本日の言葉 | 【♪♪♪mamiの歌、みんなの心に届けたい♪♪♪】

【♪♪♪mamiの歌、みんなの心に届けたい♪♪♪】

mamiのMUSIC★LIFE
・・・ボーカリスト【mami】の音楽活動と日々の生活・・・ 毎日何度もリアルタイム更新!!


『明日、どんな心構えでレコーディングスタジオに行こうか?』

・・・と考えていたら、このCD制作を始める前に心にあったことを、

改めて思い出し、『よし、これでいいのだ!』と何かが割り切れた。



今回のアルバム【A Blue Rose Garden】では、

このブログのように、今の自分を正直に、真っ直ぐに表現したいと思い、

その気持ちが根本にあり、作詞作曲をして、タイトルを決めたんだった。



だから、ジャケット写真も、その楽曲のイメージを表現したくて、

『スッピン&スッポンポンな寝起き』っぽい感じにした。



それなのに、制作をしながら、心のどこかで『背伸びしたい』

・・・という気持ちが芽生えてしまったように思う。



それで、ヘンな葛藤を繰り返し、お金と時間をかけて遠回りをして、

結局は、スタートラインに戻ってきたような気がするの。



そんなことを考えていたので、今日はこんな言葉にしてみました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【芸術表現は、一種の変身だ。

フローベルは、「ボヴァリー夫人は私だ」と言ったが、

最も深いところで自分を裸にし、人眼にさらし、

社会の評価を引き受けるというのは覚悟がいる。

芸術表現することは、その覚悟、自由を身につけることであって、

その自由によって、自分自身をせまい枠の中から

広く高く押しすすめてゆくのだ。】

・・・岡本太郎




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



mamiの音楽は、芸術なんて呼べるものじゃないし、

評価を受けることを考えているような余裕もないけど、

モノを作り出す中で、大切な事は同じだと思ったの。



オリジナル曲の制作は、ライフワークであり、ブログのようなモノで、

今の自分を未熟だと思いながらも、勇気を出して、さらけ出して、

『挑戦していく人生の本』の1ページを更新する気持ちでいこう。



だから、このジャケット写真で表現したかったイメージを膨らませて、

明日のレコーディングスタジオに向かうことにしましたっ!!



【♪♪♪mamiの歌、みんなの心に届けたい♪♪♪】



今の自分で、背伸びせずに、スッピン&スッポンポンでいこぉ~♪(笑)



・・・と、覚悟をして、今の自分の精一杯を出せるように、

今日は、心と耳の限界値を上げることに集中していきますニコニコ