母の味、忘れないで〜 | 50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代の専業主婦です。3人の息子達は独立し、孫が4人。インドアで心配症な私+アクティブで楽天的な旦那とふたり暮らし♡子育ても終わり、これからは自分優先に♡年を重ねても女であることを忘れずに50代を楽しもう♫家族や自分のこと、平凡な主婦の日常を綴ります♫

こんにちは〜♫


午前中に三男へ送る

5月分の母親便を出しに

郵便局へ行って来ました♡


今回もめちゃめちゃ重くて23キロウシシ

米やら何やら、いつも20キロ以上に

なります(笑)


我が家の近くにある小さな郵便局🏣

局員さんとも顔見知りになり…


今日も、荷物を持って来た私に

こんにちは♫〇〇さん

また息子さんの?笑と笑いながら

声をかけてくれました🤗


客は私しかいなかったので

しばらく世間話をしてしまいました(笑)


田舎ならではの感じ?

ここの郵便局🏣の局員さん

ほんと、みんなニコニコと温かい感じで

話しやすいです。




さて…夕方には

次男家族がご飯を食べに来ます♫


ポテサラが食べたい😋と言うので

さっそく作りました♡




我が家のポテサラはハムじゃなく
魚肉ソーセージを入れます。

結婚当初から旦那さんが好きなので
ハムの代わりに魚肉ソーセージを
入れるようになり、これが〇〇家の
ポテサラになりました♡

いつもは人参入れるのに…
いざ、切ろうと思ったら
どこにもない滝汗滝汗

昨日、確かスーパーで買ったのに…
どこを探しても見当たらない💦

買ったつもりだったけど忘れてた?
年だなぁ~と地味にショック汗汗
ということで今回は人参なし(笑)

あとは、いなり寿司が食べたいと
言うので作りますグー

そして鍋も食べたいと言うのでコレ↓



私も息子も、この寄せ鍋のつゆが大好き😋

あはは~(笑)
どうしても息子の好きなものを
作ってやりたい母ニコニコ

時々、お嫁ちゃんに対抗したく

なるのよね〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


普段はお嫁ちゃんの作ったご飯を

食べてる息子たけど…


母の味も忘れないでね~って思っちゃう



旦那さんは、結婚37年で

すっかり私の味に慣れちゃって

義母の作るものより私のご飯が

うまいと言う(笑)


私も息子にそう思われるように

なるんだろうか?寂しいな~悲しい



なので…こうして時々

息子の好きなものを作るんです♡


今日も

腹いっぱい!!美味かった〜!!

って言ってくれるといいけどニコニコ




追記です☆


次男家族帰りましたが…

今回も「腹はち切れそう〜」と

たくさん食べてくれよかったですニコニコ


食べ終わった後に息子が

頼んでもないのに洗い物を

してくれました。


それだけで感激でしたキラキラ

息子よ…ありがとう♡でしたねニコニコ


家にいた頃は、息子達には何も

させてない母(笑)


周りからはよく過保護だとか

甘やかしすぎだと言われました(笑)


結婚してからは長男も次男も

よく家事を手伝い育児のことも


息子達、やれば出来るんだー😙


何にもさせてなかった私が

悪いんだけどねキョロキョロ




そして夕方、仕事の合間に

旦那さん…


私の母のところに行ってくれました照れ


これを車に乗せてね~↓↓

母から頼まれてたベッドの脇に置く棚

旦那さんのDIYの作業場、ゴチャゴチャしてますが(笑)


本当なら母の日に間に合わせて
作りたかったみたいだけど間に合わず💦

今日、持って行ってくれました♡

母から電話があり喜んでました飛び出すハート



なんかね~
とてもいい1日でした(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