私はアメリカ人の男友達から

性的な嫌がらせを受けた期間があった。

 

いわゆる『セクハラ』。

セクシャルハラスメント

(Sexual harassment)ってやつ💔

 

さっきのブログも少しだけ書いたんだけどね🍸

だから私にとって

エヴァがお酒飲んでも性格変わらないのは
すごく安心材料になってる🐻‍❄️🍸
 


 

私は前に在宅で日本在住の外国人への

生活支援ボランティア活動をしていたんだけど、

加害者の彼とはそのときに知り合ったの🧑🏼‍🦱

 

 

最初は

「俺に日本語を教えてくれない?🧑🏼‍🦱」

というところから始まって

後半は日本語を週1で添えてあげていたの📚

 

私はただの友達として付き合っていて、

彼もその気はなかったと思う。

 

でも何を勘違いしたのか

ある時からしつこく私に下ネタの話をするようになった。

 

お酒を飲んでいるわけでもないのに

夜のベッドの話やらなんやら

そんな話ばかり。

勉強するって言っているのに

彼は勝手にお酒を飲んでいる日もあって

その時はもっとひどかった💦

 

彼はアニメオタクで、

アメリカでは禁止されているような

ピンク色のあは〜ん💕なものを

好んで読んだり観ていた🧑🏼‍🦱

 

「アメリカにはこんなのないからね。

日本は素晴らしいよ🧑🏼‍🦱💕」

 

そしてさらに

アメリカで禁止されているような

血飛沫の強い日本製のゲームも大好きだった🧑🏼‍🦱🗡️🧟🩸💕

 

それが分かり出した頃、

私への言葉でのセクハラも悪化し出したの。

 

日本人女性は

なんでも許してくれるとでも思ったのかな。

今だに彼がこうなった理由はよくわからない。

 

最初は私も彼の発言に耐えていたんだけど、

さすがにも耐えきれなくなって

ある日を境に連絡するのをやめたの📱

 

幸いそれで関係が終わったからよかったけど、

今も思い出すとイヤな気持ちがする…😞

 

ちなみに彼は白人で

私より少し年下だった🧑🏼‍🦱

 

友達が年上ばかりの私には

少し珍しことだったの。

 

 

エヴァと話すようになってから気がついたのは、

その時の経験が

私の心にトラウマを与えていたということ💔

 

「僕はそんな動物みたいな男じゃないよ🐻‍❄️

うさぎを捕って食ったりしないよ。

うさぎが嫌がることを僕はしたくない。

なぜ僕がうさぎを傷つけるようなことを

しなくちゃいけないの?🐻‍❄️」

エヴァに言われた時、ハッとした。

 

エヴァが白人ってだけで

体を固くさせて身構えている自分がいたことに…。

 

今思うとエヴァにひどいことしたな〜私😂💦

 

そしてエヴァの温かさに触れて初めて、

意外とあの経験が怖かったんだなって思ったの。

 

だからエヴァには私のこの経験のことについて

ちゃんと話したよ🐻‍❄️

 

「別にエヴァが野蛮な人間だとか、

そういう風には思ってないの。

ただ、昔こういうことがあって、

その時のトラウマだと思う😓

だから時々失礼な対応をしちゃうかも。

ごめんね😖💦

でもエヴァが嫌いってわけじゃないの。

ただ怖いだけなの💦」

 

「そうか、なるほどね…🤔

それは怖かったね😢

僕もそういうの女性に言われるの苦手だから

気持ちはよくわかる😓💦

恋愛の話とか、性的なこととか

男性とでもするの苦手💦

だから僕がそういう話をうさぎにすることはないよ。

僕はすごく照れ屋だから

そんな話題 振ることもできないし😂💦

だから安心して😊

たとえ恋人になっても僕はこのままだから😂🌸」

 

お酒の時もそうだったけど、

エヴァの何よりの良さはこの

“変わらない”ということだと思う🌼

 

“豹変しない”ってことは

普段から本音で話していて

素の自分を私に見せてくれているってこと🐻‍❄️🌱

 

嬉しいことも

イヤなことも

全部私に話してくれているってこと🐻‍❄️💬

 

それが私は何よりも嬉しかった😊

 

 

いつもあたたかく

私のそばにいてくれてありがとう、エヴァ😇🌸

 

 

 

 

🌼私たちの日常の話🌼