もしや、これから水納島へ行く方がいらっしゃるかもしれないので、昨日の水納島の様子をお伝えしておきます!

どなたかの参考になれば嬉しいですラブラブ

↓やっぱり綺麗だぁハイビスカスやしの木波


↓島に上陸する前の方が綺麗?


水納島行くには、沖縄北部(美ら海水族館より手前)にある本部から、フェリーで約20分。


本部港じゃなくて、渡久地港の方です。

本部港からは、フェリーで左上にある伊江島に行けますね。

そして、その近くからは、瀬底大橋で瀬底島に車で行けちゃいます。



↓水納島行きは、こちらでチケットを購入して、ここから乗りますよ!


駐車場は無料だけど、あまり遅い時間だと空いてないかもしれません。


↓交通費と考えると高いのかなぁ…

沖縄、どこにでも海があるしね。


↓船のタイムスケジュールはこんな。

7/1〜19 と、9/21〜10/31のね!

真夏はもっと、本数増えるんでしょうねキラキラ


殆どの方が往復チケット購入すると思いますが、帰りの時間も指定しての購入です!


↓昨日の私は、こんな時間帯で。


因みに、去年(2022.6.30)も全く同じ時間帯でした爆笑


昨日は、11時少し前に、フェリー乗り場に到着してチケットを購入しましたが、13時の便は2名なら空きがあると言われました。

11時の便でも乗れそうな感じだったけど、寄りたい沖縄そば屋さんがあったので、パスしました。


↓【自家製麺 沖縄そば 海と麦と】さんです。

スープが濃いめだけど、美味しかったです飛び出すハート

水納島に話を戻して…

↓レンタル用品屋さんは3軒。


料金は3軒とも同じだと思います。

我が家はアクティビティやらないので、レンタル品だけ。


パラソル、チェアー×2、うきわで4500円。

ニコニコ現金払いですよ〜爆笑


陽射しが強いので、パラソルは必須です!!


↓お店のおっちゃんが、セッティングしてくれるので安心キラキラ これはうちのオジサンです。


↓赤い矢印の奥にシャワーやトイレあり。


更にその奥にかき氷とかフードの売店もあります。(シーズン限定)


上の写真に写ってる建物は、フェリー待合所。

蒸し暑いです驚き汗だくよ!


↓帰りのフェリーでは疲れてネムネム大あくび


↓帰りに、沖縄ぜんざいならぬいちごミルク金時を食べて帰りました〜!(ひがし食堂さん)



〜おまけの日焼け情報〜


↓この汚い日焼けが…


↓このように焼いてみた結果…


↓このような感じに真顔(昨夜)赤い!かゆい!


↓今朝。少し落ち着いた?なんか違う〜!!

サンダルのおかげで、ちょっとはマシに見えるかな爆笑


…お見苦しい足をすみません煽り


それでは、またバイバイ