2023年7月1〜5日 4泊5日の沖縄旅行の記録です。


キラキラその前に、昨日・一昨日の娘と孫も連れての箱根一泊旅行の話を少しだけキラキラ

孫を連れて、遊覧船に乗ったり、娘が行きたがっていた大涌谷に行ったりしたんですが、泣いたり笑ったり大喜びしてくれた様子の孫(と娘)。

昨日は、15時過ぎに、伊豆・函南の道の駅を出発して、娘の家に着いたのは20時半でした煽り

渋滞恐ろしや…アセアセ

迂回しようと思ってたのに、出来なくて。。


私は疲れ果てて、携帯開く時間ほぼゼロでしたアセアセ
皆さんのブログ訪問ができなかったんで、今日じっくりお伺いさせてくださいまし~キラキラ



ハイビスカス沖縄旅行記の続きハイビスカス
【3日目】
前記事↓


3日目は、この名護・滞在の間に1番お天気が良さそうだったので、今回の1番の目的【水納島】へ行く事にしました!

若者は、朝から長時間、海で楽しめるんでしょうけど、私達アラフィフ夫婦は、数時間で充分なので、午後から行く事にしましたニヤニヤ


午前はホテルでのんびり過ごしましたよ!


↓この日食べた朝食。


水納島へ行くにはフェリーで行くんですが、去年と同じ時間帯くらいでいこう〜という事で、


行き 13:30

帰り 16:30


で、滞在時間は3時間アセアセになりました!

でもこれくらいがちょうどいいのかも…。


↓フェリー情報はこちらに書いてあります。

(〜2023年10月末までの情報です)


↓そして、この日の水納島の様子はこちら


↓この美しい海に入る為にフェリー乗るって、ちょっと面倒な気もしますが、普段は海遊びに行かない私たち夫婦には、何故かこの感じが良い飛び出すハート


冬でもスウェットスーツ着用したらマリンアクティビティが楽しめるようですよ!


ちなみに、お天気の心配をして日を選んだ私たちでしたが、レンタル用品屋さんのオジサンによると、雨は降っても一時的なもので、降り続けることは殆どないんだそうです!(ほんと?)


実はこの時、私のiPhone、ちょっと海水に浸かってしまって…真顔

(防水の袋に入れてたんだけど、海水入ってしまったようで、中でチャプチャプしてました〜)


その後電源オフにしてたので、あまり写真が無いんです〜アセアセ

代わりに夫のスマホで撮るの、なんか面倒でした笑い泣き


↓またフェリーで戻りました〜。


帰りは、もうホテルに戻ったら外に出たくなくなる気がしたので、帰り道に寄り道…。


前の日に行った【ひがし食堂】さんで、今度は違うメニューをトライ。


↓夫リクエストの【いちごミルク】と…

↑私リクエストの【ちゃんぽん】


沖縄ちゃんぽんって、丼に入ってて、ちゃんぽんって名前だけど、麺類じゃないんです。


下にはご飯が入ってて、上には野菜とスパムの卵とじが乗ってます。


これ、一度食べたくて!!!

何度も来てるのに初めて食べる事ができました飛び出すハート

素朴なお味で、おいしい〜よだれよだれよだれ


初めて食べるものって、そのお店のが自分の基準になりますよね。

私の中では、沖縄ちゃんぽんといえば、この味!なんだけど、他のお店のはどうなのかな?って気になります。


またどこかで、食べてみよ〜キラキラ


その後は、ホテル近くのコンビニに車を停めて、のーんびり夕焼けを眺めて…





ホテルに戻りました。


翌日は、ホテルをお引越しだし、水着も洗っちゃいたいので、ホテルの洗濯機の出番です〜。



海で遊んで疲れたので、この日は早目に休みました。


翌日の様子は、また今度…。


それでは、またバイバイ