普段こんなに明るいエヴァだけど、

実はエヴァは過去に命を絶とうとしたことがある🐻‍❄️

 

 

神父様になろうとした時に

子供の頃から聞かされていた

キリスト教の教えの背後にある悲しい事実を知り、

 

 

そして家族や親族に降りかかる悲劇と

いくつもの悲しいお別れがあって、

 

 

そしてさらに

長年付き合ってた彼女に

理不尽な振られ方をして

結婚という未来も失った…

 

 

 

 

エヴァは幸いにも

行動に移すことまではしなかったんだけど、

それでもこの世界を去ろうと

考えていた時期があったらしい。

(今はもうそういうことはする気は全くないらしいけど😅)

 

そしてエヴァは私に

「まだ生きられるのに勝手に死んだら

あの世まで追いかけてビンタする🖐️💥

そしてエヴァと絶交する!😤」

と言われて

「それは絶対に嫌だ😂💦」って

今は生きるのを頑張ってる🤭

 

 

私はエヴァと出会って人生が変わった。

そしてエヴァも私に出会ったことで人生が変わった。

 

希少難病のせいで

生きることが難しい私と出会って

“命を軽々しく捨ててはいけない”と

より一層思うようになったみたい。

 

自分にできることはなんだろうって

そう思えるようになったみたいだった。

 

 

生きるのは時々本当に難しい。

 

人生には

予想もしていなかったことが突然起きて

望んでなかった結果になることもある🥀

 

さようならをしたくなかった人と

さようならをしないといけないことがある👼

 

人間は自分の人生がいつ終わるのか

いつ悲劇に遭って

いつ幸せになれるのか

知ることができない🪦

 

でもその難しいことに挑んでいること自体が

きっと意味のあることなんだと思う🌱

 

結果が大切なんじゃなくて

大切なのは結果に辿り着く過程なじゃないかと

私は思ってる。

 

例えば、

もし桃太郎が鬼退治へ出かけて、

最終的に鬼を倒せなかったとしても、

桃太郎はきっと人生でもっと辛い時を共にした

戦友とも呼べる犬、猿、雉と出会えて

きっと彼は「幸せだ」と言うと思うの🍑

 

例え鬼を倒すという目標が達成できなくても、

誰もしなかった鬼退治に挑んだこと、

怯えずに勇敢に鬼を倒そうと決心したことは

胸を張れることだと私は思うの🍑

 

そしてその冒険を一緒にしてくれた

犬、猿、雉の出会いは

かけがえのない宝物だと思うの✨

 

人生もそれと同じだと思う🌱

 

“辛いけど挑み続けること”

そしてその中で

“大切な小さな幸せを見つけること”

 

それが人生の意味であって

生きることの価値だと私は思ってる😇🌸🌼

 

だからこれからも

自分なりに精一杯生きようね、エヴァ🐻‍❄️🌼

 

 

 

 

🌸私たちについて🌸