2023年11月21日〜25日 4泊5日のグアム旅行記です。
【3日目】写真少なめの1日なので、ザッとご紹介。
日中は友人夫婦と別行動しようという日。
↓朝ごはん食べて…
↓朝のお散歩。
実はこの日、11月23日でアメリカのサンクスギビングデー(感謝祭)だったんですね。
祝日なので、レストラン閉まってるだろうなぁ…。
初めてのグアムに訪れた友人夫婦に、せっかくなら美味しいものを食べさせてあげたい!
(昨夜はナイトマーケットでご飯だったし)
…という訳で、車で色々回って、朝から営業してるお店探しをしてみたものの、見事にどこもやってない… 。
10軒以上は回ったような。。
でも、頼みの綱のショッピングモールすらやってない
近くで唯一やってたステーキ屋さん(ローンスター)は翌日行く予定だし、仕方なく諦めプラプラしてました〜。
仕方ない、ホテルのイベントご飯でいいか〜と。
なるようになれ!です。
まぁ、ホテル内の高いレストランに行く…というチョイスはない我らなのであった
↓これもどこかのホテル?
↓これは、プラザかな?
成果がなくて疲れたけど、それほどお腹も空かなかったので、日本食のお店へ。
↓私のマグロとろろ丼
↓夫のカレーうどん。
これで32ドル(約4600円くらい?)だもん。
これでも良心的なお値段な気がするのよね
日本のフードコートと比べてしまうと切なくなる。
…この後、ホテルに戻って、友人夫婦と合流
またプールで遊びました!
ちなみに、友人夫婦は、この日はプールで思う存分遊びたい!ということで、朝からプールやらビーチやらでバナナボートとかもして遊んでいたようです若い!
↓夕方、例のごとくビールで乾杯
↓2杯目はワイン。
ホテルの催し物で、ビーチサイドでBBQ的なものが曜日限定であるんですが、この日はサンクスギビングという事で、ビーチサイドじゃなくて朝食会場で特別な事をやるそうで、夕食難民になった私達も参加してみることにしました。
が、とにかく人が多い!
ほとんどの人が同じ時間帯に集まっているので、一度に座ることができず、過半数は立って待っている状況。
(ビール飲んでる間に、出遅れた〜)
↓最初に、ホテルスタッフによるチャモローダンスの披露があって…
↓座れた方が、ビュッフェを取っていく、というもの。
私たちは、2巡目かな。
食べる時間もかかるから、その間ずっと立って待ってないといけないので、早くに離脱しました
チャモローダンス見れたから、良いか!
↓離脱後の夕焼け。綺麗〜!
↓みんなでセルフィー

↓チンザノ甘いやつだった〜
↓これなんだろう?!
赤ワインも買って飲んだけど写真にない!
↓グアムのケンタ、美味しい気がしました!笑
↓チキンで乾杯
こんな夜だったけど、友人夫婦とたくさん話せて楽しかったです
あと、Sちゃん、このアロハシャツが気に入ったのか初日に買ってから毎日着とる!!!笑
しっかりもののMMちゃん曰く、
「もう2度と着ることなさそうだから、グアムにいる間に思う存分着てもらう」んだそう
↓陽が沈んでいくのも、きれい。
この翌日は、ブラックフライデーセールの始まりなので、早起きしてショッピングに行く予定!
なるべく早目にお休みしました
…という、この日はグアムにいる事を感じられない1日なのでした
それでは、また