*京都旅行③* | ♡まみ日記♡

♡まみ日記♡

フルタイムで働く兼業主婦です。食べることが大好きな夫婦と豆柴との日常を綴った記録です(﹡ˆᴗˆ﹡)♡



2日目の朝ごはんは、ホテルの中にある料亭で和朝食。

最初に出てきた昆布と鰹のお出汁が身体中に染み渡るおいしさでした昇天


ごはんは白米かお粥を選べて、わたしは白米一択、夫はお粥一択。

バイキング形式だと絶対にパンを選んじゃうので、旅館みたいな朝ごはんが食べられてうれしかったです。



お部屋から見える景色。

出かけるまで時間があったので、京都駅に向かう人々を眺めていました。


この日は、午前中雨予報だったので室内で楽しめるところに行くことに。

結局、出かける頃には雨があがって、寺社巡りでもよかったけど、予定通りまずは鉄道博物館へ。

全然詳しくないし、なんならあんまり興味ないけど、そんな私でも十分楽しめて長居してしまいました。

昔の電車がずらっと並んでいて、レトロでかわいかった。



この後は、マンガミュージアムへ。

なぜか写真がありません。

撮影禁止だったかな?外観だけでも記念に撮ればよかった。


小学校の校舎を利用した建物に、年代別に漫画が展示されていて、自由に読むことができます。

わたしはほぼ漫画を読まずに生きてきたけど、天使なんかじゃないとか美味しんぼとか有名なのは読んだので、懐かしいーの連発でしたニコニコ

夫は漫画大好きだから、もっと楽しんでたと思います。


そして、歩いて二条城へ向かいました。


青と緑のコントラストが美しい飛び出すハート



暑すぎて庭園の途中にある茶房で休憩。

黒蜜きなこのかき氷と麩饅頭、あと自分で点てる抹茶🍵

かき氷は最後の一口までちゃんと味があっておいしかったです。


オソロのポロシャツ

夫のご両親から誕生日にいただいたので、ペアルックで写真撮って送りました爆笑