不定期更新&毎度お馴染み、我が家のしょーもないご飯記録です。


11月のグアム旅行後〜次の12月の台湾旅行までの間のものです。


デジャブ感しかないかもしれないけど…備忘録的に残してますので、笑いながら、サラーっと流し見してもらえると嬉しいです飛び出すハート


興味ない方、毎度すみません泣くうさぎ


話変わりますが、昨日の朝カード会社からまた夫のメインカードに不正利用の旨、連絡が来たんですネガティブ


使用店舗が「VISA加盟店」しかなくて、どこかわからず問合せしてみたら、agoda。

調べたら、来週から宿泊予定の韓国の宿代でした。


珍しく、不正利用じゃなかったニヤニヤ

こんなこともあるんですね



スイカりんごぶどうさくらんぼバナナスイカりんごぶどうさくらんぼバナナ



11月26日(日)

↓朝というかブランチ

いつもはオートミール粥だけど、買い物ついでにドトールへ。

ドトールの優待、アプリに入れるようにしてからは期限気にしなくて良くなりました飛び出すハート


↓夜 カルディの【海苔鍋つゆ】で鍋。


11月27日(月)

↓昼 ひじきごはん、味噌汁、なんか和え物?


この日は孫をお預かりしたので…


↓夜 娘も一緒にしゃぶしゃぶ。鍋みたいけど笑


11月28日(火)

↓昼 鍋残り雑炊、酢きゅうり、なんか野菜


↓夜 写真がなくて、記憶にない〜滝汗

家で食べたと思うんだけどねアセアセ



11月29.30日は鬼怒川


12月1日(金)

↓昼 中華丼、サラダ、卵スープ


↓夜 ハムエッグ、白菜サラダ、ほうれん草白和え

※朝ごはんじゃないよ笑


↓物足りなかったらしく、なんだこれは!

謎のヌードル。まったくわからんけど、何これ。


12月2日(土)

↓昼 白和え残り、カップヌードル坦々麺


↓夜 北千住【能登割烹 とぐち】へ。

飲んだの、こちら。


日本酒は、好みの感じを伝えて、お店の名物キャラ?らしいお姉様スタッフさんにチョイスしてもらいましたニコニコ


お姉様、ありがとうございました!

頼りになる姉御でした飛び出すハート


↓食べたのこちら


能登の美味しいもの&お酒を堪能しました!
足立区限定のお得に使える地域振興券的なモノを4万円分ゲットしていて、12月までに使わないといけなくて。

写真小さくて、全部紹介できないのが残念だけど、おつまみも良かったですラブラブ

魚も美味しかったけど、モッツァレラの醤油漬けのトマトカプレーゼも大好き!

この後、12月にもう一度通っちゃってます、私達

12月3日(日)

娘と娘婿のおデートにつき、孫の面倒見に娘宅へ。

↓昼 コンビニで調達〜


↓孫のご飯は冷凍で用意してくれてた。


↓夜、アイツらなかなか帰ってこないから腹ペコで待ち切れなくて、夫にバーミヤンテイクアウトしてきてもらって。


↓孫のご飯は、冷凍庫から適当に調達しました!


↓お土産にスタバ。満腹すぎて甘いのパス赤ちゃん泣き


12月4日(月)

月1女子会のこの日。元同僚のYちゃんMちゃんと秩父へ!


↓ランチは、昔懐かしい雰囲気の喫茶店で!

2人はハンバーグ。私はポークジンジャー。

↑デザートは2種類のモンブランを3人でわけっこ。

2人が食べきれない分は、私が片付けるシステム。


↓美しい秋の配色イチョウ紅葉


↓昭和レトロな建物に、神社、

↑酒屋さんに行ったけど、この日の前日が秩父夜祭で、この期間は試飲はやってないとのことアセアセ気になったものだけ購入しました!


これから片付けるであろう幟旗、掛け声かけて練習しているような子供神輿、徹夜明けで倒れ込んでる半被姿のオジサマ連中…と、まだ夜祭の余韻が残る秩父でした。


↓この日頂いた御朱印。


↓帰りは味噌ポテトとビールで乾杯ニコニコ

Yちゃんお茶だけどねダッシュ


↓また色々買っちゃった!


