2023年11月21日〜25日 4泊5日のグアム旅行記です。


【3日目】写真少なめの1日なので、ザッとご紹介。


日中は友人夫婦と別行動しようという日。


↓朝ごはん食べて…


↓朝のお散歩。


実はこの日、11月23日でアメリカのサンクスギビングデー(感謝祭)だったんですね。


祝日なので、レストラン閉まってるだろうなぁ…。


初めてのグアムに訪れた友人夫婦に、せっかくなら美味しいものを食べさせてあげたい!

(昨夜はナイトマーケットでご飯だったし)


…という訳で、車で色々回って、朝から営業してるお店探しをしてみたものの、見事にどこもやってない… 。


10軒以上は回ったような。。

でも、頼みの綱のショッピングモールすらやってない泣


近くで唯一やってたステーキ屋さん(ローンスター)は翌日行く予定だし、仕方なく諦めプラプラしてました〜。


仕方ない、ホテルのイベントご飯でいいか〜と。

なるようになれ!です。


まぁ、ホテル内の高いレストランに行く…というチョイスはない我らなのであった笑い泣き


↓どこかのホテルで見たクリスマスツリー


↓これもどこかのホテル?


↓これは、プラザかな?


成果がなくて疲れたけど、それほどお腹も空かなかったので、日本食のお店へ。


↓私のマグロとろろ丼


↓夫のカレーうどん。


これで32ドル(約4600円くらい?)だもん。

これでも良心的なお値段な気がするのよねアセアセ

日本のフードコートと比べてしまうと切なくなる。


…この後、ホテルに戻って、友人夫婦と合流!!

またプールで遊びました!


ちなみに、友人夫婦は、この日はプールで思う存分遊びたい!ということで、朝からプールやらビーチやらでバナナボートとかもして遊んでいたようです爆笑若い!


↓夕方、例のごとくビールで乾杯キラキラ


↓2杯目はワイン。


ホテルの催し物で、ビーチサイドでBBQ的なものが曜日限定であるんですが、この日はサンクスギビングという事で、ビーチサイドじゃなくて朝食会場で特別な事をやるそうで、夕食難民になった私達も参加してみることにしました。



が、とにかく人が多い!

ほとんどの人が同じ時間帯に集まっているので、一度に座ることができず、過半数は立って待っている状況。

(ビール飲んでる間に、出遅れた〜)


↓最初に、ホテルスタッフによるチャモローダンスの披露があって…


↓座れた方が、ビュッフェを取っていく、というもの。


私たちは、2巡目かな。

食べる時間もかかるから、その間ずっと立って待ってないといけないので、早くに離脱しましたアセアセ


チャモローダンス見れたから、良いか!


↓離脱後の夕焼け。綺麗〜!


↓みんなでセルフィーカメラハッ


結局、夕食は…

Kマートとペイレスととケンタッキーで調達笑い泣き


↓チンザノ甘いやつだった〜アセアセ


↓これなんだろう?!


赤ワインも買って飲んだけど写真にない!


↓グアムのケンタ、美味しい気がしました!笑


↓チキンで乾杯キラキラ


こんな夜だったけど、友人夫婦とたくさん話せて楽しかったですニコニコ


あと、Sちゃん、このアロハシャツが気に入ったのか初日に買ってから毎日着とる!!!笑


しっかりもののMMちゃん曰く、

「もう2度と着ることなさそうだから、グアムにいる間に思う存分着てもらう」んだそう爆笑


↓陽が沈んでいくのも、きれい。


この翌日は、ブラックフライデーキラキラセールの始まりなので、早起きしてショッピングに行く予定!


なるべく早目にお休みしました飛び出すハート



…という、この日はグアムにいる事を感じられない1日なのでした爆笑


それでは、またバイバイ