*京都旅行②* | ♡まみ日記♡

♡まみ日記♡

フルタイムで働く兼業主婦です。食べることが大好きな夫婦と豆柴との日常を綴った記録です(﹡ˆᴗˆ﹡)♡

1日目の夜ごはんは八起庵へ。




京都に来たら必ず行く鶏料理専門店です。


でも、お料理が全体的に変わってしまっていて。

先付や前菜が季節によって変わるのはうれしいことですが、楽しみにしていたメインが食べられなくて残念悲しい

一品一品の説明も丁寧にされなくて、これなんだろうね?って言いながら食べました驚き


挨拶に来てくれる名物の店主もいなかったし、引退してしまったのかなぁ。

次からは行かないねっていう結論。



丸太町にあるお店なので、ホテルまでは1時間以上かかる距離でしたが、腹ごなしに歩いて戻りました。


19時過ぎの鴨川。

水が澄んでいて底の石が見えるほどきれいな川。

どうして多摩川とこうも違うのか驚き



日が暮れてからの京都御苑もきれいでした。


トータルで一日に20km、26,000歩も歩きました。

Apple Watchが褒めてくれたニコニコ


でもNBのスニーカーがわたしの足にとても合っていて、どれだけ歩いても全然足が痛くならないんです。

夫が試してみたいと、京都駅にあるABCマートへ行ってみたけど影も形もありませんでした。

これは良いお買い物でした。


2日目に続きます。