2023年7月1〜5日 4泊5日の沖縄旅行の記録です。

【4日目】

前記事↓


朝起きて、まずは朝食ナイフとフォーク


チェックアウトの11時までは、ちとのんびりして過ごしました。だらだら~指差し


さて、この日はホテルをお引越しです。

最終日の夜ご飯に、お気に入りのレストランでご飯を食べる為に、名護→石川へ!爆笑

ホテル間の距離は、約19km・車で約25分です。


移動の間に、毎回行く沖縄そば屋さんへ。


↓【金月そば】キンチチそばさん


↓夫はいつもの【炙り軟骨ソーキそば 小】


↓私は、暑すぎて夏の限定【冷やし豆乳坦々そば】


↓横からアップ。盛り盛りの森〜爆笑


暑かった柄、汗かかなくて済んだけど…爆笑

やっぱりいつものお味が良いなぁ



↓3月に訪れた時の様子です。




その後は、次のホテル(※ホテルってかコンドミニアムだけど驚き)はこちら

↓【HOTEL 屋嘉シーサイド】


全部屋じゃなく住人の方もいらっしゃるのかもしれませんが、マンションを改装したAirbnbみたいな感じです。


1階のフロント的な部屋でチェックイン受付をして、お部屋に行きまーす!


因みに、この時(7月頭)はまだ沖縄県は旅行支援の対象期間だったので、こちらでも申請をして、地域クーポンを貰ってます飛び出すハート


お部屋は4階だったけど、エレベーターがあるから、スーツケースも楽々運べました。


↓エレベーターは新しくてちと機械の匂いが残ってました。


↓玄関入って撮ったところ。


↓キッチン。

コップやお箸は最初から入ってました。


↓シンク下には、簡単な調理器具。

食器は、使わなかったのと写真になくて覚えてないんですが、写真以外のものはなかったような記憶です…。(違ってたらごめんなさい)


↓キッチンの反対側に洗面と…


↓お風呂。


↓1番奥に、ベッドと少しのスペース。

ベッドカバーの柄、昭和すぎんか…滝汗

もうちょい何とかしたら良いと思うけどね流れ星


↓ソファは荷物置き場になってましたー笑い泣き


↓ソファの前に、クローゼット。

クイックルワイパーと、テーブルセットが入ってました。(パンツは夫のや〜)


↓玄関開けるとこの景色。

海が見えるのは、ちょっとだけ嬉しい飛び出すハート


けど、1泊だし沖縄は何度も来てるから良いけど、慣れてない人にはオススメ出来ないわぁ爆笑

(ま、あんまり選択肢に入らないよねアセアセ

雰囲気もへったくれもないからね!!!


我が家は、石川市のレストラン行きたいが為に宿泊してるけど、ここでも1泊9000円くらい滝汗(旅行支援の割引なければ、1.2万円)


数週間〜数ヶ月ロングステイの人には、キッチンあるから良いのかもね。


この後は、合計4泊分の地域クーポンを消費しに、街へ繰り出します車ダッシュ


※地域クーポン合計14000円のうち、約8500円は、初日の沖縄レストラン美ら花別邸で利用していたので、残りは5500円ほどありました。


翌日はもう買えるだけなので、最悪4000円分は翌日に持ち越せるけど、なるべく本日中に使っちゃいたいのです。。



という訳で、うるま市のうるマルシェへ!


↓その時の様子はこちら


マンゴーだったらあっという間に消費できるやん!と思っていたのですが、なんとこちら、地域クーポンが使えず…ゲッソリ

仕方ないのでマンゴーと必要なお野菜系だけ購入して、残りはもう時間もないので、近くのイオンで沖縄土産をチョイスして購入〜。

ディナーの時間が迫ってるので、店舗のお土産売り場など写真は撮れませんでしたが、有名どころのお土産は取り揃えてましたよ!


ここでは、新垣ちんすこうと、オリオンビールのナッツetcを購入。

そして、残りは3500円くらいは空港で使う事になりました〜!


荷物をお部屋に置いて、レストランへ出発です車ダッシュ


長くなったので、この様子はまた今度。


それでは、またバイバイ