今日オンラインで

ヨーロッパの英語の試験を受けたんだ🤭🌸

 

前々から受けたいな〜って思いながら

なかなか受けられなくて、

今日ようやく受けられたの😊🌸🌼

 

この試験は主にヨーロッパで広く使われているもので、

語学力を技能別に正確に測定できる

唯一の英語力測定テストだと言われているもの。

 

このテストは初めて受けたんだけど、

テスト形式が日本とやっぱりちょっと違くて

最初慣れるまで時間がかかったから

かなり点数低めだったけど…

それでもTOEICに換算すると940点の点数だった🐇🌸🌼

 

でも…う〜ん…
最初にテストの形式につまずかなければ
もっと点数取れたのになぁ〜😂💦

(↑ちょっと悔しい)

 

あ、ちなみにTOEICがよくわからない場合は

 

『英検』だと1級相当。

(試験単語数は約10,000語〜15,000語)

 

イギリスやオーストラリアの大学や大学院で

英語力の証明として採用されている試験、

『IELTS』に換算すると6.5相当。

(イギリスやオーストラリアの

大学や大学院に留学できるレベル)


主にアメリカ留学で必要となることが多い

『TOEFL iBT』に換算すると94相当。

(アメリカの大学や大学院に必要な点数は通常80)
 

…とまぁ、こんな感じ☺️🐇🌸

 

 

エヴァは英語能力を測る試験を

今まで受けたことないって言ってたから、

今度一緒に受けてみようって言ってみようかな🤭🌸

 

エヴァは英語ペラペラだけど

北欧人だから母語はエヴァの国の言葉で

英語は母語じゃないんだよね🐻‍❄️

 

そういう意味ではエヴァは私と一緒で

後から英語を勉強して

第二言語として英語を身につけた人なの🐻‍❄️

 

だから英語能力の試験も

私と一緒に受けられるってこと🤭🌸🌼

 

エヴァは今超超超忙しくて

ほとんどメッセージ見てないから

(多分通知では見ていると思うんだけど既読にはならない)

返信も来ないと思うけど、

「何か情報見つけたら送って😇」って言ってたし

送っておいてみようかな😊🌸🌼

 

必要だってなった時に

その情報を知っているかどうかって

結構重要だと思うから😇🌸🌼

 

 

 

🌸私たちの日常🌸

 

 

 

 

フォローしてね