それぞれの親孝行 | 50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代の専業主婦です。3人の息子達は独立し、孫が4人います。心配性な私+楽天的でアクティブな旦那とふたり暮らし♡子育ても終わり、これからは自分を優先に年を重ねても女であることを忘れずに50代を楽しもう♫家族のこと、自分のこと、平凡な主婦の日常を綴ります♫

おはようございます♫



昨日は母の日でしたね♡


私は午前中、義母の家へ
毎年毎年、代わり映えのない
花と和菓子を(笑)

自分でも呆れるぐらい、何十年も
このパターンゲラゲラ

それなのに、いつも
「ありがとう」と喜んでくれる義母

母の日には、何にしよう?と
迷った時にというアイテムが
ありますが(笑)

父の日は、そんなアイテムがなく
困ります(笑)


旦那さんと18で結婚してから37年
毎年欠かさず、忘れることなく
義父母の誕生日や母の日、父の日には
何かしら贈り物をして来ました♡

旦那さんは、そんな私のことを
「俺の代わりに親孝行してくれて
ありがとう」と、いつも褒めてくれますが…

もはや私にとっては、それが当たり前になり
大事で大切な行事のひとつになりました♡

結婚してからは、嫁として
どうしても…自身の母より義父母の方を
優先するようになりました。



母の所へは午後から行って来ました♫


母が好きな喫茶店があるんだけど
そこでランチをして来ました♡

母と和やかに、いい感じで喋りながら
(今日は楽しい感じで過ごせそう〜)と
思ってたら…

ひょんなことから、母の近所の友達が
娘と旅行に行くという話題になり…

その友達は、とにかく娘二人と仲が良く
しょっちゅう娘と一緒に旅行に行ってるらしく
費用もみんな娘持ちだって~(笑)

今度は岡山に行くらしく…
友達が羨ましいと話し出す母

あかんあかん💦雲行きが怪しくなって来た驚き
話題を変えなきゃと焦る私キョロキョロ

ごめんなさい。お母さんお願い
今の私にとっては…母と買い物行ったり
ご飯行ったり、顔を見せてお喋りする
そんなことが私の精一杯の親孝行なんですお願い

母が思うような娘じゃなくて
ごめんなさい。
旅行にも連れて行ってあげられなくて
ごめんなさい。

まぁ一瞬、雲行きは怪しくなりかけましたが
母とは穏やかに楽しい時間が過ごせて
良かったです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

私なりの親孝行が出来て
ホッとしましたニコニコ

私の年代になると…
私の友達や旦那さんの友達もだけど
ご両親が他界されてる人が多いです。

それを思うと、元気でいてくれるからこそ
こうして母の日や父の日、誕生日に…
同じ時間を過ごせ、親孝行も出来るのだから
親には感謝ですねニコニコ

まだまだ自分の足で歩けて
美味しいご飯も食べられて
元気でいてくれる、有り難いことです。

一緒にいると、イラッと
なることも多いけど…
少しぐらいの小言や嫌味も
元気だからこそ言えること😊

そう思うようにしてます(笑)




息子達は土曜日に来てくれました♡















シメはみんなで焼き肉焼肉


焼き肉を食べながら…
ついこの間の次男ちでの話題にウシシ

たまたま次男ちの近くの店で
ご飯を食べてた私と旦那さん

「帰りに、ちょこっと次男ちに寄ろう〜
孫達にも会いたいし」と旦那さんが言い出し
嫁ちゃんにLINEしてくれと言う旦那さん

いつも、自分からは言えなくて(笑)
私に頼んできます。

でもね~平日だし
次の日はみんな仕事&保育園

息子はともかく、いいとして(笑)
お嫁ちゃんも早く子供寝かさないと
あかんし、迷惑だよーと言う私に…

「ちょこっとやけん、聞いてみてくれ」
としつこい旦那さんむかつき


これね、よくあるパターンで(笑)
「ちょこっと」と言いながら…
楽しすぎて、ついつい時間を忘れ
長い時間、滞在してしまう
私達なんですね←ほんと迷惑な話ですうーん

そういうのを息子も嫁ちゃんも
わかってます(笑)


しつこい旦那さんなので
ダメ元でお嫁ちゃんにLINEしたら

すぐに、あっさり「大丈夫です!」
との返事が来て…



長居はしませんと言う私の言葉に


それは助かります、、!笑
のお嫁ちゃんの返事🤣🤣

旦那さんに見せたら
「嫁ちゃん正直やな〜笑」とウケてました爆笑

行く途中、車の中で
「今日は絶対、はよ帰るよ~」と
何度も念を押す私


だけども…結局
ちょこっと寄るつもりが
23時過ぎに滝汗

いつもとおんなじパターンに
なっちゃったーおーっ!


で…

このLINEのやり取りの話になり
それは助かります
返事したお嫁ちゃんに対して…

次男が
クソやな!サイテーやな!笑
と、笑いながらイジってました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

お嫁ちゃんも
だって明日、仕事あるし~(笑)
と…

ほんとにその通り!!

正直なお嫁ちゃんが大好きです(笑)
憎めません(笑)

そんな話を家族で笑いながら…
息子達やお嫁ちゃんの笑顔を見てると
母になってよかったな~とキラキラ

息子達が幸せそうに笑ってたら
それだけで私も幸せな気持ちになる
元気をもらえます♡

三男はいないけど…
誕生日に続き、母の日ということで
郵貯にまた、現金札束送ってくれました♡

ほんとに、みんなにはありがとう〜
しかないですねニコニコ



まあ、しかしパー
ここ最近、お腹周りがなんだかな~と
心配してたら…

やっぱり2キロオーバーしてましたゲロー

ずっと45キロ台をキープしてたけど
とうとう47キロにネガティブ

ここ数年でいちばんヤバいですぼけー

私にとって、1キロなら…すぐに落とせるけど
2キロの壁は落とすの大変なんです💦
代謝も悪くなってるしね~

今日からダイエット頑張ろう〜グーグー