豆蔵日記☆小豆もいるよ

♡わが家の可愛い宝物♡豆蔵と小豆の成長日記


テーマ:

SUPに行ってきました~♪

お天気はあいにくの雨模様だけど、どうせ濡れちゃうから同じかな( ´艸`)

ご一緒してくださったのは豆あずの元先生&てぃだくん(黒ラブ)エールちゃん(ボーダー)、

先生のご友人Tさん。

 

今年もスタンドアップする気ゼロ~なダンナさんと小豆。

海の上でも抱っこですか(笑)。

 

一見ニッコリしている風な豆蔵。

でも、実は緊張中(笑)。

 

小豆と一緒に乗っていた時の事・・・

「落ち着く場所を探すでしゅ!」とウロウロされたものだから、私だけ落水。

しかもボードの真ん中から決して動かない小豆エェ━(´Д`υ)━・・・。

小豆を避けつつどうにかこうにかボードに戻れた。優しい豆は心配顔。

全くどいてくれなかったくせにー(笑)!!小豆はやっぱり調子いいなぁ(^◇^;)。

 

一年ぶりのSUPなので、ドタバタ感は否めないけど、

そのワラワラ感が楽しかったりします( ´艸`)

今シーズンあともう一回くらいは行きたいなぁ♪

 

豆あずのこの日一番の笑顔は・・・

帰りの車の中だけど┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

いつか海も好きになってくれることを願っています(笑)。

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みスペシャルレッスン、次はいよいよ豆蔵の番です。

豆蔵は去年と同じくラリーオビディエンスのクラスに参加。

そう、、、あの道路標識みたいなのを読み解きつつ進むゲームです(笑)。

(ラリーオビディエンスの詳しい内容はこちらをご覧ください→

 

自分の足運び、豆にどこでどのような指示を出すか。瞬時に考える。

むーりー!やっぱり出来ない・・・( ゚∀゚; )タラー。

 

それでは、カードの前で右往左往する私をご覧ください(笑)。

変な間が出来たとき、豆蔵の集中が切れてます(;´▽`A``

 

みんなのレッスンちゅうはぐっすり寝ていた小豆ですが、豆蔵の順番がくると心配そうに見学。

アワアワした気配((´д`●))三((●´д`))を感じ取ったのかもしれない(笑)。

 

私は正直オビディエンスが苦手です。あの「きっちり、かっちり」した感じがどうにも・・・。

ちゃんとやらなきゃと思うとますます出来なくなるし( ̄ー ̄;。

だから、ラリーオビディエンスのようにゲームっぽさが入ると楽しい♪

いつか・・・流れるようなステップでコースを回れるようになりたいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お母さん頑張るので、豆ちゃんもお付き合いよろしくお願いします(笑)。

 

こんな感じで夏休み1日目は終了いたしました~♪

さて、お勉強はもうおしまいっ!あとはたくさん遊ぼうね~о(ж>▽<)y ☆

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在夏休み中のわが家です♪

最初のイベントは豆あずと夏休みスペシャルレッスンに参加からo(〃^▽^〃)o

夏スぺは通常レッスンとは内容も違い、参加しているわんこのレベルも様々。

どのクラスに参加するかとても悩みましたが、

小豆にはちょっと難しそうだけど「GCT項目確認クラス」に果敢にチャレンジ(^ε^)♪

(GCT(グッドシチズンテスト)に関してはこちらをご参照ください→

 

出だしの各自ウォーミングアップが始まるとやる気満々すぎて、

思わず「わんっ!!」と出てしまったので、

逆にクールダウンから始まる(笑)。

 

小豆にとっては初めての経験が多くて、

↑ 他人になでられている間ヒールポジションでおすわりマテをキープ

 

お世辞にも上手にできたとは言い難いけど、

↑ 障害物の近くを回り、その横でおすわりマテ。

 

同じレッスンに参加したわんこ達が小豆より出来る子ばかりなので、

↑ 他犬とのすれ違い。

 

みんなの実力に引っ張ってもらって、小豆なりに頑張ってくれました。

↑ カフェ項目。飼い主が食事中10分待機。

 

今回のレッスンの最大の収穫は、、、

小豆の長所は「いつでも楽しそうなところ」だと再確認できたことかな( ´艸`)

見学&カメラマンをしてくれていたダンナさんの感想は、、、

「あーちゃんの笑顔はスペシャル可愛い(♡ >ω< ♡)♡」・・・だそうです┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

 

こんな感じでスタートしたわが家の夏休み。

次は豆蔵編ですが、親バカにあきれずにお付き合いいただけると嬉しいです(笑)。

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。