休日に

エヴァから時々不思議な電話がくる📞

(もちろん全部英語💬)

 

時間帯は

向こうは深夜🐻‍❄️🌛

こっちは早朝🐰🌞

 

 

「やっほぉ〜🐻‍❄️🌸🎶

いまぁ〜おうちにかえってるところっ🐻‍❄️🎶

あとすうひゃくめーとるで

おうちにとうちゃくするんだぁ〜🐻‍❄️🌸」

 

「今日は何やらご機嫌だね👀どうしたの?」

 

「え?ぼくのこえそんなにしあわせそう?🐻‍❄️🌸

そうかなぁ〜🐻‍❄️えへへ🌸

ともだちとおさけのんできたの〜🐻‍❄️🎶」

 

「おぉ〜そうかぁ〜楽しかったかい?😊🌸」

 

「うん、たのしかったぁ〜🐻‍❄️🌸

あたまがぐるぐるまわってぇ〜🎶

ぼくはちょっとおバカでぇ〜🎶

うさぎとおしゃべりしてるぅ〜🐻‍❄️🎶」

(↑変な鼻歌を歌っている)

 

「今日はバーで飲んだの?😊🌸」

 

「ううん、バーじゃなくて、

ともだちのおうちでのんだよぉ〜🐻‍❄️🍸🌸」

 

「おぉ〜そうかぁ〜💡結構飲んだの?🤭」

 

「ぜんぜんすくないよぉ〜🐻‍❄️

ぼくはお酒をたくさんのまない男だからね!🐻‍❄️✨

カクテルを何杯かのんだだけ!🐻‍❄️✨」

 

「そうか😊えらいねぇ〜🤭🌸

もうお家につきそうかい?😊」

 

「うぅ〜〜〜ん……もうすこし??🐻‍❄️

あとすうひゃくめーとる…🐻‍❄️」

 

「…エヴァの足音が

千鳥足っぽく聞こえるんだけど大丈夫?😅💦

歩いてお酒回ってきてない?😅💦」

 

「うん、だいじょ〜ぶ〜!🐻‍❄️🌸

あんしんして!🐻‍❄️🌸

しんぱいはうさぎのからだによくないからねっ!🐻‍❄️

あとすうひゃくめーとるだから…🐻‍❄️」

 

「本当に大丈夫かい?😂💦」

 

「うん、だいじょ〜ぶ〜🐻‍❄️

今階段のぼってるからぁ〜🐻‍❄️🌸

 

…………🐻‍❄️💦

(ご近所さんに迷惑いならないように静かに階段を登ってる)

 

おうち、とうちゃぁ〜く!🐻‍❄️🌸

ベッド、どーーーん!!🛌🐻‍❄️🌼

あぁ〜〜〜しあわせぇ〜🐻‍❄️💕」

 

「ちゃんと歯を磨いて寝るんだよ🤭」

 

「はぁ〜い…🐻‍❄️🪥🌼」

 

 

少し酔っ払ってご機嫌なのを

文字で書くって難しいね😂

 

でもエヴァは酔っ払っても

ほとんど性格が変わらないの🤭🍺

 

酔っても下ネタは言えないし

口説き言葉も言えないぐらいシャイなまま🤭🐻‍❄️

 

ただいつもよりちょっとだけ

積極的に私に電話をかけてきたり

楽しそうにたくさんお話ししてくれたりするから

私は話してると楽しい🤭🌸

 

そしてシラフに戻った時に

「僕はなんであんな醜態を

うさぎさに晒したんだろう🫣💦💦

完全に自爆じゃん🫣💦💦

穴があったら入りたい🫣💦💦💦」って

死ぬほど後悔しているエヴァを見るもの好き🤭

 

ちなみに酔っ払った時に電話かけるのは

私が初めてなんだって🙄

元カノにもしたことないらしい🤔

私はそれが嬉しいんだけど、

エヴァはいつも死ぬほど後悔してる🤭ふふ🌸

 

エヴァのこの酔った姿を見る前、

お酒の話をしている時に

「僕は酔っても何も変わらないよ😅💦

だから僕の場合は

お酒の力を借りて何かするってできないんだよ😂

ただ一時的に気分良くなって

あとは幸せに勝手に落ちる(寝る)だけ😴😂💦」って

言ってたけど、本当にその通りだったから

いつも笑っちゃう🤭

 

アメリカ人の男友達に酔うと下ネタ言われすぎて

ちょっとトラウマ的になっちゃった私には

このくらいがちょうどいい🤭💕

 

それにしても

酔っても母国語じゃない英語(第二言語)

話し続けてるってすごいよね😲✨

本当に理性飛ばないんだね🤭ふふ🌼

 

病気が良くなって

いつか一緒に

素敵なバーへ出かけられるといいね、エヴァ😇🍸✨

 

 

 

 

 

🌼私たちの日常🌼