2023年3月の6泊7日の沖縄旅行記です。

【6日目】


↓この日は気持ち良い天気!


↓朝はお部屋で食べました!

台湾カステラの残りと、お惣菜アレコレ。


↓朝からWBCの準決勝メキシコ戦だったのですキラキラ

テレビ周辺、ぐちゃぐちゃでお恥ずかしい煽り

ちなみにスピーカーはホテルのじゃなくて、旅行用に持ち運びできるもの、持参してます爆笑


ドキドキしながら観戦して、勝利を噛み締めました!!

平日の祝日で良かったよね〜笑い


↓早く行かないと混んじゃう〜と急いでランチに!


こちらも、もう我が家定番の沖縄そば屋さん。

【金月そば】キンチチ 読谷店。


↓左:私の金月そば(小) 

 右:夫の炙り軟骨ソーキそば(小)

相変わらず美味しいよだれ

やっぱりここの沖縄そば、好き!!


↓ホテル近くのドイツ菓子屋さんでおやつ購入〜!


↓今回の中では、キャラメル味のエクレアがめちゃくちゃ大人の味で美味しかったです!

こちら、地元の方にも大人気のお店です!

シュトーレンも、(多分)いつでもあります。

ドイツ菓子には詳しくないけど、多分ここは品揃えもすごいはず!



↓地域クーポンを利用しに、ハッピーモアへ。


8000円分あるから、頑張って使わないと消費できない。。という事で、通常のお買い物・お土産の他に、長期保存できるような物を購入しましたアセアセ


この時期の沖縄トマト、美味しいのでオススメキラキラ

オリーブオイルとかパスタソースとかニヤニヤ

また購入品で紹介しますね。



そんなこんなで、何もしないで夜ご飯。


↓ホテルからさっきのドイツ菓子屋さんを超えた先〜にある居酒屋屋さん?【小僧ko.zo.u 】


お散歩中にGoogleマップで発見して、色々調べてから、その日のうちに予約しました。

(連絡つかなくて歩いて予約しに行ったというね…)


↓乾杯キラキラチューハイ? 多分そう。


↓メニュー酒


↓メニュー酒②


↓メニュー



↓お通しはホタルイカと菜の花の酢味噌

お皿、折り畳んであるようで面白いの。



↓沖縄で田酒飲むとは思わなんだ。


↓ベーコンとクレソンサラダ。デカいの。


↓セロリ醤油漬け


↓真澄はおかわりで!


↓長茄子・海老餡掛け


↓遅くてごめんねってサービスしてくれたツワブキのおひたし。


隣のお席のお客さん、提供遅いからって途中で帰っちゃったのよぅ…お酒飲まない方だったから、多分待てなかったんだと思うわ…アセアセ


↓春の山菜天ぷら




↓生牡蠣ポン酢 (私だけ)


こちらのお店、とっても小さなお店で、ご夫婦で営業されてるので、時間と心に余裕がある方に!


ザ・沖縄料理は少ないかもしれないけど、また再訪してみたいと思いますラブラブ


小僧さんのInstagram


↓お部屋で飲み直してる人だれ〜?


1日、ただの食べた記録滝汗


運動もしましょうね〜滝汗滝汗滝汗


寝て起きたら帰るだけです。


それでは、またバイバイ