最近 東京の大学病院の先生と

私の希少難病の治療について話してるの🏥

 

 

先生って言っても教授だけどね😂

正直、今までで一番親切な教授(先生)だと思う🙏🌸🌼

 

この先生は私のお薬のことで

私が今かかっている先生と

連絡をとってくれたりしてる📞📧

 

前に話題に上がっていた治験中のお薬は

来年の初夏ごろまで承認が降りないみたいで

あと一年以上待たないといけないっぽい💊🙄

 

ちなみにこのお薬は

スイス🇨🇭が開発したお薬らしい💊

 

私の希少難病用のお薬じゃなくて

別の難病用に開発された新薬なんだって💊

 

もしかしたらそれが

私にも効くかもしれないって話みたい🤔

 

でも私は現在行われている治験自体には

私は参加できないって先生に言われちゃった💦

身体の状態が悪すぎるのと

命に関わる症状が出やすい患者さんは

治験に参加できないルールらしい😓💦

 

だから完成したお薬を試すまでは

別の既存のお薬を試してみようって話になって

今日はその話を先生としたの🥼

 

今回試そうとなったのは注射薬💉

インスリンみたいに

プチュっと注射してお薬を体内にいれるやつ💉

 

このタイプのお薬は初めてだから

ちょっとドキドキする😂💉💦

 

私の病気の治療薬はないから、

もちろんこれも別の病気の治療薬を応用してるだけ。

 

 

お薬も私にとっては

一か八かの大きな賭け💊💉

 

身体に合わなければ

また長期的にひどい副作用に悩まされるし、

最悪は命に関わるショック症状が出る。

 

だから正直、とても怖い。

でも勇気をだしてやっていくしかない☘️

 

エヴァが来る時までに

少しでも体調が良くなっていたいな🐇🌸🌼

 

 

 

しんどいけど今日も私はよく頑張った🌷

ちゃんと前向きに自分にできることをした🌷

自分で自分を褒める❣️😇🌸🌼

 

 

 

🌼私たちの日常🌼

 

 

 

 

フォローしてね