最近、素敵なお買い物をしたんだっ🤭🌸

 

じゃじゃ〜ん✨

 

(のり落としで洗濯しちゃったからまたクシャクシャ😂

洗濯する前に写真撮ればよかった😂🧺💦)

 

エヴァの国と日本がコラボして作った

リネンの生地😆🩷✨

 

思ったよりも厚めの生地だったけど、

ざっくり編んであるから風通しは良さそうだし、

縫いやすそうでいい感じ😇🍀

 

 

柄も小花柄で涼しげで可愛い☺️💐

 

 

リネンの生地はくすんだ色が多いから

こういう感じの生地がなかなかなくて

実は見つけるのが大変だったんだ😂🌸💦

 

 

北欧のエヴァの国には

いくつか有名なものがあるの🐻‍❄️❄️

 

その1つがリネンなんだ😊🌿

 

エヴァの国で採れる

フラックス(亜麻)から作られるリネンは

とても上質で世界中で愛されてる🌎🩷

 

ちなみに亜麻って

こんな可愛いお花が咲くんだよ🤭🌼

 

 

エヴァの国のリネンは

丈夫で、繊維が長く、柔らかいのが特徴🎀

 

エヴァの国のリネンは

シルクの10倍、コットンの4倍も吸水性があるの🌿💧

(さすがヨーロッパで最も水の綺麗な国💧✨)

それでいて保温性と通気性がいいから

一年中快適に使える生地なんだよ😊🌼

 

そして使い込むほどふわふわになるという

とても素敵な生地でもあるの☺️🌸

 

なんだか噛めば噛むほど美味しい

エヴァみたい🐻‍❄️🤭ふふ🌸

(なんか表現があれだけど😂🦑)

 

 

ポコポコと均等に編まれていない自然な感じが

生地に豊かな表情を与えてくれる🌿

 


素朴で可愛い生地💐

 

この生地で何を作ろうかな〜🤭♪

楽しみ☺️🌸🌼

 

…今日は体調が悪過ぎて

ほとんど何もできなかった💦

早く体調が戻らないかな😖💦

 

 

🌸私たちの日常🌸

 

 

 

 

フォローしてね