春の陽気と

色々な過去の体験とで

今は少し気持ちが落ち込み気味な

心優しい北欧人エヴァ🐻‍❄️❄️

 

音信不通になった後、

今は毎日少しずつ

夜に数行だけ話をしてる📱💬

 

 

朝の挨拶は

エヴァができる時だけになった🐻‍❄️💬

 

 

私とエヴァは性格がよく似てる🐰🐻‍❄️

 

相手に100%の自分をあげたくて

いつも相手に笑っていてほしいから

色々なことを考えてやってしまう。

 

そしてそれをやっている時間が

自分にとっての幸せ。

 

それは

嬉しくて、楽しくて、

相手のことが好きだから。

 

でもそれが

『まったく疲れない』

というわけじゃない。

 

例えば

相手からもらったメッセージには

どんなに疲れていても

睡眠時間を割いてでも

その日中に全部答えたくなってしまう。

 

それは相手のことをとても大切に思っていて

相手のことが好きだから。

 

でもそれを繰り返すと

いつか体にガタが来ちゃうんだよね😅

 

本当に私たちそっくりで笑っちゃう😂💦

 

そして私たちは

「できない」と言うことや

自分の弱い部分を見せるのが

とても苦手。

 

どうしても

「もっと自分はできるはずだ」って

自分で自分に

プレッシャーを与えてしまうところがある。

 

 

…いわゆる、完璧主義😂💦

 

 

いけないってわかってるんだけど、

これを変えるのは

なかなか難しいのよね😂💦

 

性格が似ているからこそ

エヴァが今どう感じているのか

言葉にしなくてもわかるんだけどね🤭

 

 

エヴァと話しをして

2人で新たに決めたこと🌟

 

エヴァの体が春という気候に慣れて

気分がいつも通りに戻ってくるまで

 

☘️メッセージは1つの話題だけにすること

 

☘️完璧な返信をしようとしてできなくて

長く沈黙が続くよりも

一言「おやすみ」だけでもいいから

相手に言ったほうが

お互いに幸せに感じられると知っておくこと

 

☘️今日はもう体力ゲージがないって時は

「今日はもうできない」って

素直いに言うほうが

相手を悲しませないということを

知っておくこと

 

 

こんなこと?って思うかもしれないけど、

1つずつこうして話し合っていくのって

私はとても大切なことだと思う😇🌸

 

だって今のこの時間は

自分たちの心地よい関係を

探求している時間だから🌟

 

お互いの『快適』を知って

お互いの『心地良い』を作っていく🌷

 

それが

私たちの歩み方🐰🐻‍❄️🐾で

私たちなりの寄り添い方🐰🐻‍❄️🎀

 

エヴァは最近は仕事の後に

長時間のランニングの代わりに

短い時間のお散歩へ行ったり

休日に少しゆっくり過ごしたりしながら

少しずつ体が季節の変化に慣れるのを待ってる🐻‍❄️☘️

 

私もそんなエヴァを見守りながら

自分にできることをしつつ

自分の時間を過ごしてる🐰🌸

 

そして

「おはよう」と

「おやすみ」って

エヴァに毎日声をかける🐰💬

 

「私はいつでもここにいるよ」って

伝えるために🌱

 

エヴァが私の体調が悪い時に

私にそうしてくれるように😇🍀

 

 

エヴァはとても繊細🐻‍❄️

そして私はその繊細さが好き🌷

 

だから今のエヴァを

「男らしくない」とか

「なさけない」とか

私はそういうふうには思わない😇

 

エヴァに繊細さがなければ

あんなに美しく世界を見つめることが

できないと思うから🌿

 

 

人生はずっと

ハイテンションではいられない。

だから時々、

ゆっくり過ごす時が必要なんだよね🍀

 

そして今まさに

ゆっくり過ごす時なんだと思う🐰🐻‍❄️☕️🌸🌼

 

 

 

🌼私たちの日常🌼

 

 

 

 

フォローしてね