↓夜ご飯は、秩父で購入した手巻き寿司と、汁物。


12月5日(火)

↓朝も、秩父で買ったおこわと、しゃくしな漬け。


いつも愛読してるブログのuさん、しゃくしな漬けをこしゃくな漬けと名付けているそう指差し

最近、久々の更新があって安心しましたぜ!


↓昼 佐野ラーメンかな?あと柿。

チャーシューなくて、ハムで代用OK


↓夜は買い物ついでかな?大戸屋へ。夫の。

コロワイドの傘下に入ってからちょっと味も落ちたような。セントラルキッチンになったら仕方ないか。。

せめてコロワイドの優待使えるようにしてくれ!


↓私の。チゲ?これはハズレなし!


↓これ、味覚えてないけどプリン?リピ…なし


12月6日(水)

↓昼 人間ドック後、ランチするより早く家に帰りたくて、お弁当買って帰宅煽り


人間ドックの結果は、視力が悪くなっただけの健康体でしたニコニコ


↓鬼怒川で購入した【醤油バウム】美味しかった!


↓夜 豆乳系の鍋かな?


↓軽く飲むのに最近気に入ってるコチラ!

甘くなくて良き!箱買いだ〜!!!


12月7日(木)

↓昼 孫お預かりの為、作り置きカレーのみ。


↓スマホ奪われたら、孫が自撮りしてたよ爆笑

なぜか自撮りは、全部ベロ出してる謎。前世ギャルか?


↓夜 疲れて簡単ご飯。沖縄ちゃんぽんもどき!


12月8日9日 青森旅行


12月10日(日)

↓昼 昼飲み開始! 青森の帆立でね飛び出すハート


↓我が家では珍しくピザとってみた!


夜までダラダラ〜と、あり物をつまみながら飲み食いしました爆笑


12月11日(月)

元同僚Mちゃんと、【翔んで埼玉〜琵琶湖より愛を込めて〜】を観に行ったついでの焼肉ランチ。

Mちゃんとは、女子旅で滋賀旅行に行ったので、これは絶対観に行かなくちゃと!!


↓池袋のこちらで


↓昼ビー最高生ビールキラキラ生ビール


↓お肉の大盛り無料だったので、お得ランチできましたラブラブ


↓けど、個人的には最後キツかった…アセアセ


そうだ!Mちゃんの肉1枚か2枚、私のところに飛んできて、食べたんだったニヤニヤ


映画は株主優待で行ったんだけど、Mちゃんにランチご馳走になってしまった驚き

しかも、その後カフェ行って、それも流れで出してもらっちゃったんだよダッシュ


Mちゃん、うちの娘のところに、サンタとして孫の洋服送ってくれたり、本当にいつもありがとう赤ちゃんぴえんラブラブ


↓夜 軽めに。夫の分は不明アセアセすまぬ


12月12日(火)

↓昼 うま蒸しベビー帆立のパスタ、アボカドサラダ


↓鳥しゃぶやってみたら胸肉はパサパサなー。

あまり食が進まずに終わった夜ご飯。。


大根サラダは、この頃ハマってたやつで。

大根千切りに、オリーブオイルと酢を混ぜて、永谷園のお茶漬けの元半分かけたヤツキラキラ


これ!材料ある方やってみて!!


12月13日(水)

↓昼 スーパーかコンビニで買った夫が行った【天下一品】店舗の冷凍どろどろラーメン試してみたけど、こんなん。(これをチンする)

夫は美味しく頂いてたけど、私にはちょっと合わなくて…、食べ物を残さない&捨てない主義なんだけど、本当に無理で速攻で捨てた。

ごめんなさぁいアセアセもう食べない。


そういう訳で…

↓気を取り直して、作った一幻。うまぁ飛び出すハート

(お口がラーメンになってた)


↓夜 前夜のパサパサ鳥をアレンジ。

塩麹に漬けた鶏胸肉はうまい!
あと、鍋の汁で雑炊。

翌日から、台湾へ出発でしたが、旅行記はまた今度!

それでは、またバイバイ