グアム旅行(11/21〜25)の次の海外旅行は、約3週間後の台湾旅行(12/14〜17)だったんですが、この間、週に一度のペースで旅行が入ってましたアセアセ


実際、この鬼怒川行きも、グアムから戻った4日後驚き


結構ハードでしょう…真顔


泊まりたいお部屋の空き具合と、自分たちのスケジュール合わせたら、ここしか取れなかったんです煽り


そういう訳で…


2023年11月29・30日の1泊2日の鬼怒川旅行記です。


まずは、東北自動車道使う時のお楽しみ…

【佐野SA】へ!


佐野SA、ストライキあったのはどっちだっけ?

右矢印確か下りだった気がします。


佐野は上りSA左右矢印下りSAに徒歩で行き来できるのが、便利ですよね!

この時は、下りのSAリニューアル後(2022年7月)未訪だったので、下りのSAにしました。


私達夫婦、けっこう佐野ラーメンが好きキラキラ


年齢と共に、濃厚なスープがNGというか、サッパリしたラーメンならいけるというか…赤ちゃん泣き

個人的には、リニューアル前までは、上りSAの佐野ラーメンの方が好きだったけど、どう変わったのかな?


食券機で購入して、番号が呼ばれるのを待ちます。


↓着丼ラーメン


見た目は、上りのSAと変わりない気がします。

(以前の下りのは、しょぼかった…)


味も、私は同じような気がしました!

これなら下りでも問題なしキラキラ


夫は、上りの方が好きみたい。私は、どっちもOK!

(後日、上りのSAも利用。佐野ラーメン食べてみたらちょっと薄くなってたけど、日によってor作り手によって多少変化するのかな)


↓食後に、コーヒー牛乳ソフトもラブラブ


ジェラートもあったんだけど、このコーヒー牛乳ソフトめちゃくちゃ美味しかったから、また寄ったらリピするかもニコニコ


特に渋滞とかもなく、あっという間に鬼怒川に着いて、チェックインまでの間、しばし観光…。


この数ヶ月前に、娘が友人と鬼怒川一泊したらしく、「鬼怒川…見所は、ほとんどないけどもし行くなら…」と教えてくれた所へ爆笑


【鬼怒盾岩大吊橋】


思いのほか、揺れるんだよ〜アセアセ


↓ブロガーさんがよくやるポーズを、ブログやらない夫がするにっこり このポーズ好きだなー


↓橋の上からの景色もなかなかキラキラ

もっと紅葉が進んだら、素晴らしい景色じゃなかろうか。


吊橋を渡りきってしばし歩くと…


↓ぬん!と直立不動の【盾鬼 鬼怒太】


↓裏に回るとこんな言われが…




なるほどね。

ちょっと前だけど、鬼怒川の堤防決壊とかありましたもんね。


治水って大事だよな〜と、荒川と隅田川に挟まれて生活する私は心から思うのよねアセアセ


↓これはなんだっけ?暗くて怖いトンネル。


このトンネルを通過した先には…


↓また【鬼怒太】(と、ウチのおじさん笑)


↓展望台からの景色。

この写真だとわからないけど、奥の方に【鬼怒川温泉駅】があって、小さくSLが見えるんです!


そして、時間になると、SLが転写台で回転するのが見えるみたいです。(裸眼で見えるのかしら…)


私達は、人が増えてきたので降りてしまったけど、下ってる途中にSLの汽笛が聞こえましたよ!!


途中で美味しそうなプリンも買い、そろそろこの日のお宿へチェックインしましょうキラキラ


↓フロントから見下ろす絶景!


【VIALA鬼怒川渓翠】に宿泊です。


↓外観取れなかったので、ジオラマでニヤニヤ


上のジオラマの右側の建物が、【東急ハーヴェストクラブ鬼怒川】


左側の建物が、同じく東急ハーヴェストの【VIALA鬼怒川渓翠】です。

(川側からのジオラマだから、正面入口から見たら左右逆かな?)


今回泊まるVIALA鬼怒川渓翠は、オープンが2022年12月なので、まだ新しく、広々してとっても綺麗で良かった!という夫の友人Hさんのお薦めもあり、今回はこちらにしました!!



↓初めて東急ハーヴェストクラブを利用させてもらった時の様子はこちら!

鬼怒川渓翠の素敵なお部屋の様子は、また今度!


そして、今日も箱根へ1泊してきまーす車ダッシュ


暖かくなって、雪の心配無用ですね。


それでは、またバイバイ