母の味より嫁の味 | 50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代の専業主婦です。3人の息子達は独立し、孫が4人います。心配性な私+楽天的でアクティブな旦那とふたり暮らし♡子育ても終わり、これからは自分を優先に年を重ねても女であることを忘れずに50代を楽しもう♫家族のこと、自分のこと、平凡な主婦の日常を綴ります♫

旦那さん…

1ヶ月ぐらい前から

右肩辺りがズキズキすると

言ってたんだけど…


やっぱり五十肩でした爆笑


腕の可動域が狭くなり

可哀想ですアセアセ


私も10年前に四十肩になったけど

その頃はピンピンしてた旦那さん


ちょっとした動作で「うっえーん」っと

顔をしかめてた私に「そんなに痛いん?」て

言ってたけど


自分が五十肩になり、その痛みを経験し

「お前も、あの時こんなに痛かったんやな」

って笑い泣き笑い泣き



どうか早く良くなりますようにお願い






オーナメント


この前は孫ちゃんの2歳の誕生日

だったのでプレゼントをプレゼント




いつも小さなボードでお絵かきしてたので
大きめサイズ☆水性ペン&マグネット付きを♡

とても喜んでくれたみたいで嬉しいニコニコ

孫ちゃんの喜ぶ顔と共に
私の視界に気になるものが
飛び込んで来ましたーー

このアンパンマンの絵よ(笑)
かろうじてギリ、アンパンマンてわかる?
老けた感じのアンパンマン

すぐに次男の書いたやつって
わかった私ウシシ


前に家族みんなで集まった時
面白半分に誰かが絵を書こう〜と鉛筆

をテーマに全員が書いたけど…


次男の画↓↓

爆笑爆笑爆笑これが牛っておいでおいで
もう私、涙が出るくらい爆笑しました爆笑


お嫁ちゃんの画↓↓

なんて可愛い牛さん♡


私の絵心ない遺伝子を受け継いだ次男(笑)


息子だけの絵をブログに晒して
恥をかかすのも気がひけるので…笑


孫に描いて〜とせがまれ
描いた私のアンパンマン画↓↓


これも、かなり酷いよね?笑
いちおうマントもあるよ~(笑)
でも息子よりはマシかな??爆笑


アメトーークで絵心ない芸人やってるけど
次男も私も負けてないと思う爆笑

どうか孫ちゃんは絵心ありますようにお願い

パパに似ないように(笑)今から
いっぱいお絵かきしてほしいな♡




オーナメント

この間、私が作ったちらし寿司や
お味噌汁を食べながら…

旦那さんが言ったこと…

オカンの作るちらし寿司も
美味いと思ってたけど、もう今は
お前の作るもんがいちばん美味しい

やっぱり結婚して、ずっとお前のメシ
食ってきたけん、そうなるんやな~

オカンの味より嫁さんの味
になっていくんやな~

考えれば…旦那さんとは37年目
長い間、私の作るご飯を食べてきて
自然とそうなったのかな?

息子二人は結婚し
ずっとお嫁ちゃんの作るご飯を
食べてるけど…

息子達も母の味よりお嫁ちゃんの味に
馴染んでいくんだろうね~

お嫁ちゃんの味がいちばん合うって
感じるようになるんだと思う

長男は結婚して7年
お付き合いを入れると15年

次男は結婚して4年
同棲期間を入れると6年

それぞれお嫁ちゃんと過ごしてるわけで…

これからも長い結婚生活は
ずーっと続いていくからね…

母としては、ちょっと…いや…
かなり寂しいけど、しょうがないかもね照れ

でもね…
息子達が老いていっても
母の味は覚えていてほしいな♡


息子達がめちゃくちゃ美味しいと
言ってくれてた
いなり寿司☆ちらし寿司☆オムライス☆
筑前煮☆ポテサラ☆豚汁などなど

忘れられないように
家族の集まりでは作らないとねニコニコ