*京都旅行④* | ♡まみ日記♡

♡まみ日記♡

フルタイムで働く兼業主婦です。食べることが大好きな夫婦と豆柴との日常を綴った記録です(﹡ˆᴗˆ﹡)♡

二条城を観光した後、ホテルにいったん戻って休憩してから、夜ごはんへ。

京都でもう一軒お気に入りの豆水楼。
趣のある店構えがとても素敵です。



鴨川を眺めながら川床でお食事

5時に予約していたのでまだ明るいです。

風が気持ちよくて飲むつもりなかったけど、思わずお酒飲みましたよだれ



上の段の真ん中にあるのが名物のおぼろ豆腐。

おかわり自由で、冬は湯豆腐になります。

ど真ん中にある焼きとうもろこしをのせたお麩がお料理の中で一番おいしかった昇天

お麩大好きだけど、食べる機会があんまりなくて。

スーパーに売ってるのもおいしいのかな?


1日目の八起庵とは、食べ終わった後の満足度が全然違いました。

見返してもまた食べたくなります。