2024年2月22日〜28日 5泊7日のベトナム旅行記です。


旅行としてダナンがメインなんですが、飛行機の関係でハノイを経由しているので、旅行記のお題をどうしようかな〜と悩んでベトナムとしました泣き笑い


ハノイ・ダナン・フエと回りましたよ!



初日の深夜に到着したホテルは、【ハノイ レイクサイドホテル】でした。


Googleマップより


↓フロントは立派に見えるね。


夜も遅かったので、サッとしか撮らなかった写真ですが、これからツアーで利用される方もいるかと思うので、一応ご紹介。


↓お部屋はそこそこの広さがありました!


↓何泊もする…となると、ちと切ないかなー。


シャワーの水圧とかは問題なかったような気がします。

実際何泊もするとなったら…まぁ平気だけどさちょっと不満

そりゃ綺麗で新しい方が良いよね泣き笑い


↓洗面・トイレ・お風呂は同じスペースよ!


↓アメニティはこんな感じ。


ほとんど持参してるので使わなかったけど、私、実は物凄い綿棒フリークでして。。


耳の中を無性にいじりたくなる癖があるんですね。。


綿棒はいつもポケットの中にあるくらい好き笑

ポケットがない洋服の時は、パンツに挟んで持ってますね、えぇ。

えーと、私のこと嫌いになっても、綿棒のことは嫌いにならないでください!

トイレ行った時に、綿棒の存在を忘れて、パンツから落ちたりするんですよー。

どこかのご飯屋さんで、トイレに綿棒落ちてたらそれは私かも…驚きホラー?


話を戻して。

綿棒はどんな感じなのか、必ずチェックする事にしてるんです。


ここのは、予想通りペラッペラ綿棒でした煽り残念!


↓あっ、スリッパも、個包装の使い捨てだったけど…ペラッペラのやつでした!


持参の部屋履きあるからいいけど、スリッパは足の甲の部分が薄いと履きにくいでしょう…アセアセ

これってちょっと神経質すぎる?!


↓躍動感ある水は、4本もあって嬉しすぎたルンルン


↓ベッドサイドにコンセントあるのも嬉しい!

日本のプラグをそのまま使えましたよ!


グッスリ寝た翌朝…

↓雨でしたね〜ネガティブ霧ってる!


2日めのこの日の予定は…

16:10ハノイ発ダナン行きのフライトで、それまでは自由時間でした。


一応朝食が付いていたので、館内レストランへ。

ゆっくり休んでしまったので、最後のお客さんだった様子。


↓レストラン入口。


ズラッと…






↓作ってくれるオムレツ&ヌードルコーナーニコニコ


ドリンクや、フルーツも勿論ありました!


↓食べたのはこちら!


自分で見ても、パッとしないなー笑い泣き


↓うーん…ちょっと臭みがあったかな。


↓フルーツ美味しかったです!


起きたのが遅すぎて少なめにしたけど、(この後またランチに行くので)品数は思ったよりたくさんあって、ワクワクしましたよ爆笑


荷物をまとめて、チェックアウト!

スーツケースはホテルに預かってもらい、ドンスアン市場方面に、ランチ&買い物に行きました!


この様子はまた後日紹介しますね。


それでは、またバイバイ