名前のない1日

何もない平凡な1日

そんな一日を過ごせることが

一番幸せなんだって

どれだけの人が知っているんだろうか。

 

これといった出来事ことがなく

何も考える必要ない1日。

 

ただ時間と共に

陽の傾きが作り出すその影と共に

ただ流れていく1日。

 

その1日が最も幸せだと

どれくらいの人が知っているんだろうか。

 

ただ息をして

鼓動して

その場に生きている。

 

それだどれほど幸せなことなのかを…。

 

 

昨夜、

めちゃくちゃお仕事が忙しい中で

エヴァが私に送ってくれた言葉(詩)が

とっても素敵だった🐻‍❄️🌷

 

かの有名なイギリスの劇作家、

ウィリアム・シェークスピアは

色々な名言を残している。

 

 

シェークスピアはこう言った、

Shakespeare once said, 

靴がなくて僕は泣いた

"I cried when I had no shoes 

でも脚がない人をみて

僕は泣くのをやめたんだ。

but I stopped crying 

when I saw a man without legs"

 

人生は恵みに溢れている、

でも時々僕らはそれを大切にしないんだ。
(Life is full of blessings, 
sometime we don't value it)

 

 

私たちは自分がいかに恵まれていないかを数えがち。

 

でも実際は気がついていないだけで

朝 目を覚まし、食べ物を食べ、

夜に安全に外出でき、

安全に家に帰って来れることだけでも

私たちは恵まれている。

 

この地球には

次の日に目覚めなることのできない人がいる。

食べ物がない人がいる。

外を出歩けば命を取られる国がある…。

 

息をして今日を生きていること。

それは奇跡だと私は思う。

 

私たちは奇跡の積み重ねの上に生きている。

 

明日を迎えたくても迎えられない人は

この世の中にたくさんいるんだから。

 

 

『恵まれない人を見て

自分が恵まれているなんて

そんなふうに思ってはいけない』

と思う人もいると思う。

 

でも私はそれをそんなに悪いことだとは思わない。

シェークスピアも悪いことじゃないと思ったから

この言葉を残したんだと思う。


エヴァが私の病気のことを知って

自分にも何かできないかって考えて走ってくれていた時

私は嬉しかった🌷

 

 

だからもし、

私の置かれている状況をこのブログ越しに知って

「自分はまだやれるじゃないか」って

思ってくれる人がいたら私は嬉しい🌼

 

誰かが立ち上がるきっかけに自分がなれるのなら

私の人生も捨てたもんじゃないって思うから🌸

 

『元気があればなんでもできる』

 

アントニオ猪木さんじゃないけど、

私は『命があればなんでもできる』って思ってる❤️‍🔥

 

だから私は今日もやるんだ、

自分ができることを一生懸命。

 

どんなに色々な内臓が炎症して

焼かれるように痛くても。

 

口にするほぼすべてものを

体が異物だと誤認して拒絶反応を起こして

気道が腫れて呼吸困難になったり

全身の皮膚が火傷したようにただれて

見るも無惨な姿になっても…

 

明日も明後日も

命が続く限り、ずっと。

 

だって私にはまだできることがある。

やれることがある。

 

それは奇跡だと思うし、

とても幸せなことだと思うから🌸

 

 

最後に読者さんがコメントで教えてくれた

新しい私のお気に入りの言葉を🤭🍀

 

『よつばのクローバーを探して

みつばのを踏んじゃだめだよ?』

 

幸せは案外

自分の足もとに転がっているものなのかもね😊🐻‍❄️🌸

 

いつか私もなんてことなく時間が流れていく

『名もなき1日を』過ごしてみたいな😇🍀

 

 

 

 

フォローしてね

 

🌼私たちの日常🌼