2023年8月27日〜31日の3泊5日のダナン旅行記です!
【1日目】続き

↓前記事はこちら

だけど、↓こちらの続きになります!


初日のディナーは、海鮮を食べに行こう!と話していたんですが、あまりにローカルすぎる屋台で初日からお腹壊したりするのは避けたいので、ちょっと綺麗めなレストランをチョイスしました。

(たぶん私は大丈夫なんだけど、夫がねアセアセ


↓【Brilliant Seafood Restaurant 】

2階建てで、2階は空調効いてるそうなので、2階にして貰えば良かったかも。


でも、このランタンの雰囲気がとっても素敵なので、ここにしちゃった…暑かったけど爆笑


中はとっても広いです。


↓奥に水槽があって、チョイスできますね!

とりあえず、後で見に行こう〜なんて話をして…


↓まずはビールで乾杯生ビールキラキラ生ビール

夫はハイネケン、私はダナンのビール、ラルー。


ハイネケン、本場のものではなく、ベトナムハイネケンなので、いつもの味よりほんのちょっと薄い?というか何というか。

お値段3倍ほど違うので、ラルーで良かったか〜と夫談。

(ラルーも、ベトナムハイネケン製造なのです)


↓お通しの“おなます”みたいなのと、揚げピーナッツ。


↓テーブルセッティングされてます!

(ライム塩は後から来たやつよ)


皆さんご存知かもしれないけど、左側にあるウェット。レストランではよく出てきますね。


ベトナムでは、大した金額ではないけど、使うと料金かかります!(このレストランは1個5000ドン≒30円!チープなレストランはもっと安いけどね)

使わなければお金かからないし、こういうのはチリツモなので、日本から持参したものがあればぜひ自分のを使ってね!


うちは、持ってたのに出すのが面倒で使っちゃったパターンよ爆笑

最初に出しときゃよかった!!


↓空芯菜かなー?野菜食べたくてオーダー。

わかってたけど、大量すぎた。


↓蛤のレモングラス蒸し

これが食べたくてここにしたんだよだれ

(貝類は特に、お腹壊したらヤバイからね)

この汁がもう、美味しくて!!!

お汁で〆の何か、作って欲しかったわぁアセアセ


↓海老揚げ春巻き

これはね、まぁ普通かな。


↓ワイン貰っちゃいました。


南国あるある?で、ワインとかビールとか冷えてない事ありますが、こちら冷えてなかったような記憶です。

アイスペールくれたので、良かった!


ロゼにしたんだけど、素敵なお色。


↓帆立のガーリック焼き 3つだったかな。


海鮮選ぼう〜なんて言ってこちらのお店にしたのに、結局面倒になってやめちゃった驚き

ロブスターテルミドールは、それほど好きでもないし、今思うと、シャコ炒めを頼めば良かったかな…。


私、シャコの見た目が苦手で、食べた事ないんですアセアセ

だから食べてみたくて。お寿司は無理だけど炒め物ならいけるかなと思ってたんですが、すっかり忘れてしまいました。


次回、どこかでトライしてみたいと思いますキラキラ


↓チャーハン


これまた、わかってたけど大量〜驚き

でも、これ美味しかったから大満足よだれ

チャーハンというかピラフっぽい見た目だけど、お米パラパラで美味しかったですよキラキラ


これ、また食べたいんだよね〜ニコニコ


↓お会計こちら 約1万円弱


ワインと帆立以外は、リーズナブルよね。

ま、海鮮選んでないし滝汗笑い泣きアセアセ

帆立は、ワォ〜って感動するレベルじゃないから別に食べなくても良いかな。


ドンの計算の仕方…

桁が多いから、下3桁取って×6くらい。

昔は×5くらいでいけたのにね〜泣


夜ご飯食べ終わったのが20時前。


この日は日曜日だったんですよね。


土日の夜21時〜21時15分まで、ドラゴンブリッジのドラゴンが火と水を吹くファイヤーショーがあるとのこと。


せっかくなので、これを見に行きたいキラキラ

でも、まだ時間がある…ということで、ノーアポでマッサージ店に行きます。


テクテク歩いて…


↓観音様?夜でもお参りしてる方々がいました!


↓業務スーパー!!オープンしたばっかりのようです。時間なくて中は見れなかったダッシュ


↓やってきたのは【CHURA SPA】


お客さん、誰もいなかったー爆笑

店員さんは、韓国人ぽかったような。


30分のフット足コースにしました!


↓ライムとレモングラス入りのお湯でサッパリ〜


↓マッサージ中は背中の下に、ホットストーン敷いてくれるのでポカポカ気づき


マッサージも、手を抜くことなく上手にやってくれましたよ!

こういうマッサージ屋さんて、冷房効きすぎて寒くなっちゃう事あるけど、ホットストーンのおかげでそんな事なくて良かった!


↓スイカスイカこの形珍しいね。


↓30分で約1200円。大満足!


でも、のんびりしてたら21時になっちゃう!!


急げ、急げ〜アセアセ


↓あれっ、もう水吹いてる?


↓火🔥を吹いたあと、水💦出てるんだよね…真顔


この時点で21:08


あれ…終わっちゃったかね?!


近くにいたローカルぽい人に聞いたら、ローカルじゃなくてわからないけど、多分これで終わりだよねーってチーン

がーんゲッソリ15分もやってないじゃん!もやもや


…ま、仕方ない。

物凄い角度だけど、ライトアップしたドラゴンブリッジも見られたから、良いか。。。


↓すごい人がいるの、わかりますか?

橋落ちるんじゃないかってくらいのギュウギュウさ。

ねえ!!!

地元の人、毎週末ファイヤーショー見てるんだろうに、どうしてこんなに集まっちゃうの?!

もしかして、お祭り好きなのかな爆笑キラキラ


コロナ明けで、ダントツ1番の人人人でした驚き

もしかして、あそこに居なくて良かったのかもしれないアセアセ

あまり人混みすぎるのも避けたいし…。


私は、下調べが足りなくて失敗だけど、もし土日にダナンにいるなら、ドラゴンブリッジを見渡せるビーチ側の遊歩道DHCマリーナから観るのが良さそうですよ!

…って、普通調べてから行くよねアセアセ



さて、このドラゴンブリッジ付近を歩くのは無理そうなので、少し迂回して、空いてる道まで移動。


暑かったので、途中見かけたカフェで大好きなココナッツコーヒーも購入して、Uberでホテルに戻りました。


翌日の様子は、また後日。


それでは、またバイバイ