旅行1日目 前半 | 豆あず日記 ੯‧̀͡u\愛犬と暮らす家੯‧̀͡u\

豆あず日記 ੯‧̀͡u\愛犬と暮らす家੯‧̀͡u\

♡わが家の宝物豆蔵と小豆の成長日記♡愛犬のための家造り

初めての旅行は、伊豆です。


女性 一人で運転大変でしょ?私、運転しようか?

夫 ・・・むしろ疲れるからいい・・・。



豆蔵日記-出発
chiro ぷぷっぷぷッ(笑)断られてるし~。


豆蔵!ふざけた格好で乗ってると、車酔いするよっ怒る

いつもは、運転席後ろの床でフセているのに、

ウキウキ気分で、前に行こうとする。


2回目の休憩後、吐く。

早めにテンション下げさせるべきだった・・・。

ドクダミ茶を過信しすぎました。反省。

そうこうするうち、「熱海」。

ここでは、海海初体験!


豆蔵日記-海
chiro 何これ~?ちょー面白いあげ


何度も、波を追いかけて、

波に追われると逃げる・・・を繰り返す。

そして、海水を飲み、砂を食べる。

えっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 何やってんの~!

案の定、吐く。そりゃそうだろう・・・。


気を取り直して、お昼ごはん音符

伊豆高原に行くときは必ず行くお蕎麦屋さん「そば処えびな」へ。

HPでは、テラス犬OKになってるけど、

一度も見たことないな~、本当に大丈夫なんだろうか。


女性 犬いるんですけど、大丈夫ですか?

店員さんお蕎麦。 じゃぁ、こちらどうぞ~。(普通に店内。隅の席)

女性 あれ?テラスなんじゃ・・・。

店員さんお蕎麦。 こちらで大丈夫ですよ。鳴かないですよね。

女性 はい。


って!!勢いで返事しちゃったけど、大丈夫?!豆蔵!!


豆蔵日記-お蕎麦
私たちは、「才巻き海老の天せいろ」をオーダー。

豆蔵はいつものフード。

寂しそうな顔はしているけれど、

一鳴きもせず、自分のご飯の後はずっとフセている。

豆蔵と一緒なのに落ち着いて食べられるなんて!

これって奇跡きら?!な~んて話していると、

オーナーさんが、「大人しいですね~」と話しかけてきた。

この後も、「ホテル不況」「移住者VS地元民」などの

お話を聞いて(何で汗?)いる間も、落ち着いている・・・。

レベルアップの音楽(ドラクエ)が聞こえた気がする。


後半へ続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村