2023年11月21日〜25日 4泊5日のグアム旅行記です。


【4日目】


さぁ、待ちに待ったブラックフライデー当日!!


実は、ブラックフライデーでお買い物する為に、今回の旅を、この期間で企画していたんですね〜ニコニコ


ありがたい事に、友人夫婦が同行してくれたので、一緒にアクティビティなどもできて、ワイワイ楽しくすごせている訳です飛び出すハート


さ、この日は珍しく朝から早起きして頑張りますよキラキラ


↓朝7時頃の朝食会場。

今までで1番混んでました。

(今までが遅い時間だったから、ピークは終わって空いてたのかな?)


ちなみに、友人夫婦は、朝早くはちょっと無理…って事で、お昼から合流することになってます。


しっかり朝食食べてから、8時オープンのGPO(Guam Premier Outlets)へ。


トミーで爆買いしたかったのだラブラブ


↓並んでますキラキラワクワクルンルン


↓店員さんも、こちらの様子を写メしてSNSにあげてるみたいでした!笑


チアリーダーみたいに集まって「頑張るぞー!オー!」みたいな事やってて、雰囲気の良い職場なんだろうな気づき


ブラックフライデーの由来=その日まで赤字だったお店も、この日に特別セールをすることで、黒字転換することから、こんな名前になってるようです。

一年で、最も消費される期間キラキラ


店員さんも、そりゃもう大変よねアセアセ

気合い入れないとやってけないだろうなー。


4年前、クリスマス前にこのお店に訪れた時は、激安(ジーンズ19ドルとか、Tシャツ7ドルとか)だったんだけど、今回はそれほど安くはなくて、基本的に全部50%オフでした。更に安いものもたまにある感じ。

(4年前とは物価も違うけど…)


↓転売なのか買付けなのか、ものすごい量を購入してる方達がアセアセすご!


↓とりあえず、午前中の成果。(約250ドル)


高いか安いかわからない滝汗笑い泣き

ま、使いにくい100ドル札使えたからいっかー!?いいワケない…


私は、右下の赤茶色のカーゴパンツとサンダルだけ。

あとは夫の。

オフ白のショートパンツ、MA-1ていうのかな?茶色のブルゾン、パジャマ用に紺のワッフル生地パンツ、白ポロシャツ。

たくさん買って良いわねぇ。。凝視


左上のエコバッグは、GPOで購入した人先着何何名かに配布してくれたもの。


うちの夫、肩幅があって手が長いのにガリガリだから、海外サイズのSとかちょうど良いんですよね。


って、グアムでしか購入した事ないから、日本のはわからないんですがアセアセ


スーツケースも売ってるので、ここで購入して詰め込んで帰る人も一定数いるようです驚き


ここで、友人夫妻を迎えに行って、GPOのフードコートでランチです!


↓友人夫妻は、チャモロー的BBQランチ(上)

私は、パンダエクスプレス(下)


炒飯とベジをハーフ&ハーフにしたら、ベジ蒸してるところだから待ってて…と、5分くらい待ったけど出来立てのベジは美味しかった!


ベジがブロッコリーだったのに、牛肉ブロッコリー炒めを頼んだから、ブロッコリー好きみたいな事になってしまったアセアセ


↓夫は、安定のサブウェイ。(サブウェイ好き)


でもさー、2人で1つで良かったんだよなー。

みんなでシェアして食べました!


夫、サブウェイでコーラ買ってたんだけど、これ何回でもおかわりできるんだって!


コーラ、みんなでシェアしてお代わりしちゃいました爆笑これで一生コーラ飲めるね!←貧困な発想やめなさい!


ランチのあとは、ROSSやらTギャラリアやら行って、またアレコレお買い物。


↓トミーの第二弾。(約200ドル)


私の黒パンツ2種、スリムとワイド。

ボーダーTシャツは夏の部屋着用だけど、Vが深くて好き。

夫の黒パンツに、またまた茶色の薄いダウン。


2回に分けたから、さっき茶色のブルゾン買ったこと忘れてる真顔


トミーって、日本とアメリカの販売してるのが違うんですね。リンク貼れなかった!


↓こちらもゲット飛び出すハート



↓スワロフスキーのネックレスは、今回のアテンドのお礼にと、友人夫妻からプレゼントしてもらっちゃった。



可愛らしいピンクとかブルーとか、ワタクシ超絶似合わないので、渋めのカラーに。


短めなので、タートルネックとかハイネックの時に着けてますニコニコ


本人はブルーのスワンのネックレスにしてたのかな。


↓これのグラデーションじゃないやつ



↓レチノールクリームも、爆買いしてた MMちゃんがお裾分けしてくれました!



↓あとは、ジム用にスケッチャーズのスポーツブラと、(写真はちょっと違うけど、こんな感じの!)



夫の街歩き用?のNIKEバケットハット


みんな大好きROSSのエコバッグは、さすがに値上げしてるかな〜と思ったけど、0.99ドルのままでしたよ飛び出すハート


我が家は、毎回購入してて何個もあるんだけど、デザイン変わるとついつい買ってしまう…安いし笑


ホテルで脱いだ服ポイポイ入れて、ランドリーに持ってく時とか、車に大きめのものを運ぶ時とかに使ってます!


買い物したあとは、ホテルに戻ってまたまた例の場所へ…。


↓皆勤賞で、カンパーイ生ビールキラキラ生ビール


↓おつまみも食べちゃうのよね〜よだれ


この後、1番楽しみにしていたステーキ屋さんローンスターへ!


レストランの様子は、また今度のブログで!


それでは、またバイバイ