雨が多いのだ) この夏は暑くなるのかなあ、、心配 (2年前の猛暑のトラウマ💦)

春は我が家はお誕生日続き、3.4.5月連続で毎月お誕生日があるので、何かとバタバタし出費も重なり肥えますw
そのせいもあるのか、あと花粉症もあるし、春は何かと疲れてしまう。まあ、春節、春分のリセットエネルギーが大きいのが本音だけど、遠心力を受けた疲れがドッと出ている感覚がある5月。早い‼️もう5月半ば?!
そういえば、ゴールデンウィークだったのか!😳と気付いた最近w
田植えの季節だなあと、懐かしい日本の風景を思いました。

バンクーバーの夏は短いけど、熱い‼️温暖化のせいかもう夏な感じ。熱い!太陽が近いから紫外線は日本の7倍だし、日陰と日向の体感温度差10℃くらいあるくらい、太陽熱。湿気がないからかな。とにかく暑いんじゃなくて熱い!w カラッとして気持ちいいけど、日向に長くいられない。やっぱり緯度のせいか空が低いんだよね。太陽と近い。

植物が青々して、花々が咲き乱れ、空の青に映えて、とにかくこの季節はどこを見てもカラフルなバンクーバー。そこに雪を被った山が見える。こんな街は他にないと思います❤️


大きな栗の木の下で。



寝転んで台詞を覚えていました🎵

来週はShowcaseがあり、私はバイオレントなシーンに挑戦してます。恋人の浮気を発覚しキレる男性役をジェンダーチェンジして演じます。

トラウマ的な経験の身体を再現することができて演技の幅が広がる。どんな経験も体験に叶う表現はないからそれを生かす事が出来るくらいに強くなれた自分と経験に感謝できる自分に感謝✨



Showcaseのflyer! 

私も、もうアドバンスクラスでnewcomerではなくなり鍛えられて、ストロングなアクター達と切磋琢磨しています。お互い奥深くを曝け出すので本当にアクター仲間とは一瞬で繋がりが太くなる。


演技を通して、新しい自分に出会うというか、再会するというか、マルチユニバースの自分を引き出すというか、大袈裟に聞こえるかもだけど、自分という限りない宇宙を感じます。リミットレス。

なかなか自由自在ともいかないし、客観視できなかったり、ブロックがかかるんだけど、”演技だし”って。

でも確実に自分が無意識に決めてた自分という概念が壊れて、リミットがどんどん外れてきたのは確か。


去年撮った長編映画がついに完成ー‼️

“For God’s Sake - Wake her Up-“ というタイトルです。

やはりこの経験が、爆破みたいに私という枠や殻や外壁的な意識をぶっ壊してくれました❤️感謝感激✨




初めての試写会。ゼロ試写で、監督、プロデューサー(兼ライター)、メインキャストだけで出来立てホヤホヤの映画を観ました‼️

言葉にならない、、、まず、自分がメインの1人で出てる映画を客観的に観るのが難しすぎて、評価できない💦🤯観るのは初めてだけど全シーン知ってるから、ホントに観る人がどう思うか分からない💦


まだ少しカラータッチを加えるらしいのですが、とにかく完成‼️‼️すごい!ちゃんと映画だー😭😍

ライティング、画も音声も音楽も素晴らしい。知ってるのにひやっと驚くしドキドキするし、泣ける。自分でみるから贔屓や逆に厳しくなるから感想がわからないけど、、、嬉しいー😭😭😭😍😍😍❤️❤️❤️


そしてなんと、北米最大の映画祭。[モントリオール映画祭]に出品済みだと‼️多くの人の目につくといいなあ‼️

映画祭出品作品なのでお目見えはまだ先になりそう。



二次会セレブレーション🎉みんな初めての長編映画完成に大興奮。

あまりにも思い入れや奇跡な感覚が強すぎて語り尽くせない。

プロフェッショナルなチームに私の俳優としてのプロフェッショナリズムを褒めて貰ってホントに嬉しい✨

メモライズは全然得意じゃないけど、感情が先にきて状況が描けて台詞が自然に出る、素晴らしい本だったから、モノローグだらけの役だったけど私のNGはほぼなかったのだー🎉


なかなか、最近はオーディションも極少なく、全然カメラの前に立つ機会がなく、燻ってるんだけど、この映画やショーケースなど、何がトリガーになって発火するかわからないからね😤

年齢や国籍なんて関係ない!って証明しますっ‼️


そして最大級の太陽フレアの影響であちこちオーロラが見えた昨夜、バンクーバーでもすごいオーロラが!

夜明るいなあ、月細いのにと思いながら早寝して知らずに見逃した😭今夜も出そうとの事で観に行きます‼️

5月なのに超熱くて、頭が痛くクラクラしてたのはそのせいか。😳


史上最大の太陽フレア。太陽一部爆破的な、磁場竜巻噴射な訳で、やっぱり地球だけの話ではなくこの太陽系、さらに天の川銀河ごとのシフトチェンジというか変化期で、それさえ大規模な(私達から見たら)計画や意図かもしれないと思うのだけど、小さな変化も宇宙規模の変化も繋がってて、影響しあってて、この変化の中にいる事自体がすごくて、色々悪影響や未知の不安が日々の生活や価値観を脅かすけど、もうそれもすごい経験なわけで、、私には何を知ったとしても、知りきれないし、嘘かホントかも存在しないから、恐れではなく面白がって観察しながら自分の軸を探してその軸を使ってケオスとダンスするしかないな❤️と。


なんでもありじゃんw 太陽光中心の重力や時間、距離の考え方、数字や暦(サイクル)が危うくなってきたら、これまで頼ってきた”現実”の概念が覆る。まあ、もう移行しつつあるから慣れてもきてる。面白くなりそう。面白く持っていかないと辛くなるからね。


オーロラ見てきたらまたリポートします。またひとつ夢が叶う。


まとまりがないブログになりましたが、読んでくれてありがとうございます😊❤️